幸せの架橋 in 岡山

 二度と殺処分の危機に合わないように1頭1頭、確実に丁寧に幸せへと繋いでいきます! 「行政施設から犬猫の保護」「里親募集」「啓発」などの活動をしています。

はじめて御覧頂く方へ 里親希望の方へ 犬・猫を保護された方へ ご支援のお願い ボランティアさん募集!! お問い合わせ

2013年02月

Mix犬サニーちゃん

里親決定しました

boo4.jpg      
       

仮名:サニー

◎年齢→1歳半くらい

◎体重→10.7kg (保護当時)


*その他    
フィラリア陰性(-)
9種ワンチン接種済み
去勢済み
マイクロチップ装着済み


*性格    

大きな身体でも推定年齢1歳半くらいです。
甘えん坊で、おてんばです。
朝、誰かが起きると嬉しくて尻尾ブンブンで顔をペロペロ
まだ寝てる人にもペロペロ攻撃で起こしてくれます。
他の犬とじゃれ合いがマジ喧嘩になりかけると急いでお腹を見せ、
相手が油断したら襲い掛かるという技を持ってます。

人がとっても大好きで、お出掛けから帰って来ると
勢い良く飛び付いて喜んでくれますが倒れそうになるので要注意です

トイレもシートの上で出来る様になって来ました。
中型犬なので外飼いでも大丈夫ですが、
寂しがり屋なので、日中はお外でも人が帰宅したら
お家にいれてあげて家族の一員として一緒に遊んだり過ごしてもらえると嬉しいです。

boo1.jpg

boo3.jpg

boo2.jpg

boo5.jpg
 
 

(仮名: つくし)柴犬♀ 福岡へ!!

収容期限切れになった柴犬の♀
******************************************************
残念ながらお迎えはありませんでした。
フィラリア陽性のため一般譲渡犬審査は不合格に・・・。

2月19日、幸せの架橋において引き出しをさせて頂きまして
飯の為ならなんでもするズラ! でおなじみの
強力メンバーであるゴン太郎くんがご縁を繋いでくれました!!
ゴン太郎くんを通じてメンバーのキミさんへ
信頼のおける福岡のショップチームの、
DOG POOLさんから熱い思いを頂き、
お引渡しすることができました!


******************************************************

bd3909.jpg
  

名前は「つくし」と仮名が付けられました。
5歳くらいの女の子。

1293613417_207.jpg


DOGPOOLさんは、これまでも、福島から犬猫達をお引き受けされたり、
トリミングショップをされながら、確実に一匹一匹、
里親様を探してくださっている、とても信頼のおけるチームさんです。

HP ブログ


SL160.jpg  飯の為なら なんでもするズラ!
ゴン太郎ブログを通じてメンバーのキミさんへお話が入りまして
その熱い思いを受けて、ねぇやんキミさんとT様とで宮島まで運んでくれて
宮島で無事に命のバトンタッチすることができました。

本来なら地元の私達が責任をもって引き出しできたら良かったのですが、
福岡チームの方が、私達がこのワンコさんを引き出す事で、
他のワンコさんがそちらで助かるのなら…とおっしゃってくれました!!
そして、遠い福岡より夕方車を走らせて店長様とスタッフの本〇様お二人で
つくしちゃんを迎えに来て下さいました。
福岡へ帰りついたの夜遅くになったことと思います・・・。
本当にお疲れさまでした!!! そしてありがとうございました!!


キミさんブログからお写真おかりしまーす♪
3a84f0b.jpg

これから、つくしちゃんを私達も応援させて頂きます。
里親募集、開始されましたら、またお知らせいたします!!

 
今回の立役者、メンバーキミさんと、運転してくださったT様、
そしてショップのお仕事後、車を走らせてっくださった
DOGPOOLのスタッフさん、本当にありがとうございました。


DOG POOLさんのブログで、
つくしちゃんの様子を見ることが出来ます!!
http://ameblo.jp/dog-pool



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。
ポチっと応援お願い致します

エルくん病気と闘いながら頑張っています♪

1月15日に引き出したエルくんの様子をお知らせします

1286980838_188_20130222093753.jpg

ねんねしている所♪
1289626306_7.jpg
エルくん、体の毛がありません。 パターン脱毛症と診断されました。
主にダックスフンドに多い疾患だそうです。
これから先、生えてくることは、まずないそうです。

引き出してほどなくしたころ、エルくんはガウガウになりました。
何? 触らないで。近づかないでと言わんばかりに
撫でてあげることも触ってあげることも拒否っていました・・・

おやつをあげたり、ご飯をあげたりする時に、
目で物を見る事はせず、匂いで寄って来る感じだったそうです。
そして家の中を歩き回るようになると
壁や色んな所にぶつかって、ビックリする事が増えてきたと・・・。

それで2/3、こばやし先生に診てもらいました。
結果は、両目が見えてないとのことでした。。。

なんでこんなにもガウガウになったのだろうと思っていましたが
目が見えないなかった・・・。
環境がかわって何もわからないところに来て
本当に不安が爆発して目が見えなくて怖くて怖くてたまらなかったんですね・・・。
だから、触れただけで怒るんだと分かりました。

そんな状況の中でエルくんの預かりをしてくれているRinさん夫婦は
心を痛めていました。そしてエルくんのためになにをどうしてあげたらいいのだろうと
一生懸命考えてくれながら、エルくんのお世話を頑張ってくれていました!!

そしたら、2/6仮パパの近くに寄って来て、初めて抱っこしてと要求をしてきたそうです。
もう・・・感激!! 二人して涙して喜んだそうです。
それから、少しずつ信頼関係もできてきてガウガウもなくなってきて
今では預かりRinさんの後に付いてきたり甘えてくるようになって、
トリミングにも行けました!!
1293238962_109.jpg

1293238962_199.jpg

そして・・・エルくん、痙攣も持っていました。
発作が起こって体が痙攣状態に・・・
診察の結果はアンモニアの数値がたかいそうで、
門脈体循環シャントと少肝症の疑いもあるそうです。
1/27から抗生物質とてんかんのお薬とで様子を見ていく事になりました。

それからお薬も終わっていったん服用はやめて様子を見となりましたが
やっぱり薬を飲まないと発作おきてしまうそうで、
前よりも、発作がひどくて、痙攣もすごくて、意識がなくなってしまうほど・・・。
2/6、こばやし先生お昼からお休みでしたが、急遽診て下さいました。

これからずっとお薬を飲まないといけないそうです。
薬を飲んでも、治らないそうです。
痙攣の回数を減らす事しかできないそうです。

以下、預かりRinさんからの報告です。

最近のエル君の様子ですが、気分屋は相変わらずです。
でも、噛む事はないです。威嚇はあるんだけど、大分変わってきたように感じます。
目の方ですが、どの程度見えてるのかは、分かりませんが、私達を認識していると思います。
甘えたい時には、きちんと寄って来てお手もするし、顔をこすりつけてきますわーい(嬉しい顔)
抱っこは、何かトラウマがあるみたいなので、なかなか許してくれないんですよねあせあせ(飛び散る汗)
こればかりは時間が必要ですね。
てんかんですが、薬を飲んで少し落ち着いていましたが、やっぱり発作が始まりました。
泡を吹いて、おしっこもでるし、痙攣と苦しそうに泣きます。時間は五分間ぐらいです。
痙攣が終わって、意識が戻ると、自力で立って歩こうとしますが、
フラフラで、ゲージの色んな所にぶつかるし、顔も打つしで心配です。
今日、こばやし先生と相談して、薬の量を増やす事になりました。
エル君も今、頑張ってます。


エルくん・・・おめめも見えないし、痙攣もあって
飼い主さん、手に負えなくなって捨ててしまったのでしょうか・・・。

エルくん、それでも人をまた信頼してくれるようになって
Rinさん夫婦のあたたかい愛に包まれて病気とも闘いながら頑張っています!!

エルくんのことを理解して受け入れてもらえる新しい飼い主様が
現れてエルくんが幸せになれるように、
どうか皆様、エルくんとRinさん夫婦の応援を宜しくお願い致します。

エルくんの病気のこと、おめめのこと、理解して
エルくんを迎え入れて下さることを考えて頂ける里親希望様からの
お申し出もお待ちしたいと思っています。
里親希望アンケートをまずは送信頂きまして、お問い合わせ下さい。

※里親希望様以外の方からのお問い合わせは
ご遠慮くださいますようにお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。
ポチっと応援お願い致します

(仮名: 花子)秋田犬♀ 引き取りました

******************************************************

一般譲渡犬として里親募集をされていた秋田犬の♀
とても可愛くて性格も良い子ですが、
大型犬なゆえに・・・なかなか貰い手がつかず、
ボランティア譲渡できないかと打診があり、
2月19日、幸せの架橋にて引き取りました。


******************************************************

73204237_108.jpg

73204237_181.jpg


名前は「花子」と仮名をつけました。

女の子 
フィラリア陰性(-)
9種ワクチン接種済み
ノミダニ駆除済み
マイクロチップ装着済み

花子ちゃん、可愛いかわいいで育ってしまったのかな・・・
躾けは全く入っていません。
元気ハツラツ、子どもがそのまま大きくなったといった感じのカワイ子ちゃん。

預かりのじゅんさんからの報告では、
散歩もひこずられる勢いで踏ん張ってリード持つ右手が初日で負傷・・・・
根気がいりますねぇ。 と。

しか~し!!!!  お座りはあっとの間に覚えたそうです。
花子ちゃん、やればできるワンコさん!!!!

これからじゅんさんがしっかりと仕込んでくれるそうです。
大型は性格がよくても、力があるから預かりも大変ですが
じゅんさん、よろしくお願いします。


花ちゃんのおちゃめな写真をご紹介。
体やわらかすぎ~。花ちゃんのストレッチ体操?

お尻ではなく腰で座ってます。
1294834741_181.jpg

くつろいでいるところ。
1294844531_51.jpg


とーってもおちゃめで可愛いパワフル花ちゃん
応援どうぞ宜しくお願いします。

1295065721_214.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。
ポチっと応援お願い致します

ベルちゃん正式譲渡になりました!!

2月7日からトライアルに入っていたベルちゃん 幸せを掴みました~~

1291175888_172.jpg
 
2/18、希望者さんから正式譲渡の申し出を頂きました。 と
預かりのじゅんさんより報告がありましたのでお知らせ致します!!

オヤツの取り合いもなく仲良くお留守番も大丈夫なようです。
これからもベルと名前も変えずにいてくれるそうです。

玄関だと吠えがはげしいので…
キッチンでフリーにしてもらってるようです。

ラちゃんと引っ付いて寝てるベルちゃん。
なんとも微笑ましい光景でしょう!!
1293857325_162.jpg


それ・・・私のベットなんですけど~~? まっ貸してあげようか。
ららチャンのベット取ってるベルちゃん・・・
ららちゃん、優しいね!! ありがとう!!
1294436757_15.jpg


里親様負担金21840円 と、ご寄附3160円をいただきました。
大切に使わせていただきます。 ありがとうございます。

ベルちゃん、たくさん甘えて一杯遊んでもらって幸せな日々を過ごしてねぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。
ポチっと応援お願い致します
ご支援のお願い
皆様の愛と力で支えて
頂けますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

ネットでお安く購入できる
サイトを探してみました。
ネット購入頂けます場合の
送り先は下記フォームより
お問い合わせください。

お問い合わせフォーム

フリマや譲渡会へ持ってきて
下さっても大歓迎です。

【必要としている物資】

★ドックフード★
スーパーゴールドを基本として
保護犬達に食べさせています。

スーパーゴールド
ブリーダーズパック15kgはこちら
3kgはこちら


他、ナチュラルチョイスラム&玄米・
シュプレモもご支援頂けますと
幸いです。

ナチュラルチョイス ラム&玄米
ブリーダーズパック13.5kgはこちら
7.5kgはこちら
4kgはこちら



シュプレモ
6kgはこちら
3kgはこちら
1kgはこち

★ペットシーツ★
銘柄等のこだわりは
特にありません。

レギュラー


ワイド


支援金のお振込先について
【ゆうちょ銀行】
【記号】 15400 
【番号】 365821
【口座名】 幸せの架橋
(シアワセノカケハシ)


ゆうちょ銀行以外からの
お振込みの場合は、
【店名】五四八
【店番】548
【預金種目】普通預金
【口座番号】0036582
【口座名】 幸せの架橋
(シアワセノカケハシ)


お振込を頂けましたら
下記フォームより
お知らせ下さいませ

http://form1.fc2.com/form/?id=705135
貴方様の温かい愛と力で
支えて頂けますと幸いです。
ご支援ご協力のほど
宜しくお願い致します。

犬を飼育されている方へ
マイクロチップと
迷子札の重要性について



狂犬病予防接種と
登録の義務について



愛犬がもしも
迷子になってしまったら



忘れないで!! 犬の十戒


フィラリア予防は
必ず忘れずに!!



フィラリア陽性の保護犬について



保護犬はフィラリア陰性のこのほうが珍しいほどで元飼い主さんが予防していなかったために陽性になってしまった犬たちが非常に多いのが実情です。
先住犬がいるご家庭でも、きちんと予防さえ行えば里子に迎えられないなんてことは全くありません(*^_^*)!!
現に預かり宅だって先住犬がいても感染していないのですから。
こちら↓の記事もご覧ください。

フィラリア完治!!

フィラリア症でも・・・!!
-収容情報など-
飼い主さん、早く気付いて!!
お迎えに行ってあげて下さい



岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター




    

可愛くて健康で飼いやすい犬や猫たちが
新しい飼い主さんを待っています。
掲載中の犬猫には募集の期限があります!! 
一日も早く素敵なご縁が繋がりますように。里親様募集中です。

岡山市保健所
岡山県動物愛護センター
岡山県動物愛護財団




幸せの架橋が設置の掲示板です。

迷子・保護でお困りの方は
ご利用ください。

また投稿記事についての情報を
お持ちの方は知らせて下さい。

預かりさんがブログを更新したら
ここにお知らせがupされます!!
預かりブログ是非ご覧下さいね♡

リンク


ご協力を頂いています!
いつもありがとうございます。



こばやしペットクリニック
若葉会動物病院
せと動物病院
オンリーワン(水内トレーナー)
ふぁみりあ(赤木トレーナー)
アフターダーツ(長尾トレーナー)
Pet Land Rito (トリミング)
DOG BEACH(トリミング)

登録している
里親募集検索サイト



ペットのおうち
ペットのおうち

最寄りの保健所・センター


岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター

その他


岡山犬人会
今日もわんパグ
cotton
クリスマス素材Best




当サイトのバナーです。
リンクの際にお使い下さい!!


記事検索
QRコード
QRコード