1552622965_71


R1.12.27 行政より引き出しました


仮名: プリ子 ♀
種類: ポメラニアンMIX
推定年齢:5~8歳
体重:4.3㎏


12/6 外部寄生虫駆除(フロントラインスプレー)
12/11 検便:陰性
12/12  血液検査(CBC、生化学
    フィラリア簡易検査:陰性 ミクロフィラリア(-)
    両耳耳垢(+) 耳ダニ(-)
    歯石+  前歯なし
    体幹部の薄毛、四肢、尾の脱毛
    乳腺腫瘤あり
    外部寄生虫駆除(レボリューション)
    6種混合ワクチン接種
12/13 フィラリア予防薬経口
12/23 内部寄生虫駆除

1552622931_235


人なれしていて、さみしがりやのようです。
収容中も、ケージにいれて一人になると、わんわんないて甘えていたそうです。
首輪やリードにもなれていて、散歩も平気でいくので、もしかして一般家庭で飼われていた子かな??とも思いましたが、
乳房は大きく垂れて、陰部も普通ではない感じで、何度も産まされたような形跡があります。
乳腺のしこりも小さいのがたくさんあります。
フードもかなりがっついて食べます。
栄養不足だったせいか、毛もぼさぼさで薄い。
過去が想像できますよね。。。。。
まずは、体調を整えて、避妊手術と乳腺腫瘤の治療から入りたいと思います。

性格はとてもかわいいですが、遠慮なしに寄ってくる他の犬が少しだけ苦手なようなので、これからどう変化するか、気を付けてみていきたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。

1552622931_192

1552622965_80