飼い主より飼育放棄されてしまったパグ×シーズー♂
******************************************************
殺処分を少しでも減らそうと現在、保健所やセンターの職員さんも
一生懸命で、普段持込みをされても切々と、どんな状況で処分されるのかとか、
きちんと終生責任をもって飼うことの大切さなどを訴えてくれて
引き取りはギリギリまで拒否しながら頑張ってくれている保健所ですが
今回の3匹は、あまりにも飼育状況がよくないため保護する事を決めたようです。
親子3匹・・・。お父ちゃんはぱぐとシーズーのミックス、
子ども二匹はそれにヨーキーが入ってるそうです。 

どんな状況下でいままで過ごしてきたのでしょうか!!
なんかいろんな犬種がかかって、ごちゃごちゃで
去勢も避妊もせず、好き放題だったのかな?
一度もトリミングにも連れて行ってもらえていない様な汚さ・・・。
あまりにも無責任な飼い方されてこれまでを過ごしてきたワンコたち。
なんてことでしょうか!! (怒

8月30日、幸せの架橋にて保健所から引きとりました。

******************************************************

74742450_186 (1) 
保健所の職員さんが一生懸命綺麗にしてくれました。

」と仮名をつけました。
★犬種:パグ×シーズー
★年齢: 10歳
★体重: 8.85kg 
フィラリア陰性(-) 
★9種混合ワクチン接種済み 
★消化管内寄生虫駆除済み 
★外部寄生虫駆除済み 

預かりTaeさんより

元は息子二匹と共に飼い主自ら連れて来ました。 

10年間、部屋の中に閉じ込められ、エサだけは、たくさん貰ってたみたいです。 
トリミング、病院、散歩、躾、人間と遊ぶ事、全て遮断されてきました。 
職員さんが一生懸命カットして下さり可愛い顔が見えました。 
クリーム色の毛が毛むくじゃらで糞尿で黒く臭かったですぷっくっくな顔 
今日、病院に連れて行ってみると先生に『チェリーアイになって、ずっと放置されてるね!』と言われ、
元飼い主に怒りが増すばかり
衝撃 
これからは今までの分を取り戻せる様に皆さんに助けて貰いながら
幸せの架橋になりたいと思います
exclamation ×2

1331581036_66 (1) 

1331581036_129.jpg 

元くんの応援、よろしくお願いします。