沙羅の里親様を募集します。
よろしくお願いします^^

仮名:沙羅
種類:パピヨン♀
推定年齢:8~10歳くらい
体重: 4.4kg(3月16日現在)

左右の乳頭に乳腺腫瘍複数あり
膣ポリープあり
両後脚 膝蓋骨脱臼

1/27 外部寄生虫駆除(フロントラインスプレー)
1/30 内部寄生虫駆除(ドロンタールプラス経口投与)
2/6 検便:異常なし
2/9 血液検査(CBC.生化学検査)
犬糸状虫(フィラリア)成虫抗原検査:陰性
ミクロフィラリア(ー)
2/13 胸部レントゲン検査 明らかな影なし
さら2

元気でお散歩も大好きで、人なつこくて、犬とも友好的で、、、、性格的には何も問題ない沙羅。

でも、行政に収容中から、生まれてから一度もお手入れされたことのないような絡まった毛と汚れ、大量の大きな毛玉に覆われていました。

しかも、乳首は大きくなって、ブドウのような乳腺の腫瘍が何個もぶら下がっていたり、陰部から大きなポリープがぶら下がっていて、
膝蓋骨脱臼もあり、後ろ脚の筋肉は薄っぺらくて、ろくに歩かしてももらってない。
この子もまた最悪の環境で繁殖に使われていたのだろうな…と、すぐにわかりました。


とりあえず早急にこのぶら下がった腫瘍をとってもらって、体もチェックしようと、避妊手術にのぞみました。

いざ手術になり、お腹を開けてみると、乳腺から肺にまで転移した腫瘍があり、胸水も腹水もたまっていました。
想像していたより、ずっと腫瘍は広がっていて、炎症も激しいので、避妊手術自体はできませんでした。
でも、沙羅が生活するうえで邪魔になるぶら下がっている腫瘍は取ってくださり、
沙羅自身はとても身軽になって、元気いっぱいに歩き回っています。
本当にがんなの??  と疑いたくなるくらい元気です。

でも、やはり腫瘍は悪性とのこと。
肺にまで転移しているので、きっと長くは生きられない。
どれだけ持つか、もしかしたら数か月で逝ってしまうかもしれないし、一年以上もつかもしれない。
誰にも分らないけれど、きっと大往生はできないから、このままうちの子にさせてもらって、うちで看取ろうかと思いました。
もちろん、その覚悟は今でもかわりません。
でも、やっぱり、こんな沙羅にも、もしかしたら私なんかよりもっと最高の環境で、愛情も深くて慈しみ深い里親様が現れるかもしれない。
他の子もみんな、預かりの家にいるよりずっとずっと幸せになっているので、沙羅にもそのチャンスを与えてあげたい。
それに、何度も何度も産まされてこんなことになってしまった沙羅の存在と、
こんな子が生体販売をするペットショップの影で、たくさんいることを皆さんに知っていただきたい。

そう思って、ご縁はないかもしれないのは承知の上で、あえて里親様を募集させていただきます。
そして、もしもご縁があるならば、元気なうちに少しでも早くつなげてあげたいと思っています。

病気をもっているので、この子の変化にすぐにきずいていただけるよう、お留守番が少ない、お仕事をされていない大人の方が最低一人は家におられるご家庭で、
将来、医療費がかかるかもしれない事を、ご了承していただける方。
そうぞよろしくお願いいたします。

さら

さら1

☆里親様負担金について☆
**************************************
負担金は、避妊手術代はなしです。
狂犬病接種は病気のため、猶予証明をもらっているので、畜犬登録費用3000円だけになります。
9種ワクチンも病気のためできていません。 

------------------------------------------------------------------
これまでかかっている医療費は下記のとおりです

3/7 血液検査(血球検査)・血液生化学検査 10項目・X線検査(2S)
   注射麻酔・ガス麻酔・開腹術 ・膣腫瘍除去術・膣腫瘍除去術・皮下注射
   38016円
3/15 モキシハートタブ3.75~7.5kg 864円
------------------------------------------------
合計 38880円


里親をご希望の方はここをクリックしてお申し込みください。 
ご質問などございましたら気軽にお問い合わせ下さい ↓↓↓
お問い合わせは下記より送信して下さい 
************************************************
幸せの架橋 『お問い合わせフォーム』 
************************************************ 


sara sara2