幸せの架橋 in 岡山

 二度と殺処分の危機に合わないように1頭1頭、確実に丁寧に幸せへと繋いでいきます! 「行政施設から犬猫の保護」「里親募集」「啓発」などの活動をしています。

はじめて御覧頂く方へ 里親希望の方へ 犬・猫を保護された方へ ご支援のお願い ボランティアさん募集!! お問い合わせ

2011年06月

6/29までの収容期限だったトイプー♂

******************************************************
仮名:のりまき
一時預かりママ:紫菫さん
別会のほうで保護となります。
******************************************************

11-26.jpg

11-26-2.jpg





保護日 平成23年6月17日
保護場所 岡山市北区延友
種類 トイ・プードル
性別 オス
毛色 黒
体格 小型
推定年齢 成犬(年齢不明)
装着物 ―
その他 皮膚病


1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。
ポチっとクリック♪ 
応援お願い致します⇒
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

6/22までの収容期限だった黒柴系の雑種♀

里親さん決定しました!!
名前は「咲」ちゃんに決定。

11-24.jpg

11-24-2.jpg


保護日 平成23年6月14日
保護場所 岡山市南区福島
種類 雑種
性別 メス
毛色 黒(目の上、口の周囲、四肢が茶色)
体格 中
推定年齢 成犬(年齢不明)
その他 柴犬様


1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。
ポチっとクリック♪ 
応援お願い致します⇒
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

秋田犬ちゃん静岡に出発しました!!

<6/20追記>

倉敷のボランティアさんのお力添えで命救われた
秋田犬ちゃん本日、静岡へ出発をしました!!
本日、静岡から遠方より秋田犬ちゃんを迎えに来て下さり
倉敷よりボランティアさん2名が見守る中で
秋田犬ちゃん無事に保健所から出て静岡に旅立ちました!!

1_20110620141850.jpg

2_20110620141849.jpg

3_20110620141849.jpg

とってもとってもご機嫌で、自分が乗る車の中を
首を突っ込んでみたり、クレートにも早く帰ろうよ!!と言わんばかりに
自分から一目散に入りこんで車に乗せてもらいました!!
里親様と一緒に、自宅に向けて出発されました。

秋田犬ちゃんの幸せの門出を一緒に祝わせて頂きました。
里親様、遠方のお迎え本当にありがとうございました!!
幸せになってね・・・・!!!

嬉しい報告とさせていただきます。
ありがとうございました!!


line2.gif


be53d7d0.jpg


多くの方にご心配頂きました秋田犬ちゃんですが
皆様の思いが繋がり、この子は静岡の里親様の元に
旅立つことになりました

今回、直接、静岡の方に結びつけてくださったのは、
岡山県内の個人ボランティアの方です。

加えて、岡山市保健所の職員さんも
臨機応変な対応をしてくださったこともあり、
保健所から出れることになりました。

これからは、優しいご家族との穏やかな日々が
待っていると思います。

このような結果を得ることができましたのは、
皆様からの応援は言うまでもなく、
更にその声に応えて、県内ボランティアさんの協力があり、
岡山市保健所も私たちを信頼し、
協同体制で動いてくださったおかげです。

動物の小さな命を救うにも、人と人との結びつき、
信頼関係がいかに大切であるかを、改めて感じています。

今後とも一つでも多くの命の灯が絶えぬように
皆で力を合わせて活動できればと思います。

メンバー一同 心より感謝と御礼を申し上げます。

秋田犬ちゃんのこれからの幸せを祈り
嬉しい報告とさせていただきます。

ありがとうございました



9b765b4c.jpg
 d2f77abe.jpg


b65bc935.jpg
 5299c110.jpg

忘れないでどんな時も…『犬の十戒』と『犬と私の10の約束』



犬の十戒

1. My life is likely to last ten to fifteen years.
私の一生は10〜15年くらいしかありません。

Any separation from you will painful for me.
ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。

Remember that before you buy me.
私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。


2. Give me time to understand what you want of me.
私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。


3. Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.
私を信頼して下さい......それだけで私は幸せです。


4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。

You have your work your entertainment and your friends.
あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。

I have only you.
でも……私にはあなただけしかいないのです。


5. Talk to me sometimes.
時には私に話しかけて下さい。

Even if I don't understand your words, I understand your voice when it's speaking to me.
たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、
私に話しかけているあなたの声で理解しています。


6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.
あなたが私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい。
私はそのことを決して忘れません。


7. Remember before you hit me that l have teeth that could easily crushthe bones of your hand
but that I choose not to bite you.
私を叩く前に思い出して下さい。
私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、
私はあなたを噛まないようにしているということを。


8. Before you scold me for being uncooperative obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.
私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に
私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。

Perhaps I'm not getting the right food or I've been out in the sun too long
or my heart is getting old and weak.
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと


9. Take care of me when I get old ; you, too, will grow old
私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。


10. Go with me on difficult journeys.
最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。

Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."
「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」
なんて言わないでほしいのです。

Everything is easier for me if you are there.
あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。

Remember I love you.
そして・・・どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。




犬と私の10の約束

1.私と気長につきあってください。

2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3.私にも心があることを忘れないでください。

4.言うことをきかないときは理由があります。

5.私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。

6.私をたたかないで。本気になったら私の方が強いことを忘れないで。

7.私が年を取っても仲良くしてください。

8.あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。

9.私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。

10.私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。
ポチっと応援お願い致します

岡山市保健所の一般譲渡犬が里親募集中!!

大変厳しい岡山市保健所の厳しい基準をクリアーして一般譲渡犬として
岡山市保健所にて里親募集中のワンコちゃんたち

基準評価とは、
(友好的で落ち着きがあり、人に対して咬みつくなど攻撃性がない等)を行い、
健康で誰にでも飼いやすい性格のワンちゃんです。

健康診断・内部寄生虫や外部寄生虫(ノミ・ダニ)の検査・駆除を行い、
感染症予防のために必要に応じて混合ワクチンも投与されていて
マイクロチップも挿入されています!!

詳しくはこちら⇒岡山市譲渡犬情報

赤ちゃんワンコちゃん、チワワちゃんは
お問い合わせがあり希望が持てるようなのですが
なんと ダックスちゃんに問い合わせが
ほとんどないそうなのです。

image.jpg


ダックス特有の吠えもなく、とてもフレンドリーで
大変飼いやすいワンちゃんで、
何といっても一般譲渡対象となる基準をクリアーしたワンちゃんです。

大切に幸せにして下さる飼い主さんを岡山市保健所にて
募集されています


チワワちゃん、子犬ちゃんも宜しくお願い致します。
138a45d6.jpg


-------------------------------------------------------

ワンチャンのお問い合わせは
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

保健所衛生課動物衛生係
電話:086-803-1259
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分〜午後5時15分

-------------------------------------------------------
申し込みは次の要件が満たされている方に限ります。

岡山市内に住んでいる20歳以上65歳未満である方
(65歳以上の方:近隣に親戚等がおり、一緒に面倒が見られる場合は、この限りではありません。)
犬を飼える住居にお住まいの方
狂犬病予防法等犬の飼養に関する法令に違反していない方
犬の飼養を営利目的としていない方
犬の不妊・去勢手術を受けることができる方
犬の飼養について同居する家族全員の同意を得ている方

譲渡講習会
内   容 : 講習会(病気、しつけ、保健所に寄せられる苦情ほか)


 日   時 : 6月23日(木) 13時30分〜15時30分
 申込期限 : 6月16日(木) 


詳しくは電話で市保健所衛生課へお問い合わせください。
ご支援のお願い
皆様の愛と力で支えて
頂けますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

ネットでお安く購入できる
サイトを探してみました。
ネット購入頂けます場合の
送り先は下記フォームより
お問い合わせください。

お問い合わせフォーム

フリマや譲渡会へ持ってきて
下さっても大歓迎です。

【必要としている物資】

★ドックフード★
スーパーゴールドを基本として
保護犬達に食べさせています。

スーパーゴールド
ブリーダーズパック15kgはこちら
3kgはこちら


他、ナチュラルチョイスラム&玄米・
シュプレモもご支援頂けますと
幸いです。

ナチュラルチョイス ラム&玄米
ブリーダーズパック13.5kgはこちら
7.5kgはこちら
4kgはこちら



シュプレモ
6kgはこちら
3kgはこちら
1kgはこち

★ペットシーツ★
銘柄等のこだわりは
特にありません。

レギュラー


ワイド


支援金のお振込先について
【ゆうちょ銀行】
【記号】 15400 
【番号】 365821
【口座名】 幸せの架橋
(シアワセノカケハシ)


ゆうちょ銀行以外からの
お振込みの場合は、
【店名】五四八
【店番】548
【預金種目】普通預金
【口座番号】0036582
【口座名】 幸せの架橋
(シアワセノカケハシ)


お振込を頂けましたら
下記フォームより
お知らせ下さいませ

http://form1.fc2.com/form/?id=705135
貴方様の温かい愛と力で
支えて頂けますと幸いです。
ご支援ご協力のほど
宜しくお願い致します。

犬を飼育されている方へ
マイクロチップと
迷子札の重要性について



狂犬病予防接種と
登録の義務について



愛犬がもしも
迷子になってしまったら



忘れないで!! 犬の十戒


フィラリア予防は
必ず忘れずに!!



フィラリア陽性の保護犬について



保護犬はフィラリア陰性のこのほうが珍しいほどで元飼い主さんが予防していなかったために陽性になってしまった犬たちが非常に多いのが実情です。
先住犬がいるご家庭でも、きちんと予防さえ行えば里子に迎えられないなんてことは全くありません(*^_^*)!!
現に預かり宅だって先住犬がいても感染していないのですから。
こちら↓の記事もご覧ください。

フィラリア完治!!

フィラリア症でも・・・!!
-収容情報など-
飼い主さん、早く気付いて!!
お迎えに行ってあげて下さい



岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター




    

可愛くて健康で飼いやすい犬や猫たちが
新しい飼い主さんを待っています。
掲載中の犬猫には募集の期限があります!! 
一日も早く素敵なご縁が繋がりますように。里親様募集中です。

岡山市保健所
岡山県動物愛護センター
岡山県動物愛護財団




幸せの架橋が設置の掲示板です。

迷子・保護でお困りの方は
ご利用ください。

また投稿記事についての情報を
お持ちの方は知らせて下さい。

預かりさんがブログを更新したら
ここにお知らせがupされます!!
預かりブログ是非ご覧下さいね♡

リンク
記事検索
QRコード
QRコード