急なお知らせになってしまってごめんなさい!!
 いつもお世話になっているスマイルプロジェクトさんが
無料で ボランティア団体・個人向け「パピー教室を開催して下さいます!!

ぜひ、赤ちゃんワンコさんを幸せの架橋から迎えられた里親様は
この機会に奮ってご参加下さいますように宜しくお願い致します!!


わんちゃんのしつけって、いつ頃、始めるのがいいのかしら?
そのこにあったコミュニケーション法は?
しつけを始めるタイミングは?
illust4877thumb.gif illust4876thumb.gif 
いろんな知識を持つ事で、多場面での対処法も身に付きますよ。


~~~スマイルプロジェクトさんより~~~~

今回のパピー教室を開催するための目的は3つ。

① 人社会の中で、人と共存できる問題が少ないパートナーになってもらうためには、
パピー時の教育が大切なので、そのための知識をもっていただく機会を作ること。


② 保護犬譲渡の活性化を図ること。(保護犬を家族として迎え入れると、
しつけ教室に参加できるので、はじめてわんちゃんと生活される家族にも安心ですよね。)


③ 不妊・去勢の必要性を伝えること。

* 不幸なわんちゃんが増える理由のひとつが、しつけが出来ていないために
問題を抱え、人社会で生活できない状態になり、飼育放棄されるためといえます。 


しつけの定義はここでは論じませんが、
人もわんちゃんもストレスの少ない生活を送るのがベストです。


ボランティアをされている方々も、今後、パピーを保護されることもあるかもしれません。 

この機会に、ご参加くださり、勉強の場としてくださいね。



日時:2013年6月1日(土) 午前11時~午後1時まで

場所: 岡南公民館 中講座室
岡山市南区若葉町22-16
℡ 086-262-3483

講習料: 無料

講師: t.a.g farts 長尾トレーナー

参加対象者: 
①現在、ボランティア活動を動物愛護団体・個人でされてる方。 
②ボランティア団体・個人から、子犬を家族として迎え入れた方。
参加対象犬: ワクチン接種済(~1歳くらいまで)


用意するもの: 
マナーベルト(装着可能な仔はお願いします)
ペットシーツ、消臭スプレーなどの掃除道具
おやつ、子犬ちゃんの飲料水
会場周辺で排泄した場合のペットボトル水、ゴミ袋など。 

*周囲への格別の配慮をお願いします。


お申し込みは幸せの架橋のお問い合わせフォームよりお願いいたします。