11月20日からトライアルに出ていたライトくん

保健所にいるときは、人を怖がって唸ったりしてたから
職員さんも手がつけられずで、最初のうちは放置状態だったそうです。

  
収容時の写真を見てもらっても分かるように
がっくりと肩を落として全てを諦めているように見えました。
そんな、らいとくんが、だんだんと落ち着いていき、
職員さんも驚くほどに変わっていき、
人に対して敵意をみせなくなったのでした。

本当は、人が大好きだったんです
けれど、前の家では大したお世話もしてもらえず
フィラリアにまでなっちゃって、、、
ライトくんの飼い主さんは見付かったけれど
もういらないって・・・

そして、預かりさん宅で沢山の愛情をもらって
愛されるということを知りました。

ライトくんは、その愛にとても忠実に応えてくれました

とっても従順で、おめめがとってもキュートなライトくんですが
なかなかご縁が繋がらず、預かりさんは「もうこの子はうちの子にしようか」と
最終段階での覚悟を決めかけているところでした。

そんな中、舞い込んできた幸せへの
1か月のトライアルの間に、ゆっくりとライトを見てくださって決断して頂けました!!
その鍵は間違いなくライトくんの幸せの扉の鍵でした!!


正式譲渡におうかがいさせて頂くのは、
互いに年末でもありますし忙しいだろうとのことで
年が明けてゆとりをもっておうかがいさせて頂くことになりましたので
また改めて、正式譲渡の書類を頂きまして
ライトくんの様子や、ご家族様との様子など報告させて頂きたいと思います。

ライト!!! 仮暮らしに終わりを告げて本当の幸せつかめてよかったね!!
幸せよ 永遠に I Love You



CIMG0847.jpg

仮名:灯(ライト) ♂ 
岡山市保健所より収容期限切れのため引き出しました

CIMG0618.jpg

手や棒などで、たたかれていたのではないでしょうか。。。
長いものをみると、しきりに逃げまくるし、
保健所にいたときは人を怖がり避けるようにしていました。

預かりさん宅でも保護当初は本来大好きなはずの人間の手が怖くて、
すぐに身をすくめて怖がっていたんです。

預かりさん宅で、沢山の愛をもらって過ごしてきたこの3か月。
もう、そのトラウマも回復しました

今では人の手、人間、なでてもらうの大好き
家族にはお腹までみせるようになってます。

CIMG0636.jpg

CIMG0880.jpg

少しだけ、まだ大人の男性が苦手の所もあるようですが…
心を開いた家族には、天心爛漫、素直な笑顔をむけます


*年齢     2歳 当初の予想より若い事がわかりました。 
*性格     少し臆病で吠える時もありますが、落ち着いた環境なら、大丈夫です
          とてもやさしく甘えん坊です。      
*体重     12kg
*その他    9種ワクチン接種、ノミダニ駆除済み
          血液&検便検査 済み 異常なし
          去勢手術済み、マイクロチップ挿入済み

*フィラリア陽性  毎月一度のお薬が必要です。 
今の所症状はなく、早ければ3年、通常5年〜7年で、マイナスになります!!

CIMG0951.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。
ポチっと応援お願い致します