里親決定しました


とても可愛いパピオンのゆいこちゃん
里親さんを募集致します!!

yuuui1.jpg

仮名:ゆいこ
岡山県愛護センターより収容期限切れのため
メンバーのまぷーさんが引き出しました

女の子 7歳くらい

体重 3.75K 

ワクチン接種
ノミダニ駆除済み
避妊手術済み
便検査:寄生虫駆除済み
フィラリア陰性(-)


4月6日にセンターから連れて帰って、1か月が経ちました。
預かりの我が家にも慣れて、ゆっくりまったり過ごしています。
性格は、とっても人なつこいです。
家族にもすぐ慣れて、小学生の子供にもすぐに寄り添って寝たりします。
大人の男性が特に好きみたいで、しっぽふりふり近寄っていって、
お腹だしてごろーんします

散歩も大大好き
散歩にいく素振りをしたら、しっぽふって待ってます。
オシッコも八割はシートでできます。
ご飯も適度によく食べて、お手ができますよ。

ゆいこは、乳腺腫瘍の摘出手術をしました。
乳腺腫瘍の病理検査の結果、3つとった腫瘍のうち、
2つが初期の悪性でしたが、
悪性でも悪性度の判定というのがあって、
幸いにも低悪性度ということです

将来、転移の可能性も絶対ないとはいえませんが、
それはどの仔にもある可能性で、現在リンパへの転移もないし、
悪い物は全部とってしまったので、
そんなに心配することはないですとのことです
乳腺の方は、年二回ほど検査のため受診してくださる方でお願いします。

歩きにくいのか、そんなにチャカチャカ走ったり早歩きはしませんが、
ふつうに散歩も大好きだし、生活に困る事はありません。
食事にさえ気を付けて、肥満を防げば、ゆいこは幸せに暮らしていけます。

歩き方はがにまたで、ゆっくりマイペースで歩きますが、散歩は大好きなので
無理のない範囲で毎日二回いっています。

室内では、フローリングだけだと滑って足に負担がかかってしまうので、
敷物をひいてあげて下さいね。
乳腺の方は、年二回ほど、フィラリアのお薬をもらう時期と、
秋にワクチンうける際に見てもらって下さい。

全般的に落ち着いていてガチャガチャしてない子なので、
とっても飼いやすいと思います。

ゆいこ、かわいいですよ。。そうぞよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。
上の画像をポチっと押して応援お願い致します