8月6日 農マル園芸様で譲渡会を開催いたしましたので
ご報告させていただきます。


1494120822_108

1494120822_2

(メンバーのキミさんより)

夏休みまっただ中の開催ということもあり、
密かに赤い糸のチャンス!と期待していましたが、
台風が接近中ということで南の海上から
暖かい湿った強風に襲われとにかく暑い暑い!!

こんな気候ではお出かけする気もさすがに起こらないのかな~と、
ちょっとさみしい・・・いや、静かな譲渡会でしたが、
そんな暑い中わざわざ来てくださり、
長時間保護犬と向かい合ってくださった方もいらっしゃいます 

いつも支援してくださる方々には本当に
心からの感謝の気持ちでいっぱいです 

また、たまたまドッグランに来ていたご家族が寄ってくださり、
いろいろお話をしたり、保護犬と触れ合ったりと
和やかに楽しんでいただきました 
どこでどう繋がるかわからない縁もあるので、
一つ一つの出会いを大切にしたいなと思いました 

保護犬を迎えたいけどなかなか思い切れない!という方でも、
ぜひ一度ご家族でお越しください 
スタッフ一同、持っているスキルを使って相談に応じたいと思います 

次回の譲渡会は8月20日(日)上道公民館で開催させていただきます 
よろしくお願いします! 



参加の子たち

預かり:キミさんより一言メッセージ
保護犬:ケイ
1494131023_156

同じ雑種の若い保護犬たちに延々と
遊んでもらい、ずっと楽しそうでした 
今回、お話はありませんでしたが次回またがんばります! 
犬同士の社交性はバッチリなケイちゃんなので、
日々のお散歩できっとたくさんの
犬友さん(犬も人間も)ができると思います! 
気になる方はぜひ会いに来てくださいね 

やまの子のれなちゃんとお口大きさ比べガウガウ♡
1494132473_111




預かり:taeさんより一言メッセージ
保護犬:武蔵

1494130958_23
引き出してから約2年半になります。 
今日は素敵な出会いが有りました。 
ずっと武蔵を可愛いと気に入ってくれて散歩にも行ってくれました。 
ウチなんかで大丈夫かな?2年半も居た所を離れるのは
武蔵君が辛いかな?と武蔵の事を気にしてくれてましたが
「我が家では、そんなに愛情もあげて無いし犬は
すぐにそこの家に慣れますよ~!」とお話ししました。 
帰ってご家族で話し合いをして貰い又お返事を頂きます。 
武蔵にも春が来ます様に。 

この日は武蔵くんスペースの真中で頑張りました♪
1494120889_192





預かり:taeさんより一言メッセージ
保護犬:ももえ

1494120889_108
いつも通り人が近づくと逃げようと必死でしたが
シュシュちゃんの里親さんには自分から寄って行きます。 
それは、いつもオヤツをくれるから(^-^) 
そんな我が儘な姿も可愛いです。 
1494130958_20




預かり:オムニさん (taeさんより一言メッセージ)
保護犬:ポール

1494130958_188
いつもサークルの中でクルクルしてるポールですが
今日は小型犬が一匹だけだったので
椅子にリードを引っ掛けて参加しました。 
クルクルする事もなく横になったりして落ち着いてました。 
たまに、寂しくなって、ワンワン吠えたり沢山の方に触って貰い
可愛さアピール出来たんじゃないかな?と思います。
1494120955_233




協力枠参加
やまのこオレンジ 
保護犬:しずちゃん・れなちゃん

1494131023_217
しずちゃん 
穏やかなしずちゃん。小さい子から大人まで 
可愛いねと一杯なでてもらいました。 
1494153882_207

れなちゃん 
疲れ知らずなのかというくらいケイちゃんと楽しそうにずっと遊んでいました。 
1494153882_169


ご縁は残念ながらありませんでしたが素敵な御縁とつながる様に 
また頑張ります♪



協力枠参加
個人ボランティア ハッピー姉さん
ハッピーチたすWANさん
保護犬:タッキーくん・リッキーくん

1494131023_176
今回はリッキータッキーに会いに来てくださる方は
いませんでしたが、また頑張ります!

1494120955_198





おこし下さったありがとう
募金箱 600 円
会場費 -1200円




1494121150_143
シュシュちゃんの里親、倉敷市のI様よりペットシーツ頂きました。
ありがとうございます! 
5ワンちゃん達、トリミング後でサッパリ可愛くなってました。
1494121150_61



カイト君の里親、総社市のE様より支援金\2000頂きました。 
ありがとうございます!
スイカの浴衣似合ってたよ!
1494121302_203

1494121302_66




岡山市のT様より、小型犬用の服をいただきました
ありがとうございます!
1494131120_193