2月22日、行政より引き取りました。 
預かりのまろぷーさんより報告です。
**********************************************************  

1479012602_118


 沙羅と名付けました
 
推定年齢:8~10歳くらい
体重: 5.14kg(2月9日現在)

左右の乳頭に乳腺腫瘍複数あり
膣ポリープあり
両後脚 膝蓋骨脱臼

1/27 外部寄生虫駆除(フロントラインスプレー)
1/30 内部寄生虫駆除(ドロンタールプラス経口投与)
2/6 検便:異常なし
2/9 血液検査(CBC.生化学検査)
犬糸状虫(フィラリア)成虫抗原検査:陰性 ミクロフィラリア(ー)
2/13 胸部レントゲン検査 明らかな影なし


 1479012602_239
かなり大きいいパピヨンです。
毛は豊で手入れをすれば、豪華なパピヨンに変身しそうですが、
今はものすごいフェルト状に固まっていて、
切るしかありませんでした。 それに臭くて、、
どんな環境にいたのか…とむなしくなります。

性格はおとなしくて、今のところ噛みつきもなく、素直です。
シャンプーしてもブラッシングしても怒りません。
フードは半分食べて残して、食事中に手を出しても怒ったりしません。

初日なのでなんだか不安げにうろうろしていたと思ったら、
今はケージで落ち着いています。 他の犬とも友好的です。
後ろ脚が悪いので歩き方が少しおかしいですが、
リードをつけて普通にお散歩できます。
1479012602_109


乳腺にこれまで見たことのないくらい大きいい腫瘍が飛び出していて、
小さいのもたくさんありようです。
それに、陰部から大きなポリープが出ていて、
最初、♂かと思ったくらいです…(-_-;)
血液検査のけっか 、白血球の数値が高いので、
早めに見ていただいて治療を開始したいと思っています。
応援よろしくお願いいたします。


 
 
こちらも見てくださいね
【預かりさんブログ】 
ただの犬好き主婦日記