幸せの架橋 in 岡山

 二度と殺処分の危機に合わないように1頭1頭、確実に丁寧に幸せへと繋いでいきます! 「行政施設から犬猫の保護」「里親募集」「啓発」などの活動をしています。

はじめて御覧頂く方へ 里親希望の方へ 犬・猫を保護された方へ ご支援のお願い ボランティアさん募集!! お問い合わせ
最新記事
(仮名: 凛)Mix♀ 引き取りました (2013/01/21)
(仮名:エル)ワイヤーダックス♂ 引き取りました (2013/01/21)
ピノくんトライアルスタート!! (2013/01/13)
ゆいこちゃん正式譲渡に成りました!! (2013/01/13)

11月度 譲渡会の予定

5(日)農マル園芸譲渡会(終了)
11日(土)岡南ハピータウンフリマ&譲渡会(終了)
次回は 19日(日)上道公民館譲渡会です
26日(日)こばやしペットクリニック譲渡会

◆畜犬登録の鑑札と、狂犬病予防接種済み票は首輪についていますか?
迷子になってもすぐ戻ってこれるように迷子札必ず付けてあげてくださいね!!

犬猫を手放さなくてはいけなくなった方へ
「殺処分」それは安楽死ではないのです。詳しくはこちらをクリック。


犬・猫を保護された方へ
保護依頼等のメールを頂きましても当方からのお返事は致しておりません。
詳しくは犬・猫を保護して下さった方へのページをご覧下さい。
ご理解の程、宜しくお願い致します。

里親募集中です!! 詳しくは写真をクリックしてご覧下さい

♂ 仮名:武蔵

♀ 仮名:ももえ

♀ 仮名:ハルル

♂ 仮名:ケンタ

♂ 仮名:ポール

♂ 仮名:長介

♂ 仮名:マサイ

♀ 仮名:タマ
(
お見合決定!!)



一人でも多くの方に幸せの架橋をご周知頂けます様に「いいね!」で応援お願い致します。


(仮名: 凛)Mix♀ 引き取りました

収容期限切れになったMix犬の♀
******************************************************

残念ながらお迎えはありませんでした。
フィラリアも-で性格も大変良い子でしたが、
一般譲渡犬が今、いっぱいで・・・

1月21日、行政より引きとりました。


******************************************************

 1288270998_191.jpg

 
名前は「 凛(りん)」と仮名をつけました。

女の子 
2~3歳
体重 11.9kg
フィラリア陰性(-)
9種ワクチン接種済み
ノミダニ駆除済み
マイクロチップ装着済み

  施設でもお墨付きの器量よしさん!!
先住犬とも上手にご挨拶できて大人しすぎるほど
物静かな女の子です。
1288270559_24.jpg
病院でのメディカルチェックではあまりにも痩せすぎていて
体重を増やすようにと言われました。
凛ちゃんも・・・ガリガリさんです。

ただ食欲は旺盛で預かりさん宅での初めてのご飯は
ペロリとたいらげたそうです。

卒業したルフィにそっそりな凛ちゃん。
これから沢山ごはん食べて、ゆっくり過ごして
ぷくぷくしてきたら、もっともっと可愛くなりますよ~!!

1288270347_79.jpg
凛ちゃんのこと、応援どうぞ宜しくお願いします。



これまでかかっている医療費

1/21 便検査 1176円
2/5 便検査 1344円
2/26 避妊手術 20160円
3/5 狂犬病予防注射・フィラリア予防薬 4024円

-----------------------------------------
合計  26704円
------------------------------------------


里親様負担金★確定★

*避妊手術代 20160円
*25年度狂犬病予防接種代 1000円
*マイクロチップ登録代(預かりさん負担) 1000円
-----------------------------------------
合計 22160円

(仮名:エル)ワイヤーダックス♂ 引き取りました

収容期限切れになったワイヤーダックスの♂
******************************************************

残念ながらお迎えはありませんでした。
皮膚の状態がよくなかったので一般譲渡審査には不合格に・・・

1月15日、行政より引きとりました。


******************************************************

 72882667_104.jpg

 
名前は「エル」と仮名をつけました。

男の子 
7歳くらい
体重 5.2kg
フィラリア陰性(-)

1286980838_247.jpg

 
写真でも分かると思いますが、体の毛がありません。
パターン脱毛症と診断されました。
主にダックスフンドに多い疾患だそうです。
これから先、生えてくることは、まずないそうです。

かなりの人間不信で、ひとを寄せ付けないず、
ひどく心に傷をおってる状態です。

預かりのRinさん宅で時間がかなりかかりそうですが
エルくんが心を開いて信頼関係を築きながら
心の回復に努めて頑張ってくれるとのことです。
皆様、どうか熱い応援をどうぞ宜しくお願い致します。

1286980838_188.jpg



これまでかかっている医療費

1/15 血液検査・フィラリア抗原検査・点眼薬 7056 円
1/27 血液検査・内服薬 7980円
2/3  血液検査院外 総胆汁酸 4284円
2/6  内服薬(錠剤)エクセグラン 、外用薬座薬 3738円
2/18 内服薬(錠剤) エグゼグラン30日分 3780円
-----------------------------------------
合計 26838円
------------------------------------------


里親様負担金☆未確定☆

*メディカルチェック(血液検査) 4620円

-----------------------------------------
合計 4620円

ピノくんトライアルスタート!!

ピノくん1月12日からトライアルに入りました!!

1286500991_114.jpg

  
預かりのオムニさんより
下記のとおり報告を受けましたのでお知らせ致します。

 
A様のお宅が兵庫県の雪深い場所で、
私に気を使ってくださり市役所の駐車場で待ち合わせをさせていただきました。

お母様と高校生のNちゃんが来てくださり、ピノは大はしゃぎ(^^)
散歩の時など人を見たらワンワン言ってたピノが吠えない・・・。
10Mほど先にいたおじさんにはワンワン!!!

いろいろお話をさせていただき、そのままトライアルへ!!

1286500991_168.jpg
私にお土産までくださって ありがとうございまいた。
とてもおいしかったです。


そして、家に着いてからの様子です。
1286504541_52.jpg

1286504541_248.jpg

1286504541_27.jpg

弟さんが帰って来てから一緒にストーブの前で緊張してたみたいです。

先住犬の5歳のダックスちゃんとの仲が心配でしたが、特に心配する事もなく、
毎日寝てばかりだった先住犬ちゃんが 元気に動き回りだしたそうです。

すごい!!!ピノパワー!!!

私が夕日に向かって岡山に帰っている途中にNちゃんが、 
十分愛情をかけて育てていきたいと思います。とメールをくれました。
あまりの喜びで、私の眼鏡の奥の目にはキラリと光るものが・・・。

嬉しさで、ゴールデンボンバーの歌をガンガンにかけて歌いながら帰りました。

A様、ピノの事をよろしくお願いします。


1286500991_243.jpg


ピノくんは疥癬を患っていて、引き出しを誰もが躊躇してしまう中、
オムニさんが私がこのこを救ってあげなきゃって意を決して預かりをしてくれました。

他の犬や家族に移ると困るので、哀しく鳴くピノを頑張って隔離して
徹底的に治療してくれて、全てをくまなく除菌してどんなに大変だったか。
隔離されて寂しそうに泣くのを、耐えて耐えて完治させてくれました。

ピノくん元気良すぎてもらい手あるかな~なんて
心配そうに言っていたオムニさんでしたが本当に良かったね!! 
お疲れさまでした!!
この素敵なご縁が、結ばれますように・・・♪

A様、ピノくんを、どうぞ宜しくお願いします。

 

ゆいこちゃん正式譲渡に成りました!!

12月24日からトライアルに入っていたゆいこちゃん 幸せを掴みました~~

2013年元旦、まろぷーさんから今年一番の幸せ報告を受けました!!!
upが遅くなってしまって申し訳ありませんでしたm(._.*)m

283_large.jpg
 


まろぷーさんより報告を受けましたのでお知らせ致します!!

ゆいこ、正式譲渡のお申し出を頂きました。

保護犬ゆいこを迎えて下さるお気持ちが涙がでるくらい嬉く、
もう、私からは何もいう事はないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

以下、M様からのメールの抜粋です。ご承諾を得て載させて頂きました。
M様がゆいこを迎える様子を、いろんな方が見てくださる事で、
保護犬を迎える人が増えてくれるなら、、と、言って下さいました。

----------------------------------------------------------------------

○○○ 様

2012.12.24に、ゆいこさんをお迎えに行き、
今日で丸1週間が経過しました。
とても長いような、でもあっという間のような、不思議な1週間でした。

○○○様の車が出発する時、「ワンワン!!」と大きな声で呼んでいました。
私には「ゆいこがここにいるのに、ママどうして?どこへいくの?
また私を一人にするの?」と言っているように聞こえました。

ゆいこさんは、とても頭の良い子です。
今の状況も、彼女なりに理解しようとし、また、順応していこうとしています。
我が家に先住犬がいないこと、私たちが彼女を優先していること、
自分が中心になっていること等々、本当に良く分かっています。

サークルに入るの嫌!
お留守番したくない!
抱っこして~
ずっと一緒にいて!
ごはん、うれしい~

手に持っている物は何?→ぴょんぴょんと飛び上がったり・・・
→足に悪いので、すぐにやめてもらうようにしていますが(汗)
お散歩、楽しい~~(^^)

まだまだ、色々な表情や行動がたくさんあるかと思います。
笑顔も見たいです。
嫌な事で歯が出てしまうのも、今までの経過を考えたら当然の事でしょうし、
彼女なりに私たちを試しているのではないかと。。。

お役所への登録は後日になってしまいますが、
明日から正式な家族として出発したいという、
私たちのわがままをお聞きいただくことは可能でしょうか?

先日、1/15の結婚記念日に登録に行きたい旨お伝えしておりましたが、
もし正式譲渡のお願いを聞いていただけるのなら、
少しでも早く1/4にでもと考えています。

ゆい子さんの命を繋いでいただいた○○○様はじめ、
幸せの架橋のメンバーの皆様へ、
この出会いを下さった感謝を申し上げたいと思います。

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
来る2013年も、宜しくお願い致します。

----------------------------------------------------------------------


1283699620_163.jpg

1283699620_241.jpg


ゆいこちゃん、仮ママはゆいこを残しておいていったんじゃないよ♪
ゆいことずっとずっと一緒にいたかったはずだよ。
でもね・・・ゆいこのことを考えて、ゆいこの幸せを願って涙をのみこんで
M様宅だからきっと大丈夫。幸せにしてくれると思えたからあなたを託したの。
また会えるよ!!! 仮ママのこと忘れずに覚えていてあげてね。

里親様負担金(21,160円)のほかに、
ご寄附(28840円) も頂きました。ありがとうございます!!!
保護犬のために大切に使わせていただきます。


ゆいこちゃん、たくさん甘えて一杯遊んでもらって幸せな日々を過ごしてねぴかぴか(新しい)
◆2011/11/01 発足◆
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご支援のお願い
皆様の愛と力で支えて
頂けますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

ネットでお安く購入できる
サイトを探してみました。
ネット購入頂けます場合の
送り先は下記フォームより
お問い合わせください。

お問い合わせフォーム

フリマや譲渡会へ持ってきて
下さっても大歓迎です。

【必要としている物資】

★ドックフード★
スーパーゴールドを基本として
保護犬達に食べさせています。

スーパーゴールド
ブリーダーズパック15kgはこちら
3kgはこちら


他、ナチュラルチョイスラム&玄米・
シュプレモもご支援頂けますと
幸いです。

ナチュラルチョイス ラム&玄米
ブリーダーズパック13.5kgはこちら
7.5kgはこちら
4kgはこちら



シュプレモ
6kgはこちら
3kgはこちら
1kgはこち

★ペットシーツ★
銘柄等のこだわりは
特にありません。

レギュラー


ワイド


支援金のお振込先について
【ゆうちょ銀行】
【記号】 15400 
【番号】 365821
【口座名】 幸せの架橋
(シアワセノカケハシ)


ゆうちょ銀行以外からの
お振込みの場合は、
【店名】五四八
【店番】548
【預金種目】普通預金
【口座番号】0036582
【口座名】 幸せの架橋
(シアワセノカケハシ)


お振込を頂けましたら
下記フォームより
お知らせ下さいませ

http://form1.fc2.com/form/?id=705135
貴方様の温かい愛と力で
支えて頂けますと幸いです。
ご支援ご協力のほど
宜しくお願い致します。

犬を飼育されている方へ
マイクロチップと
迷子札の重要性について



狂犬病予防接種と
登録の義務について



愛犬がもしも
迷子になってしまったら



忘れないで!! 犬の十戒


フィラリア予防は
必ず忘れずに!!



フィラリア陽性の保護犬について



保護犬はフィラリア陰性のこのほうが珍しいほどで元飼い主さんが予防していなかったために陽性になってしまった犬たちが非常に多いのが実情です。
先住犬がいるご家庭でも、きちんと予防さえ行えば里子に迎えられないなんてことは全くありません(*^_^*)!!
現に預かり宅だって先住犬がいても感染していないのですから。
こちら↓の記事もご覧ください。

フィラリア完治!!

フィラリア症でも・・・!!
-収容情報など-
飼い主さん、早く気付いて!!
お迎えに行ってあげて下さい



岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター




    

可愛くて健康で飼いやすい犬や猫たちが
新しい飼い主さんを待っています。
掲載中の犬猫には募集の期限があります!! 
一日も早く素敵なご縁が繋がりますように。里親様募集中です。

岡山市保健所
岡山県動物愛護センター
岡山県動物愛護財団



預かりさんがブログを更新したら
ここにお知らせがupされます!!
預かりブログ是非ご覧下さいね♡

リンク


ご協力を頂いています!
いつもありがとうございます。



こばやしペットクリニック
若葉会動物病院
せと動物病院
オンリーワン(水内トレーナー)
ふぁみりあ(赤木トレーナー)
アフターダーツ(長尾トレーナー)
Pet Land Rito (トリミング)
DOG BEACH(トリミング)

登録している
里親募集検索サイト



ペットのおうち
ペットのおうち

最寄りの保健所・センター


岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター

その他


岡山犬人会
今日もわんパグ
cotton
クリスマス素材Best




当サイトのバナーです。
リンクの際にお使い下さい!!


記事検索
QRコード
QRコード