よつばくんの里親募集を、中止とさせて頂くことになりましたので
お知らせ致します。

預かりTaeさんより、一人でも多くの人によつばの存在を知って貰いたいと
切なる希望と辛い報告を受けましたのでお知らせ致します。

9月8日の譲渡会で真っ赤なオシッコがでてお薬を飲んでいましたが
良くならず9月21日より入院をしていました。
血尿はなんとか治療により止まりましたが・・・

今日(9/28)、退院のため病院に迎えに行き、
会った瞬間、飛びついて来るだろう。。。と思っていましたが
腹周りが大きく虚ろなよつばが居ました。
3日程前から急激に体調が悪くなったみたいです。

フィラリアの末期だそうです。

薬を飲んでたら完治すると思っていたのに血尿が出て、
食欲無くなって、腹水が貯まって。。。
ほんの2週間の間に体重が一キロ増えました。
病院に居ても治療の仕様が無いそうです。

家で、ただただ、食べれる物をあげて、
ゆっくりさせてあげて下さいと言われました。
手術や腹水抜いて欲しいと言いましたが、
小さなよつばには、その行為が死を近づけると言う事でした。

里親さんを探してあげられなかったのが悔しいですが、
よつばの1週間~1ヶ月の余命宣告より1日でも長く生きて貰う為、
出来る事を頑張ろうと思います。

とのことです・・・。

フィラリア症の悪化により血液の流れが悪くなっています。
フィラリアの治療をするには、
今のよつば君には負担も大きく体力がもちません。
腹水もたまっています。
フードも食べられる物を…と言う事です。

フィラリアがそんなに早く進行するとも誰も思っていませんでした。
入院して治療してもらえば、元気になって戻ってくるとだれもが信じて疑いませんでした。
先生も最善を尽くしてくださった決断だと思います。

大好きなTaeさん宅に帰れてよつばは嬉しいと思います。
あとは少しでも、穏やかに過ごせる日が長く続きますように。。。

預かりパパさんが大好きでたまらなかったよつば。
里親探しのため、ずっと接触禁止だったのですが、
今日からは抱っこしてもらえてパパもよつばも嬉しそうにしているとのこと・・・。
一日でも長く大好きなパパさんと、そしてTaeさん一家と過せますように
応援よろしくお願いします。


まだ元気だった頃のよつばの写真です

1353462659_67_20140928221317714.jpg

1352117570_90.jpg

1352117570_47_2014092822131407a.jpg

1362244244_29.jpg

DSCN4488s_201409282214048bd.jpg

1377371392_1s_201409282214039ce.jpg

1369279580_153s_2014092822140135e.jpg

1367384836_234s_2014092822140089c.jpg


フィラリアは、予防すれば発症を防ぐことが出来きて感染しないんです。
きちんと飼い主さんがフィラリア予防の時期に薬をのませてあげさえすれば
苦しむことのない病気なんです・・・
フィラリアで苦しみながら命をおとすようなことがないように!!
フィラリア予防は必ずしてください。飼い主としての責務です。