収容期限切れとなってしまったパピヨン♀
**********************************************************

残念ながら飼い主さんのお迎えはありませんでした。
10月7日、行政より幸せの架橋にて引き取りました。

**********************************************************

77109275_150.jpg 

めいと名付けました

年齢:10歳くらい
体重:3.25kg

消化管内寄生虫駆除
外部寄生虫駆除
左腹部横の裂傷箇所治療(消毒、外用剤塗布、抗生剤投与)
検便/異常なし
フィラリア 陰性(-)
9種混合ワクチン接種

以下、預かりまろぷーさんからの報告です。

保護されたときになにか蔦のようなものにからまっていて、
それを切るときに背中に怪我をしたようです。
職員さんが薬などで手当てをしてくださり、
跡がのこっているくらいですっかりなおっています。

性格はとても人懐こい子で、パピヨンなのに珍しいですね…(;^_^Aと、
職員さんと話していました。

見ただけで嬉しくてしっぽを激しくふってくれます。
77109275_108.jpg 
ご飯もよく食べて、うんちも良好。
トイレシートには50パ~セントかな。

こんなに人間が大好きなのに、毛は激しくボサボサで臭いもきつく、、
皮膚も長年の不衛生のせいか、かさかさです。
片目も角膜に傷が出来たまま放置されたようで、濁っています。
歯も前歯がありません。
後ろ足も、またまた膝骸骨脱臼でがに股歩きです。
でも、お散歩にでたら、少し震えながらも絵顔で一生懸命ついてきます。

可愛いこです。
これから少しすつ、ケアしていこうと思います。

77109275_6.jpg 


めいちゃんの応援よろしくお願いします!!