可愛い可愛い愛犬が、もしも迷子になってしまったら・・・
探し方が分からずに諦めてしまう方が多くいらっしゃいます。


あなたの知り合いでつい最近、愛犬が迷子になってしまったの…
と聞いたことはありませんか?

そんな時は、最寄りの警察署、保健所へ問い合わせや
迷子届けはできているか聞いてみてあげて下さい。


飼い主様へ

愛犬がいなくなってしまったら、
まずは近くの警察署に電話をしていなくなったことを伝えて下さい。
だれかが預かってくれているかもしませんよ!!
※近くの交番や派出所よりも、最寄りの警察署へお電話を♪
こちらをクリックして電話番号をご確認下さい。



そして次に!!
犬猫は、動物愛護センターや保健所に収容されてくる場合もあります。
下記の電話番号へ電話して、愛犬がいなくなったことを伝えて
迷子になった届けをしてください。

飼い主さんが分からない場合は、約1週間ほど掲示の後、
殺処分されてしまいます。
取り返しのつかないことになる前に連絡しておきましょう!!

岡山県内の収容施設は下記の3か所となります。
犬はじっとしていません。移動しますので、
念のため下記の3か所全てに電話をしておくと万全です。

岡山市保健所 電話:086-803-1259

倉敷市保健所  電話:086-434-9829

岡山県動物愛護センター  電話:0867-24-9512



収容されて早いところでは4〜5日で殺処分されてしまいます。

探し回っていたら4〜5日なんてすぐに経ってしまいます。
期限が切れて殺処分されてしまってからではもう手遅れなんです。
一刻も早くお家に戻れますように!!


迷子になってもすぐに戻ってこられるように
愛犬には、鑑札、迷子札を必ず取り付けましょう!!!


マイクロチップが入っていると殺処分にはなりません。
登録されている連絡先に、ちゃんと連絡が入って来ます。
動物病院で低価格で、しかも一瞬で装着できます。
この機会に、ぜひマイクロチップの装着についてもご検討ください。


マイクロチップと迷子札の重要性について
↑上記も、一度ご覧くださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。
ポチっと応援お願い致します