アレンくん3/13に保健所から引き出して
わずか約1ヶ月で素敵なご縁がみつかりました!!!

ミニミニ譲渡会へお見合いに来て下さったS様宅へ
4/28(土)からトライアルに入りました!
a1.jpg
いつもは言わない預かり宅の娘っ子が
「私がアレンと会うのは、もうこれが最後かもしれないからアレンと一緒に
写真を撮りたい」というのでカシャリ

保健所にいたときのことを思うと、こんなにも穏やかな顔になって・・・
あの時は、怖くて怖くてガウガウのワンワン ワンワン!!
アレンが私たちメンバーに心を開いてくれていなかったら・・・
威嚇しっぱなしだったら・・・
もしかしたら引き出しを諦めていたかもしれなかった。

まろぷーさんがアレンをひょいと抱っこしてくれなかったら・・・
まろぷーさんの抱っこがキッカケで、それから私たちに心をグングン開き始めたアレン。
トライアルが決まって出る前の数日間、アレンとはいっぱい語り合いました♪

アレンに何度も何度も、心を開いてくれてありがとうね。と語りかけました。
本当によかったと嬉しく思うばかりです。

そして!! 里親希望のS様は、先住犬のらんちゃんと、アレンくんを、
私の人生最初で最後の家族と思って大切にしたい。
家族も二匹も贅沢をさせることは出来ないけれど、
二匹にお留守番をさせてしまう時間もあるけれど、
家族みんなで、らんちゃん&アレンくんも一緒に、
色んな場所へ出かけたり、同じ時間を過ごしながら
楽しく笑顔で過ごしたい。
そして二匹の最後を家族みんなで見送る覚悟をしたうえでの、
正式譲渡を目標とするトライアルの申し込みをして下さいました。

お家は2階建ての借家なのですがアレンを迎えるに当たって大家さんに
なんと!! 中学1年生になったばかりの娘さんが直談判をしたそうで^^
熱い思いを大家さんに話して、アレンを飼いたいと言ったところ
大家さんのお返事は、「そりゃゃ~飼ってあげなさい!!」だったそうです。
しっかりされた娘さんです。
a3.jpg

そしてトライアル前にも何度かメールのやりとりをさせて頂きながら
アレンのこと大変気を使って下さってアレンくんが家に入るときは、先住犬が出迎えて
ワンワン吠えて萎縮してしまうことがないようにと考えて下さって
家に入る前に一緒にしばらく散歩してから一緒にお家に入るようにご提案下さったり、a6.jpg

お見合いの日からトライアルの日までの間に
子供たちと一緒に殺処分の動画を見て
いろいろとお勉強してくださったり
子供たちと一緒にアレンくんを迎えるにあたって
お話したりしながら準備を進めてくれていたそうです。

当日は、ケーキとコーヒーまで頂きまして
ごちそうさまでした!! ありがとうございます。

a4.jpg


a2.jpg


先住犬のらんちゃんが受け入れてくれて仲良くできるようになって
この素敵なご縁が繋がることを祈りたいと思います♪
S様、アレンのこと、どうぞ宜しくお願いします。

a5.jpg
アレンくん、ガンバレっexclamation ×2わーい(嬉しい顔)手(グー)




S様から、これからの時期のフリマや譲渡会は暑いからとのことで
メンバーに飲んで下さいとアクエリアス500ml×24本も!! 
用意して下さっていて頂戴いたしました!!
それから保護犬たちにと、ヒルズサイエンスダイエットアダルト小粒(7.94kg)
アイムス成犬用チキン小粒(6.5kg)と、らんちゃんが小さい時に使っていた
シートトレーとシートもご支援下さいました。
DSCN2552.jpg
本当にありがとうございます!!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。
ポチっと応援お願い致します