幸せの架橋 in 岡山

 二度と殺処分の危機に合わないように1頭1頭、確実に丁寧に幸せへと繋いでいきます! 「行政施設から犬猫の保護」「里親募集」「啓発」などの活動をしています。

はじめて御覧頂く方へ 里親希望の方へ 犬・猫を保護された方へ ご支援のお願い ボランティアさん募集!! お問い合わせ

2013年05月

チャコちゃん正式譲渡になりました!!

5/6からトライアルに出ていたチャコちゃん正式譲渡となりました

t02200391.jpg 

t0220039.jpg  

以下、預かりのそらさんから報告がありましたのでお知らせ致します♪

遊びスイッチが入ったらかなり暴れていたみたいで心配してましたが、
躾の勉強をいろいろとして下さって頑張ってくれているようです。 

本来は私が再度手続きに行かなければいけないのですが、
遠いので今回は書類を送っていただきます。 
チャコ、赤い糸が結ばれました(^_^)V 
こんなに早く。。。本当に良かった。。。 

預かりのそらさんがブログで詳しく報告してくれています
赤い糸はどぉ~こだ?
ご覧ください!!

里親様ご負担金 27000円をと寄付金3000円を頂きました。 
ありがとうございます!!
チャコちゃん、たくさん甘えて一杯遊んでもらって幸せな日々を過ごしてねぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。
ポチっと応援お願い致します

無料でパピー教室が開催されます!!

急なお知らせになってしまってごめんなさい!!
 いつもお世話になっているスマイルプロジェクトさんが
無料で ボランティア団体・個人向け「パピー教室を開催して下さいます!!

ぜひ、赤ちゃんワンコさんを幸せの架橋から迎えられた里親様は
この機会に奮ってご参加下さいますように宜しくお願い致します!!


わんちゃんのしつけって、いつ頃、始めるのがいいのかしら?
そのこにあったコミュニケーション法は?
しつけを始めるタイミングは?
illust4877thumb.gif illust4876thumb.gif 
いろんな知識を持つ事で、多場面での対処法も身に付きますよ。


~~~スマイルプロジェクトさんより~~~~

今回のパピー教室を開催するための目的は3つ。

① 人社会の中で、人と共存できる問題が少ないパートナーになってもらうためには、
パピー時の教育が大切なので、そのための知識をもっていただく機会を作ること。


② 保護犬譲渡の活性化を図ること。(保護犬を家族として迎え入れると、
しつけ教室に参加できるので、はじめてわんちゃんと生活される家族にも安心ですよね。)


③ 不妊・去勢の必要性を伝えること。

* 不幸なわんちゃんが増える理由のひとつが、しつけが出来ていないために
問題を抱え、人社会で生活できない状態になり、飼育放棄されるためといえます。 


しつけの定義はここでは論じませんが、
人もわんちゃんもストレスの少ない生活を送るのがベストです。


ボランティアをされている方々も、今後、パピーを保護されることもあるかもしれません。 

この機会に、ご参加くださり、勉強の場としてくださいね。



日時:2013年6月1日(土) 午前11時~午後1時まで

場所: 岡南公民館 中講座室
岡山市南区若葉町22-16
℡ 086-262-3483

講習料: 無料

講師: t.a.g farts 長尾トレーナー

参加対象者: 
①現在、ボランティア活動を動物愛護団体・個人でされてる方。 
②ボランティア団体・個人から、子犬を家族として迎え入れた方。
参加対象犬: ワクチン接種済(~1歳くらいまで)


用意するもの: 
マナーベルト(装着可能な仔はお願いします)
ペットシーツ、消臭スプレーなどの掃除道具
おやつ、子犬ちゃんの飲料水
会場周辺で排泄した場合のペットボトル水、ゴミ袋など。 

*周囲への格別の配慮をお願いします。


お申し込みは幸せの架橋のお問い合わせフォームよりお願いいたします。

凛ちゃん正式譲渡になりました!!

 4/26からトライアルに出ていた凛ちゃん
5月25日、正式譲渡となりました

1313962334_72.jpg

1313963479_91.jpg



以下、預かりのさぇさんと、同行してくれたまろぷーさんから
報告がありましたのでお知らせ致します♪



預かりのさぇさんより

の正式譲渡へ、Y様宅に、行ってかこましたぁ(*^^*) 
凛もかなり、Y様宅に慣れてましたぁ☆ 
幸せになってね、凛(^o^)/ 
Y様、よろしくお願いしますm(__)m 



同行してくれたまろぷーさんより

さえさんご夫妻と、凛ちゃんの里親のY様のお宅に行って来ました♪ 
相変わらす 、凛ちゃんは奥ゆかしく、全く吠えず、私達がお邪魔しても、
すぐにおなかを出してごろ~んと甘えて、本当に可愛い子でした♪ 


お宅にもすっかり慣れて、広いお庭で自分の居心地の
よい所を選んでくつろいでいるようです♪ 


トライアル中は、預かりのさえさんに頻繁に連絡を頂き、
何かあればいつも相談してくださいました。 

とても用心深いこなので、御家族にもなれるまで少し時間がかかるかも…と
思っていましたが、幼稚園のお嬢ちゃんやお友達が来ても、
よしよしできてペロペロしてとてもよい感じです。 

まだまだ若い凛ちゃんと、子供たち! 
これからながーいお付き合いなるので、子供ちゃんたちなりに、
犬との付き合い方を身につけることで、将来大人になったら、
きっと素晴らしい知識をもった子たちに成長してくれると思っていましす。
それをきちんとサポートしてくださるY様ご夫妻に感謝しております。 


また、トライアルの間に、草をべてしまって下痢をしてしまったりと、
やはり想定外のことは起こります。 

でも、1つ1つ、預かりのさえさんに連絡してくださり、
病院にもすぐに行って下さいました!! 


そんなY様だからこそ、凛ちゃんを安心して託すことが出来ました♪ 

どうぞこれからも、凛と私達メンバーをよろしくお願いいたします!! 
里親様ご負担金、22160円とフードをご支援頂きました。
本当にありがとうございました♪ 

1314098559_246.jpg 
久しぶりに会えた元パパさんに、お腹を出して甘える凛ちゃん。


凛ちゃん、たくさん甘えて一杯遊んでもらって幸せな日々を過ごしてねぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。
ポチっと応援お願い致します

ノアくんトライアルへ!!

5月25日、ノアくんが船に乗って豊島へトライアルに出発しました。

預かりのRinさんがブログで詳しく報告してくれています
未来へ 〜Fly Toward The Future〜
ご覧ください!!


P1020940_convert_20130525232145.jpg 

52463146_1942416731_222large.jpg 

DSC_0299_convert_20130525231807.jpg 

1313994216_109.jpg

Rinさん達が帰った後、メールが届いたそうで、
ゆっくり散歩に行って、I様に寄り添って寝ているとのことでした
ハート達(複数ハート) 


お土産も頂いたとのことで、ありがとうございます。
1313994643_29.jpg


素敵なこのご縁結ばれますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)     ノアくん頑張れ~
I様、ノアくんを、どうぞ宜しくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。
ポチっと応援お願い致します 

クーくんトライアルへ!!

5月23日、クーくんがトライアルに出発しました。

1313845194_137.jpg 
以下、預かりのまろぷーさんから報告がありましたのでお知らせ致します♪

5月23日、クーがトライアルに入りました! 
お相手は、うちのすぐ近くの、子供の同級生のお宅のS様です! 
以前から犬を飼いたくて、飼うなら保護犬を…と思って下さっていました。 
そして、幸せの架け橋のブログを見て、
会の別のワンコにお問い合わせ頂いたのが、最初のご縁でした。 

子供同志も同級生で仲良くしてもらっていたのに、
まさか私が会で保護活動をしているとは思ってもみなかったみたいで、、、、、、、
お互いにびっくりした次第です!!! 


色々悩まれましたが、やはりいつも一緒にいる事ができる
小型室内犬を最終的にご希望されて、
クーの事をとっても気に入って下さいました!! 


ご近所さんでお宅もよくしっているのでお話はすぐに進み、
早速サークルやベット、トイレ、首輪など、ちゃくちゃくと準備して下さいました。 

小学生の下のお子さんが特に楽しみにしてくれて、
うちの子がお世話になった小学校の先生にも、
○○○さんちからワンコを迎えるんだよーーっと、報告してくれたそうです!! 


回りは田んぼにかこまれたのどかな環境の中に、
ひときわおしゃれな新しいお宅がたっています。 

もともとコタツなどの机を置くのがお嫌いで、
子供達が自由に寝そべってくつろげる空間がある
広いリビングで、フリーにしてもらっているクー。 

その片隅にクーのサークルを置いて下さっています。 
これからトイレのしつけをがんばります!と言って下さっています。 
十分なお庭もあるので、ちょっとした気分転換もばっちりです。 

お仕事でお忙しい旦那さまも、クーと一緒にご飯をたべたり、
一緒にねたりしたい、、、と、とっても楽しみにして下さってます。。 


クーが大好きだったうちの長男も、トライアル先がS様と聞いて、
とっても嬉しそうにしています。 

何度か遊びにもいった事があるS様。 
ご家族が皆さん、とってもやさいい雰囲気の良いご家族なのは
百も承知してます!! 

一言、「Sんちなら、絶対に大丈夫じゃ!!」 

でも、こればっかりは相性もあるご縁のお話。 
お互い、どうしても合わなければ、
無理をして気を遣ったりしないで下さい、、、とお願いしています。 


このままうまくいってくれたらいいなあ~。 
本当に近くにあったこの良いご縁が、どうかこのまま幸せにつながりますように~。 

1313845448_100.jpg 

1313866739_4.jpg 



預かりのマロプーさんのブログでも報告してくれています
みんなみんな大切だよ
こちらも、あわせてご覧ください!!


素敵なこのご縁結ばれますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)     クーくん頑張れ~
S様、クーくんを、どうぞ宜しくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。
ポチっと応援お願い致します 
ご支援のお願い
皆様の愛と力で支えて
頂けますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

ネットでお安く購入できる
サイトを探してみました。
ネット購入頂けます場合の
送り先は下記フォームより
お問い合わせください。

お問い合わせフォーム

フリマや譲渡会へ持ってきて
下さっても大歓迎です。

【必要としている物資】

★ドックフード★
スーパーゴールドを基本として
保護犬達に食べさせています。

スーパーゴールド
ブリーダーズパック15kgはこちら
3kgはこちら


他、ナチュラルチョイスラム&玄米・
シュプレモもご支援頂けますと
幸いです。

ナチュラルチョイス ラム&玄米
ブリーダーズパック13.5kgはこちら
7.5kgはこちら
4kgはこちら



シュプレモ
6kgはこちら
3kgはこちら
1kgはこち

★ペットシーツ★
銘柄等のこだわりは
特にありません。

レギュラー


ワイド


支援金のお振込先について
【ゆうちょ銀行】
【記号】 15400 
【番号】 365821
【口座名】 幸せの架橋
(シアワセノカケハシ)


ゆうちょ銀行以外からの
お振込みの場合は、
【店名】五四八
【店番】548
【預金種目】普通預金
【口座番号】0036582
【口座名】 幸せの架橋
(シアワセノカケハシ)


お振込を頂けましたら
下記フォームより
お知らせ下さいませ

http://form1.fc2.com/form/?id=705135
貴方様の温かい愛と力で
支えて頂けますと幸いです。
ご支援ご協力のほど
宜しくお願い致します。

犬を飼育されている方へ
マイクロチップと
迷子札の重要性について



狂犬病予防接種と
登録の義務について



愛犬がもしも
迷子になってしまったら



忘れないで!! 犬の十戒


フィラリア予防は
必ず忘れずに!!



フィラリア陽性の保護犬について



保護犬はフィラリア陰性のこのほうが珍しいほどで元飼い主さんが予防していなかったために陽性になってしまった犬たちが非常に多いのが実情です。
先住犬がいるご家庭でも、きちんと予防さえ行えば里子に迎えられないなんてことは全くありません(*^_^*)!!
現に預かり宅だって先住犬がいても感染していないのですから。
こちら↓の記事もご覧ください。

フィラリア完治!!

フィラリア症でも・・・!!
-収容情報など-
飼い主さん、早く気付いて!!
お迎えに行ってあげて下さい



岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター




    

可愛くて健康で飼いやすい犬や猫たちが
新しい飼い主さんを待っています。
掲載中の犬猫には募集の期限があります!! 
一日も早く素敵なご縁が繋がりますように。里親様募集中です。

岡山市保健所
岡山県動物愛護センター
岡山県動物愛護財団




幸せの架橋が設置の掲示板です。

迷子・保護でお困りの方は
ご利用ください。

また投稿記事についての情報を
お持ちの方は知らせて下さい。

預かりさんがブログを更新したら
ここにお知らせがupされます!!
預かりブログ是非ご覧下さいね♡

リンク
記事検索
QRコード
QRコード