悲しいお知らせが少し続いてしまいました・・・
7月2日、 伊吹くんが虹の橋へと旅立ちました。
預かりだったakiさんより報告が入りましたのでお知らせいたします。

1458657248_121
 
 約4年前、うちから元気に巣立っていった伊吹くんが
先日亡くなってしまいました。
保護した時からフィラリアに罹ってましたが昨年末には陰性になり
皆で喜んでいましたが後遺症が出てきてしまい、
あかつきさんのブログにも詳しく説明されてますが
容体も急速に悪くなって今月2日未明、虹の橋へと旅立っていきました。

3日の葬儀には私たちの譲渡会が終わるのを待ってくださったので
有志の皆で買ったお花を持って代表まろぷーさんと共に参列させていただきました。

1458612638_181

1458612638_23

うちに居る間の、ツバメの巣を猫から守ってくれたり、
おもちゃで遊んでいる姿が思い出されました。
あかつきさんも伊吹くんを迎え入れてから元々犬について
勉強されている方でしたが更に躾や色んな資格にも挑戦されていて…
家では室内で旦那様の座椅子を乗っ取っていたり、
仕事中は実家に預けられて普通の子供のようでしたね。
そんなご夫婦の元に伊吹を繋げてあげられた事をとても嬉しく思っています。
月に一度、たった1錠のお薬を飲ませないだけで簡単に罹ってしまうこの病気は
本当に恐ろしいものです。
何らかの疾患を抱えた子を保護する度にどんな境遇だったのだろうかと。
でも伊吹はご夫婦のおかげでとてもとても幸せな犬生を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。

1458657248_27

1458657248_54


 里親のあかつきさんよりメッセージを頂いています。
 akiさん、ありがとうございます。 あと、皆さん、お花ありがとうございました。
業者さんが用意してくれた分と合わせて、 いっぱいのお花に囲まれて、
旅立つことが出来ました。
長いようで、短い4年。 伊吹と楽しくすごさせてもらいました。
私たち夫婦に、伊吹を譲渡してくださり、ありがとうございました。
次のうちのこを迎えるにはまだまだ時間が必要ですが、
伊吹を中心に生活していた分、そこがポッカリ空いてしまって、
暇を持て余してしまっているので、 区切りが付いたら、預かりさんとして、
ワンコのお世話させてもらえないかな、と主人と話してます。
また、時が来たら、その辺り、相談させてください。

 あかつきさんのブログもご覧ください。


伊吹くんの最期のお顔も優しく穏やかで幸せにみちたお顔ですね。。。
あかつきさんご夫妻の元で、大切にしてもらってたくさん愛をもらうことができて
本当に幸せだったね!! あかつきさんご夫妻様、伊吹を幸せにして下さり
本当にありがとうございました!!

伊吹くん、いってらっしゃい。
さようなら・・・