4ヶ月ぶりの上道公民館での譲渡会でした。
こちらは7月にあった豪雨災害のボランティアさんの拠点になっていて、多くの心ある方々が、ここから東区の被災地に駆け付けて下さいました。
その場所を、私達が、犬のために使わせていただける事を心から感謝いたします。


さて、今回は、希望者さんが数組こられ、有意義なお話も出来ました。
それぞれの保護犬の様子はコメントをみてくださいね

次の日曜日は、いよいよセンター祭りです
今年も出店させて頂くので、ぜひお越しください。


参加の子たち
ももえ

年末で3歳になるお姉さんらしく、とても落ち着いて会場で過ごせました
待たせても騒がずじっとお座りして待っています
見た目の美しさだけでなく、頭も良い子です
一緒に暮らして見ないと良さは理解できないと思いますが、会場ではビビリですが、室内で環境に慣れるととても甘えん坊さんで聞き分けの良い犬です
室内トイレの失敗はありませんし、散歩でもトイレが出来ることがももえの良いところです

1527443703_159


チキチータ

最強のビビリ犬なのでチキチータも毎回全く良さをアピールできませんが、会場を離れて隣接している公園に連れて行くと尻尾を上げて遊びまくります
最近ハマっている遊びはリードの引っ張り遊びです
リードに食いついてくるので、足が浮くほど振り回すと喜んで何度も何度もせがんできます
野生に近い犬ですが、それでも愛してくれる心の余裕と忍耐力のある方を希望します


長介

上道の会場は近いので参加させました
最近の長介さんは痴呆の症状も出て来ています
片方しかない目も見えていたり見えなかったりと、その時の体調で左右されるようです
排泄は寝床でおもらしすることは稀ですが、外に連れ出すタイミングがずれると床に粗相してしまいます
譲渡対象としてはかなり厳しい状況になってますが、たぶん残り少ないであろう余生を一緒に過ごしても良い方がおられましたらお話をさせていただきたいと思います
譲渡になっても 譲渡にならずに預かり宅の私の元で看取りになってもどちらでも大丈夫なように覚悟をしてお世話させていただいています

1527443659_127

みかん、今日は早めにきて小鳥の森内を少しお散歩しましたが、とても楽しそうにして、そのまま譲渡会へ参加しました。

1527443703_109


流星
遊びに来てくれた方に例の如く可愛い、お利口を言って貰え笑顔で参加していました。
お話は有りませんでしたがフィラリアの事も引っ括めて大切にして下さる方を気長に待とうと思います。

1527443659_88



ケティ

ご縁はありませんでした。
ちょっとした音にビクビクしながら、へっぴり腰で頑張りました。

1527443703_158


おこし下さったありがとう


岡山市のK様よりたくさんのご支援品と、3000円のご寄付を頂きました。
ありがとうございました。


1527420306_147

れなちゃんとパパさんママさんが来てくれました。

1527443659_113


れなちゃんパパが今回もわんこ達の写真を撮ってくださいました。
なんか いっつも可愛く撮ってくれるんじゃけど~~
ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。 
ポチっと応援お願い致します