ご心配を頂いている皆様へ現状報告をさせて頂きます。

素晴らしい一時預かり様が見付かりました
保健所から救いだしてあげることが出来そうです
この2頭の命、繋がりました

blog_import_4da7298c0aab4.jpg

87.jpg

黒ラブくんにつきましては、『ポチたま』の松本くんこと松本秀樹さん
mixiのご自身の日記に今回の救出について掲載して下さり、ご尽力頂きまして
その甲斐あって、7月までの間、とても素晴らしい環境の中で
倉敷市にお住まいのМ様より一時預かりをして頂けると
お申し出を頂くことができました。
また 松本さんのプロジェクトから個人負担で頑張っている私たちに
ペットフードのご支援も頂けると嬉しいお言葉も頂きました。
124.jpg
松本様、本当に本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。

そして、ツイッターでも沢山の方々の愛に支えられました。
命の灯を絶やさぬように@岡山の中でも、メンバーさんや
コミュ参加の沢山の方々も里親さん&一時預かりさんはいないかと探してくれました。
現在、倉敷のY様のほか、ふうちゃん預かりのririさんからもご紹介頂き
岡山市内からも素敵な一時預かりさんが見付かっています。

雑種くんにおきましても、メンバーの中から考えた末に決断されて
一時預かりをして頂けることになりました。

皆様、本当に心より感謝致します。ありがとうございました。


2頭とも、一時預かりさんのお宅に入り、
引き続き里親探しをしていくようになります。

里親様希望の手も少しずつではありますが頂けるようになっております。
まずはワンちゃんの移送にかかる負担のことでありますとか
移送となりますと、多くの方の力も金銭面でも力が掛かりますので、
できるだけ岡山に近い場所で、お問い合わせを頂きました方々の中から、
できる限り良い条件で最高のお家を見つけてあげたいと思います。

まだ里親様は決まっておりませんので、引き続き里親様の募集は続けています。
ボランティアさんの協力によりサンメッセなど新聞にも掲載される予定です。

この子たちも含め、現在里親を募集している子も
みんなが幸せな第二の犬生のスタートをきることができますように。

そして日々、迷子札を付けていなくて、迷子なってしまう子や
心ない飼い主に捨てられて収容されてくる子たち。沢山います…。

室内室外関係なく、首輪を付けて必ず迷子札を付けてあげて下さい!
この震災でも沢山のワンちゃんネコちゃんたちが迷子になったり
命からがら逃げています。
迷子札さえ付けていれば、
1分1秒でも早く飼い主の元に戻れることも可能になります。

すぐにでも付けていないオーナー様は可愛いわが子に迷子札を付けてあげて下さい。

そして、悲しい思いをする子たちが1頭でも減り動物たちも住み良い
世の中になることを祈り今後も活動していきます。
今後ともご支援・ご協力のほど、どうぞ宜しくお願致します。

命の灯を絶やさぬように@岡山 メンバー一同合掌