12/26よりМ様のお宅にトライアルに入りました。 
預かりの、まろぷーさんより報告がありましたのでお知らせ致します.

1438578300_241
 
リリーはトライアルに入りました。 場所は自然豊かな吉備中央町。
昨年、卒業っこのうららの里親様になってくださった、M様のお宅です!

地理にうとい私の不安もあったり、うららに久しぶりに会いたいとのことで、
預かりだったakiさんにも同行してもらって、お伺いしてきました。
まずはお外でみんなでご対面!
1438572196_2

1438578300_64


最初は少し人見知りしていたうららも、思い出したかのように
私を通り越してakiさんに直行^_^;! 嬉しい再会にみんな笑顔になりました。
そして犬同士も吠えたり威嚇したりもせず、少しずつ匂いをかぎあったり
顔を近づけたりした後、そのまま自然にお散歩から入れました。

1438572196_3
山道やたんぼや、初めての場所にリリーも色んなものに興味をもち、
きょろきょろ、そわそわしっぱなし。
それでもM様がリードをしっかり握ってくださって、何なく終える事ができました。

1438573020_218

1438573020_41
適度に挨拶をしながら、並んで写真もとれました。
伏せもちゃんと出来るうらら、すごいね♪

1438578300_38
その後、おうちに入ったら、うららは完全フリー!
自分のテリトリーにリリーが入っても怒る事もなく、
しっぽをふりながら歓迎してくれているようでした。

毎日の夕方の散歩の後には、必ずお母様が歯磨きをして下さり、
ごはんもトッピングをしてもらって大切に大切にしてくださっているようです!(^^)!
リリーにも、怒らないようなら同じようにして下さるとのことで、
私も本当にうれしいです。


M様のお宅は、ご家族で牧場を経営されており、
寒い冬も、暑い夏も、朝早くから牛や羊たちの命と向き合っておられます。
盆正月もありません。
その毎日の中で色々な事があり、それぞれに何かしら病気になったりしますが、
その度に悩んだりせず一つ一つ対応していくのが当たり前の事です!と、
リリーの病気の事もすべて受け入れて頂いてます。
そんな力強いお言葉に、私も改めて命と向き合う事の大変さを実感しました。

今日は寒いから散歩いきたくないな…なんて、
考えてる自分に喝!!!です!!(笑)
リリー、帰る時は不安そうに私を見ていたけれど、
そんなM様だから何も心配することはないよ! うららと仲良くして、
おねえさんとして遊んであげたりしてね~
まあ、そこまでいけたら最高だけどね。 がんばってね。リリー。

1438601742_226
牧場の羊の毛を刈って、正真正銘本物の羊毛100%を使った
ベットを作って下さいました!! ぬくぬくですね♪ 羊さんもありがとう!!

1438601742_142
そしてこちらも生乳から手作りされた、チーズをお土産に頂来ました。
削って使うおしゃれなチーズです。
パスタやサラダに早く使いたいです!!
心のこもったプレゼント、本当にありがとうございました。

M様、これから数日はお手数をおかけする事もあるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

 

 素敵なこのご縁結ばれますように
リリーちゃん張れ~М様、どうぞ宜しくお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。 
バナーをクリックして応援お願いします。