9/27よりI様のお宅にトライアルに入りました。 
預かりの、まろぷーさんより報告がありましたのでお知らせ致します

1429714214_169

まゆ、トライアルに入りました! 迎えてくださったお宅は、岡山市のI様です。
会のほうへ希望メールをくださった時から、先住犬達と相性があい、
まゆちゃんがうちにいて幸せに思ってくれそうなら迎えたいです…と、おっしゃってくださったI様。

初参加の譲渡会に、先住犬のトイプードル、ジャック君とクララちゃんと来てくださり、
慎重に考えて下さいました。
そして、リーダー犬クララちゃんが最初から吠えもせずすんなり受け入れてくれた事、
まゆ自身もあまり違和感なくI様にだっこされていた事から、トライアル決定へ!

お宅はマンションの二階に住まわれていて、ご自身の会社の物件のため、
もちろんペットも可。 二重にある玄関へのドア、
そしてお部屋には柵も最初から設置してあるお宅です。
怖がりのまゆの脱走への不安から、最初に提示していた条件もあっさりOKでした^_^。
I様ご本人も、お兄ちゃん犬のジャック君がアトピー性皮膚炎にかかってしまってから、
フードもお薬もシャンプーも、本当に手をつくされていて、、、、。
愛犬を家族としてこんなに大切にされているI様宅の子になれたらいいな。。と、
私も強く思いました。
いざ、お宅にお邪魔したらお話通りのお部屋で、
しかも床もワンコにやさしいクッションフロアでリフォームされており、感動!!
最初にジャック君の洗礼をうけ、隅っこでビビっていましたが(笑)、
やさしい奥様がおひざにだっこしてくださり、それでかなり落ち着いたようでした。
1429714094_184

クララちゃんも、ジャック君に対して、「私が認めたんだから怒らないで!!」
みたいな感じで、間に入り仲裁!!
とってもほほえましくて、見ていてほっこりしました。
1429714094_205

散歩中にもしもの首輪抜けも心配してくださり、
お揃いの胴輪も用意してくださっていて。
1429714471_149

全ての説明を終えて、安心してバイバイしてきました。 きずかれないようにそっと。。、
うちでは、がよんでもこないし、抱っこしようものならおびえて逃げるまゆでしたが、、、(笑)
その後も奥様にくっついてきたり、ベッドでくつろいだり、、
1429714471_133

なんと、夜は奥様のベッドで三匹いっしょに眠ったそうです! しかもへそ天!!!

仮ママは嬉しいです!(^_^) 新しい名前は、ディズニーが大好きな娘さんと息子さんが
一生懸命考えてくださり、、 お姫様の名前をもらって、ラプンチェル!!
実はジャック君もクララちゃんもみんなディズニーシリーズ!!
かわいい名前を本当にありがとうございました! ラプちゃん!!! 出だしは順調です。
これからもしかしたら何か想定外の事もあるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いいたします!

 1429714366_146
頂いたあとにあわてて撮影した、美味しいお茶!! ありがとうございました。

 
 素敵なこのご縁結ばれますように
まゆちゃん張れ~I様、どうぞ宜しくお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。 
バナーをクリックして応援お願いします。