1571148780_14


無題

1571148672_198


岡山市のA様宅にトライアルに入っていた碧。
正式譲渡になりました。

ヨーキーがお好きで、お友達の紹介で架け橋の碧をずっと気にしてくださっていました。
でも、先住犬のこたろうくんが病気で手足が不自由で、
動けないぶん、気持ちもとても繊細で、もしもこたろうくんのストレスになってはいけないと、
問い合わせることに少し躊躇されていました。

でもずっと募集しているし、今度上道公民館の譲渡会に行ってみようと思っていたけれど中止になり、、。
どうしようと思われていたのですが、娘さんの方から思いきって連絡を下さいました。
で、すぐにお見合いにお邪魔したら、写真よりもずっとかわいいですとexclamation ×2
性格もおとなしくて控えめなので、
すぐにでも迎えたい所だけど、
私もA様も何よりこたろうくんを一番に考えていたので、
慎重に様子見をしながらのトライアルになりました。
こたろうくんの介護の様子をお聞きして、
本当に大切に大切にお世話をされていて、
私の方からは何も申し上げる事もないご家族です。

でも、一番はやはり二匹の相性です。
基本的におとなしく、自分からハウスに入るような子なので、動けないこたろうくんに悪さはしないとは思っていましたがやはり心配。

悪気はなくても何かあったらいけないので、こたろうくんが安全に過ごせるように旦那さまが手作りの柵を作って下さったり、お友達が高さのある素敵なベッドをプレゼントしてくださったりと、
万全の体制で正式に迎えて下さいました。
こたろうくんも最初は吠えていましたがだんだん慣れて平気になり、
碧はそばで寄り添って寝たいほどになって、それをこたろうくんが何も言わず許していましたと。

元気でやんちゃな小型犬がお好きな方には、
大人しい碧はもしかしたら物足りないかもしれないとずっと思っていましたが、
逆にそんな碧を長所ととらえて下さり、
逆に動く子は久しぶりですとほっとした顔ほっとした顔

そんなお言葉が何よりも嬉しくて、
やはり焦らなくてもその子にあったご縁は必ずあるものだと本当に思いました。

本当によいご縁に恵まれて、碧は幸せです。

新しい名前は、そらくん。
これからは、賑やかなご家族に囲まれて、ずっと幸せに過ごせると思います。
A様、どうぞよろしくお願い致します。
そして、そらくんを紹介してくださった奥様のお友達にも感謝です。
本当にありがとうございました。
1571148780_111

1571148780_166

1571275194_107

お友達からのこたろうくんのベッド。これで二匹がお互いに気がねなく過ごせますねるんるん

1571148672_205


ご負担金 14300円
と、美味しいお土産を頂きました。

1571275194_93



碧を応援してくださった皆様 、ありがとうございました!