8月20日(日)、上道公民館にて譲渡会を行わせて頂きましたので
報告させていただきます。

1495339875_200

1495339875_12

(メンバーのまろぷーさんより)

本日も残暑厳しい、真夏日でしたが、 
快適な室内と風が通り抜ける日陰で譲渡会をさせて頂きました。 
里親様や、応援して下さる方が、変わりなく駆けつけて下さり、 
地道に継続して活動する事が大切だと身に染みます。 

ご希望者様も来られましたが、 
保護犬の年齢を聞いただけで却下されるような方は、 
どうぞ、 日本のペットビジネスの
問題点を勉強されてからお越し下さい。 

私達が行政から保護している小型犬は、
ほとんどがその闇の中で消されそうになった子です。
現状を知れば、少しは見方も変わられるかもしれません。 
中型犬達も、 避妊去勢手術や、畜犬登録をおろそかにし、 
子犬のときだけ可愛がられ、その後は捨てたか、
逃げてそのまま野良犬になったりして、 
その子が産んだ子犬とかばかり。 
殺処分がどうのこうのと叫ぶまえに、 
そんな無責任さが、今の現状を作っていることを、 
皆様に知っていただきたいと思っております。 

そんな意識の高い、愛犬愛猫家さんが増えていきますように。 

次回はコバヤシ先生での譲渡会です。 
どうぞ皆様、お越し下さいませ。 

参加の子たち

預かり:taeさんより一言メッセージ
保護犬:武蔵・ももえ

預かり:オムニさん
保護犬:ポール

3匹共ご縁は有りませんでしたが
沢山ナデナデして貰ったり散歩に連れて行って貰ったり。。 
家の中だけでは経験出来ない事が譲渡会では出来るので
暑くても頑張って参加したいと思います。

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint
小梅パパに可愛いねー!と優しく抱っこされウットリ

1495364502_167



預かり:まろぷーさんより一言メッセージ
保護犬:ほのか
BlogPaint
今日はたくさんトレーニングして頂き、
お座りもまても、立ても、出来るようになりました
犬は本当に扱い方次第ですね
保護してからもうすぐ一年。 
焦らずこの子のよさを引き出して下さる里親様を捜し続けます




おこし下さったありがとう
募金箱に合計2000円のご寄付を頂きました。



1495405245_138
小梅ちゃんがご家族揃ってペットシーツを持って来てくれました。 
いつも応援ありがとうございます。