幸せの架橋で里親探しをしている犬猫は基本的に愛護センターや保健所で
収容期限が切れてしまい飼い主さんのお迎えもなく殺処分が決まってしまった子達です。

必要に応じて医療や精神的なケアーを行い、この子達が二度と不幸な運命を歩まぬように
生涯大切にして愛して下さる飼い主さんを探しています。

犬猫を飼うと言うことは、家族が1人増えると同じように手間も時間もお金もかかります。
可愛いから!!だけではなくて、その子の一生に責任と愛を持って
人も犬も猫も共にみんなが幸せに過ごせるように!!

家庭環境や、飼育条件等を検討した上で決定させて頂いております。 
下記の応募条件と規約すべての項目にきちんと目を通していただきまして
よく理解をした上でお申し込みください。
わからないところがありましたらお問い合わせください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


応募条件と規約

●ご家族皆が猫を飼うことについて同意していること。

●生計を立てるお仕事をお持ちの方がご家族にいること、または準ずる収入があること。
学生、無職の方からの応募は受付しておりません。

●ご本人様確認の為、身分証明書の提示をお願いしております。
(飼育環境確認にお伺いした際)

●ペット可住宅にお住まいであること。

●近日に転居がある場合、転居後のお引き渡しになります。

●家族の一員として愛情と責任を持って生涯大切に飼育してくださる方。

●生涯を通しての疾病・怪我の予防や治療を行い、生後3か月目の第二回目ワクチン、
及びその後年一回のワクチン接種をして下さる方。

●放し飼い、糞尿などで他人に迷惑をかけないようにして頂くこと。
脱走・迷子・飛び出しなどの予防を必ずして 頂くことをお願いしております。
(迷子札の取付、防犯ロックによる飛び出し防止、鋼製網戸等)

●子猫をお渡しする時に、飼育環境など確認のため、
ご自宅にお伺いさせて頂いておりますのでご了承下さい。
猫は完全室内でお願いします。

●現在、乳児のいるご家庭、現在妊娠中で出産を控えている
ご家族がいるご家庭は基本的に落ちつかれてからをお勧めし
お申し込みは受けられないことが多いですが、ご相談には応じます。
   
●単身者や高齢者だけのご家族の場合、諸事情で継続して飼養が困難になった場合、
引き継いで終生飼養の責任を負っていただける方を探して頂くお願いをしています。
飼育放棄することのないように、絶対に2度と不幸にしないために、
生涯責任を持って飼って頂ける方に限ります。
また、65歳以上の方、および単身者の場合、不足の事態に備えて
引き続き飼育して下さる方の御同意を頂いております。

●譲渡後も、猫の様子を写真つきメールなどで定期的に知らせて頂ける方。

●獣医さんと相談しながら、遅くとも生後5か月までには不妊・去勢手術をして下さる方。

●マイクロチップが入っている子猫に関しましては里親さまご自身で、
登録をお願いしております。(登録費用1000円)

●預かりから里親決定までにかかった医療費の一部負担をお願いしております。
(猫エイズ、白血病検査代金のみ)

●アレルギーの心配のある方は、譲渡前に検査や、猫に触れてみる等、
よくご確認されてからの応募をお願いします。


◆避妊と去勢について

医師の所見があり、病気を抱えている子や高齢の子以外は、
避妊または去勢は絶対条件となります。
費用は里親様負担となりますので宜しくお願い致します。
定められた期限内に避妊・去勢手術に行って頂き、
その証明書を提出して下さる方(施術後の病院の領収書のコピー)

★猫エイズ・猫白血病検査は生後4か月未満は結果が不確実な為、実施しません。

★生後約二ヶ月で、第一回目3種ワクチン、マイクロチップ装着します。
(譲渡後でも、第1回ワクチンは当会で実施します。
その時にマイクロチップもいれさせて頂きます。 )





上記の規約を守れますか? 

守れます
守れる方は里親希望アンケートをご記入いただくようになります。


一部守れない部分があります。
わからない点や、守れない部分がある方は、こちらをクリックしてください。



アンケートをご記入いただきましても、ご希望に沿えず、お断りする場合もございます。
予めご了承下さいませ。



Copyright © 2011-2014 幸せの架橋in岡山 All Rights Reserved.
このページの文章や内容を、コピーして自身のブログ等に転載されますことは、
固くお断り致します。すでに転載され使用されておられる方は、
ご自身が考えて定めた内容で早急に変更して下さい。お願い致します。