新年、明ましておめでとうございます。
皆様お健やかに新春をお迎えのことと存じます。
旧年中は、皆様からたくさんの応援を頂き活動出来ましたことに
心よりお礼申し上げます。
本年も昨年同様に、応援のほど宜しくお願い致します!!

今年最初の譲渡会が1月8日農マル園芸さんで開催されます。
譲渡会の詳細は参加予定の保護犬が、
まとまり次第ご案内させていただきます♡


一足お先に!! お知らせです。
いつもお世話になっているドッグトレーナーの 水内先生による
第5回目の講習会を開催してくださるとのことで
お知らせしたいと思います。

1463247169_113


13:30〜「犬の選び方講習会」
 
参加対象:
これから犬を飼いたい方(家族)、今すぐではないが
いずれ飼いたいと思っている方(家族)、2頭目、3頭目を
飼いたい方(家族)、その他犬選びを学びたい方 
譲渡の相性を真剣に考えられている保護活動をされている
ボランティアさんも、是非ご参加下さい!!

 
14時~ ミニ講座
犬選び講習会の参加対象以外の受講も可能です。


今回のミニ講座の内容は、
人獣共通感染症のお話をしてくださいます。

以下、水内先生から頂いたメッセージを転記します。 

人獣共通感染症とは、
犬猫(その他哺乳類)から人へ感染する病気のことです。
ペット業界で仕事をしている人たちは当たり前に知っている事なのですが、
どうやら一般の飼い主さんはこの言葉すら知らないようです。
(プレイボウ教室の時に話したんですが、
参加者の全員聞いたことがないと言われて驚きました!)

動物愛護法にも「動物の所有者又は占有者は、その所有し、
又は占有する動物に起因する感染性の疾病について
正しい知識を持ち、その予防のために必要な注意を払うように
努めなければならない」とあります。

この機会に知ってもらいたいですね! 


とのことです♡

今回も濃い内容となっています!!




一度受けられた方でも何度受講してもokです!!
まだ受けられていない方、是非ご参加くださいませ!!


詳細について

講師:水内泰子先生
20130418133500a89

 オンリーワン~dog life total support
(ブログお引越ししました!)


12月4日、農マル園芸 譲渡会にて参加費用は無料です! 


 
**********************************************
参加人数の把握をさせていただきたいので
参加をご希望の方は、事前のお申込みをお願いいたします^^
お名前、電話番号などを記載で、papiluna2☆yahoo.co.jpまでメール下さい。
(☆を@マークにかえてください)

まだ都合が分からない方で、当日、参加が出来るようになった方も
当日の飛び込み参加もokです。ふるってご参加くださいませ!!