R1.9.2行政より引き出しました

1546341214_87


仮名: ティノ ♂
種類: ヨーキーmix
推定年齢:5~6歳
体重:1、9㎏


8/23 外部寄生虫駆除(フロントラインスプレー)
8/26 検便:陰性
8/29 血液検査(CBC、生化学)
    フィラリア簡易検査:陰性ミクロフィラリア(-)
    歯石+
    精巣2ケ下降済
    シャンプー
パテラあり
左ほほにかさぶたあり ゲンタシ
ン軟膏塗布
8/30 フィラリア予防薬経口


ガリガリでびびり。
毛もすかすか。
どう見てもみすぼらしくて、栄養もなりてなさそう。

行政では固まって、自分があまりでなくて性格もわからなかったそうですが、
意外に人が好きで、初日からクーンクーンいいながら、そばにきます。

犬とは、うちのハチャメチャトイプードルに圧倒されてますが、全くだめではなさそうです。

呼吸がゼイゼイしていてしんどそうなので、すぐに診ていただいたら、
心臓はわるくなくて、喘息のような慢性気管支炎とのことでした。
とりあえずその治療から始めて、体調を整えていきたいと思います。


1546341214_22

1546341214_15

初日からけっこうリラックス。

1546372915_21