収容期限切れになったヨーキー♂

******************************************************

残念ながらお迎えはありませんでした。
5月28日、行政より引きとりました。

******************************************************
名前は「颯大(そうた)」と仮名をつけました。
★犬種:ヨークシャーテリア 

★年齢: 2~3歳くらい
★体重:4kg 
★フィラリア陰性(-) 
★9種混合ワクチン接種済み 
★消化管内寄生虫駆除済み 
★外部寄生虫駆除済み 

1314694127_219.jpg 



預かりまろぷーさんより

見に行ったときには、檻の一番奥でがたがたと震えて、
一歩も動くことができませんでした。 

毛は汚れ、伸び放題、毛玉だらけ。 
爪はものすごく伸びきっていました。 
でも、その伸びきった毛の奥に、つぶらなかわいい瞳がキラキラしていて、
一目で引き出す決心がつきました。 


家に帰るまでにも、クレートががたがた揺れるほど、
震えて震えてどうしようもなかった颯太。 

最初は、部屋の隅かサークルの中で固まっていましたが、
三日目にしてすこしずづ慣れてきて、今では私のストーカーになっています。 

夜に帰ってくるパパさんには、なぜかすんなり慣れて、
油断すると顔にチュー攻撃されてます。 

そして、一緒にソファでも短時間ならくつろげるようになりました。 

でも、まだまだ不安な感じで、とにかく人にかまってほしくようです。 
吠えはまったくありません。 
我が家のトイプーにも逆らいません。 
トイレも人がいない時に、そっとします。 

散歩なんてまだまだとんでもない感じです。 
庭にでるだけで、がたがた震えて、歩けません。 

この仔もきっと、繁殖目当てで使われていた仔。 
さいわいな事に、毛がひどかった以外は、皮膚の状態もよいし、
下痢もしていないし、フィラリアにもかかっていません。 

世の中にはもっともっと楽しい事がたくさんあると、少しずつ 
教えてあげれたら…と思っています。 
どうか応援よろしくお願いします。 
1314981127_110.jpg

1314694396_244.jpg 

預かりママさんのブログも見て下さいね!!

wan_20120830045201.gif
みんなみんな大切だよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。
ポチっと応援お願い致します