1575144308_160

5/7行政より引き出しました。


仮名:楽(らく)
性別:♂
種類:柴Mix
年齢:6ヶ月位
体重:5.25kg(4/8現在)

4/1 外部寄生虫駆除(フロントラインスプレー)
4/8 ・血液検査(CBC,生化学)
   ・フィラリア簡易検査:陰性、ミクロフィラリア(ー)
   ・断尾手術
   ・外部寄生虫駆除(マイフリーガード塗布)
4/9 抗生剤経口投与(7日間)

1575152488_71


黒柴Mixを引き出してきました。

今、歯が生え変わり中の幼犬です。
収容された時、尻尾を怪我していて骨まで見える状態だったらしく、職員さんが処置をしてくれて、尻尾は5センチほどしかありません。

無題

連絡をいただいた時には、あの~、ガウガウの子なんです。。と!
GW明けてやっと伺うことができました。

柵越しにガルルル~~
職員さんは、尻尾が相当痛かったんだと思います。
嫌な事をしたから怒ってるんだと思います。
首輪もつけれなくて、出してあげられないんです。と。
私が首輪を持って檻の中に入ると首輪に威嚇!!ぷぷぷ~
檻から出るときに隙を見て出てきて、大量のオシッコとウンチ。
その後は、すんなり抱っこもでき首輪装着。

家に着いてからとりあえず散歩し、また大量のオシッコ。(どんだけ出るん?)
家の中では嬉しすぎてテンション高め。娘や息子と追いかけごっこしてました。
ケージに入れると「キュ~~~ン、キュ~~~ン」
実は甘えん坊みたいです。

1575144308_37

余談ですが、まろぷーさん預かりのダックスが音(おと)
そして楽(らく)
2匹で「音楽」
2匹でリズムよく、楽しんでね!と思い名付けました。

よろしくお願いします。