9月20日(土) Smile projectさん主催のスマイル譲渡会に
参加させて頂きました!!

1387596753_149.jpg

昨年から開催してくださっていたスマイルプロジェクトさん主催の譲渡会。
今回で一区切りをつけて新たなステップに進まれる事になりました。


最後のスマイル譲渡会として、我会からは、はんべい、オレオ、カイト、小夏、
そして個人保護の猫ちゃん、わかめちゃんが参加させて頂きました。
よい感じで来場者さんが来て下さり、わかめちゃんもとても人気でした。
かわいい盛りの子猫のわかめちゃん、なるべく早く家族がみつかりますように!
ワンコ達は、直接的なご縁はありませんでしたが、
また次の譲渡会につなげていきたいと思っています。
何度も足を運んでくださって、悩まれて、
二回目、三回目で里親さんになられる方もいらっしゃいますから!!
一緒に参加されたわんパークさんの子猫ちゃんも、
即トライアルが決まった子もいたそうです。

今まで、私達もたくさんのご縁をつなぐ事ができた
スマイルプロジェクトさんの譲渡会。
代表のSさんが、いつも素敵な笑顔とトークとセンスで、
譲渡会を盛り上げてくださいました。

それだけでなく、企画から会場の手配、交渉など、
見えないところでこそ大変な努力をして下さいました。
犬ネコが嫌いな方々、アレルギーのある方々も利用される公共施設で、
動物を室内にいれる許可をいただいた事への責任感は、
どれだけ大きなものだっただろうかと思うと、感謝してもしきれません。

来た時よりも美しくと、自ら率先して犬の毛一本も残さぬように掃除される姿に、
私達も大切な事を勉強させて頂きました。

そのSさんの努力が実を結び、10月12日は岡山市東区の上道公民館で、
幸せの架橋での譲渡会を開催できることになりました。
今まで積み上げてきた公民館の方々の信頼を崩さないように、
私達も意識をもって引き継いでいきたいと思っています。



人間と犬猫、双方が笑顔で共生するためには、
まずは飼い主が正しい知識やマナー、しつけを学ぶことがです。

そうする事で、手におえなくなって捨てたりする事や無駄な繁殖も防ぎ、
最終的には殺処分を減らす事につながると考えられています。

スマイル譲渡会は一度ここで終了されますが、これからも啓蒙活動など
いろいろな活動を考えられています。
これからも決まりしだい、情報を発信させて頂きたいと思っています。
どうぞこれからもよろしくお願いします




オレオ
1387595953_151.jpg


はんべい
1387596075_166.jpg


小夏
1387596472_247.jpg


カイト
1387596591_225.jpg



わかめちゃん
1387596189_77.jpg



1387598287_100.jpg
伊吹君の里親様、倉敷市のO様が応援に駆けつけて下さいました!!
スマイルの皆さんへ~と、たくさんの飲み物を差し入れて下さいました!!
ボラみんなで分けさせて頂きました。ありがとうございました♪