88530871_65


2/8 行政より引き出しました。

仮名:レモン
種類:トイプードル ♀
年齢:5歳位
体重:3.8kg(2/5現在)

1/21外部寄生虫駆除(フロントラインスプレー)
1/22検便:陰性
1/28・血液検査
フィラリア簡易検査:強陽性
ミクロフィラリア(+)
両耳耳垢(+)→耳ダニ(ー)耳内パナログ軟膏塗布
歯石あり
外部寄生虫駆除(マイフリーガード塗布)
2/5 6種ワクチン接種



みかんがいるので名前はレモンにしました^_^

吠えがうるさいと聞いていて覚悟してましたが、帰りの車の中も家に着いてからも吠えてません。

とにかくビビり!のくせに、ご飯はペロリとたいらげました。
リードを付けると動けません。
これから少しずつ進化してもらおうと思います。

引き出しに行って書類にサインをしてる間、フリーにしていたらコードにイタズラしたり、あちこち歩き回ったり、うちに着いてからはキッチンマットを噛んで引っ張ったり、こりゃ当分監視が必要な感じです。

フィラリアが強陽性なので、治療を開始したいと思います。

よろしくお願いします。

1534067177_2


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。 
ポチっと応援お願い致します