2011年4月に岡山市保健所から引き出し、
12月、岡山市のF様に迎えていただいたライト君。
2023年12月16日、お空に旅立ったと連絡を頂きました。


1705238400657


1705238399666




74f9e484




r3.jpg


ライト君は、個人的に私にとって初めての預かりっこでした。

とても人なつこくて、賢い子でしたが、
元気いっぱいなことと、感情が強くて甘えたがりなので、
預かりボランティアとして里親様に託す前にしなければならない事を
一から教えてくれたライト君でした。




我が家の子供達もまだ小学生でした。
犬が大好きで、ライト君が大好きで、
いつも一緒に散歩して、このままずっと一緒にいる事に疑問をもっていないようでしたが、
ご縁の赤い糸を手繰り寄せて下さったF 様は、我が家と同じ家族構成の素敵なご一家でした。
特にお嬢様がネットで見たライト君を気に入って下さり、つながったご縁でした。

そして、もっと不思議なのは、
子供達がしていた剣道でもつながっていたご家族でした。



r2.jpg

とても気に入って下さって迎えて下さいましたが、F 様も犬を飼うのが初めてのご家庭でした。
今から思えば、まだまだ預りボラ新米の私からの譲渡で、多くのご迷惑やご不安をかけたと
申し訳ない気持でいっぱいです。
それでも、治す事が出来なかった要求吠えにも我慢強く対処してくださって、
幸せな12年間を過ごす事が出来ました。



フィラリアも陽性だったライト君ですが、
きちんと治療して下さって、後遺症を発症することなく、
自然な老衰で、推定15歳くらいまで天寿を全うできました。



家事をしていても、ライト君の甘えん坊の鳴き声がしないのは、さみしいものですね…と、
お母さまが。

そして、ライト君を迎えてと言ってくれた娘さんからメッセージを頂きました。
ご家族でバーベキューをした時のお写真とともに。。


1705238396879

1705238396533


1705238399033


お久しぶりです。
ライトくんが亡くなって、あらためてOさんのブログのライトくんに関する記事を読み直してみました。


ライトくんは、保健所で、あと一日の期限だったところをOさんが引き取られた、と書いてあったように思います。
Oさんのおかげでライトくんの命が繋がり、私達のところにきてくれました。
私達とライトくんを出会わせてくださって、本当にありがとうございました。


ライトくんは私達が初めて飼う犬で、あとから振り返れば「もっとこうしてあげればよかった」という後悔があるのは否めません。


ですが、ライトくんが教えてくれたたくさんのことを大切にしながらこれからの人生歩んでいきたいと強く思っています。 



1705238401268

 幸せで、大切に抱きしめてくださっているライト。

動画も送って下さっていて、ここにはUP出来ませんが、
娘さんとご友人がライトを心から可愛がって下さっている様子が見えて
涙が出ました。



1705238397209


不慣れな預りからの初めての譲渡で、お手数ばかりおかけしたのに、
最後まで本当に良くして下さって、感謝しかありません。



F 様ご家族の思い出と、
息子さん、娘さんの成長の1ページに、
ライト君が存在できたことに
これ以上の嬉しい事はありません。



本当に本当に
ありがとうございました。


良かったね。
ライト。。
最後は足も弱って、あまり動けなかったライト君。
いまごろ、お空を自由に駆け回っているね。


r1.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。
ポチっと応援お願い致します