収容期限切れの為、8月14日、行政より引き取りました。 
預かりのオムニさんより報告です。
**********************************************************

1425157232_248


みなみと名付けました

シーズー ♀
体重:2.75kg
年齢:2~3歳

フィラリア(-)
陰性 アカラス(+)
8/3 フロントラインスプレー
8/5 ドロンタールプラス
8/6 血液検査
8/7 検便:異常なし、点眼薬点眼


アカラスからの膿皮症で、身体中ベトベト。
何年も掃除をしてない換気扇状態でした。 
せめてシャンプーだけでもしてあげたいと思い引き出し前の8月6日に行って来ましたが、
何度シャンプーしても落ちませんでした。  
バリカンを使うにはかわいそうな皮膚だったので、ハサミで刈れるだけカットしました。
1424332739_176

1424332739_111

8月14日、引き出してすぐにリトさんに連れて行きました。
あまりの皮膚の状態の悪さにマイクロバブルはもう少し落ち着いてからする事になりました。
とりあえず、シャンプーとカットをしてもらいました。
午後からこばやし先生に診てもらいました。
アカラスとマラセチアにもなってました。 目もドライアイです。
フードと薬、マメなシャンプーで様子をみていきます。
痛々しい肌ですが、掻く事はありません。 性格は今のところ大人しいです。
体調が良くなれば、まだまだ若いので本領発揮してくれると思います。
気長に根気のいる治療になると思います。
こばやし先生に相談しながら、少しずつ良くなってくれたらな~と、思ってます。

歳は聞いてびっくりまだ2歳にもなってないんじゃないかと。歯がピッカピカ! 
出産したような感じもありません。 
1424332739_158


1425157528_58
しばらくはケージでゆっくりしてもらいます。 
みなみちゃんを宜しくお願いします


こちらも見てくださいね
【預かりさんブログ】 
☆オムニの遠吠えblog☆