幸せの架橋 in 岡山

 二度と殺処分の危機に合わないように1頭1頭、確実に丁寧に幸せへと繋いでいきます! 「行政施設から犬猫の保護」「里親募集」「啓発」などの活動をしています。

はじめて御覧頂く方へ 里親希望の方へ 犬・猫を保護された方へ ご支援のお願い ボランティアさん募集!! お問い合わせ

2015年01月

(仮名:つぼみ)黒柴Mix♀引き取りました

**********************************************************

収容期限切れの為、1月28日、行政より引き取りました。
預かりのTaeさんより報告です。

**********************************************************


77675713_21.jpg

つぼみと名付けました

体重 7.3キロ
消化管内寄生虫駆除
外部寄生虫駆除
フィラリア 陽性
9種混合ワクチン接種済み
便検査異常無し



人にはフレンドリーで人懐っこいです。
このカワユイお顔
1403226698_29.jpg

1403226698_78.jpg

1403226698_111.jpg

でも、やっぱり柴の性格上、他の犬は近づいて来るな!と怒ります。
あれま~(^_^;) こんなお顔に・・・なっちゃうの
 1403227643_127.jpg 
隣のケージに我が家の犬が居るので「ウーッ!ウーッ!」と
怒ってます怒ってます
 1403227643_147.jpg

少しの段差も怖く動けません。 散歩も怖くて動けません。
家の中も、そんなにウロウロする事もなくケージに
入り出て来ようとしないので、エサを手であげて
少しずつ歩ける様にしています。 トイレはシートにしてました。
フィラリアが陽性なので今度、小林先生に治療を
どの様にするか決めようと思います。


皆さん宜しくお願いします

(仮名:アノン)Mix♀引き取りました

 **********************************************************

収容期限切れの為、1月28日、行政より引き取りました。
預かりのオムニさんより報告です。

**********************************************************

1403212665_48.jpg 

アノンと名付けました

年齢:8歳くらい
体重:4.98kg
外部寄生虫駆除済
内部寄生虫駆除済
フィラリア 陽性
9種混合ワクチン済
9月から4回ミルベマイシン投与済


長い収容生活にもかかわらず、めちゃくちゃ元気な子です(^^)
ポメラニアンとチワワのMIXでしょうか。。

毛玉がすごく、なかなか手強いシャンプーでしたが、お利口さんでした。
まろぷーさん、手伝ってくれてありがとうございました。

ミミさんと1ヶ月ぶりの再会♪
1403212873_206.jpg


皆さん宜しくお願いします

ハクくんトライアルに入りました!!

1/28よりN様のお宅にトライアルに入りました。
預かりの、Taeさんより報告がありましたのでお知らせ致します。

1403209272_112.jpg 

ハク君、赤磐市のN様宅へトライアルに行きました!
ご主人は仕事で留守でしたが奥様と息子さんの犬猫美容室プロペラ店長さんが
ハクを可愛い~♪って抱き締めてくれたり
ハクのポーカーフェイスを気に入ってくれました。
1403209131_61.jpg 

1403209131_3.jpg 

引き出してから3ヶ月、本当に性格もいいし日に日に可愛さが増して
譲渡会でも結構人気者でした。

表情では嬉しいのか悲しいのか全く解らなくて話かけても
「ングーングー」と言う返事でナカナカ面白い子です。
奥様は無表情の子が好きならしく、本当に満面の笑みで見ていました。
ハクは一通り家の中を探索し終わると
ホットカーペットの上でウトウトしてました。
1403208676_175.jpg 

1403208676_102.jpg 
息子さんが歩く姿が可愛いからと言って呼ぶけど動かず。。。
抱っこして台所に下ろすと走ってホットカーペットの上に戻って来ました。
「お~!早い!!」と喜んで頂けました(^w^)

ハクにしてもN様にしても何の心配も有りません。
しかし相性が有りますので、無理はせず、
ゆっくりトライアルをして決めて欲しいと思います。
N様、ハクを宜しくお願いします!

美味しいコーヒーとオヤツを頂きました。ありがとうございます^^
1403208676_151.jpg 




素敵なこのご縁結ばれますようにハクくん張れ~
N様、どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。
バナーをクリックして応援お願いします。

アルくん正式譲渡になりました!!

1月15日よりトライアルに出ていたアルくん、正式譲渡となりました
預かりのオムニさんから報告を頂いていますのでお知らせ致します。

1402535505_237.jpg 
正式譲渡に伺ってきました。トライアルから一週間。
アルと気長に向き合って下さるとの事と、もう離せないと嬉しいお返事でした。

トライアル中は娘さんが細かにアルの様子をお知らせ下さり、
家ではのんびり、娘さんの家では3歳と1歳のお孫さんと
走り回って遊んでいます。と(^^)
まだまだ若いアルですが、遊んだ後はさすがに疲れきっているそうですが、
散歩に行くと娘さんの家の門が開くのを待っているそうです(^^)

いろいろお話をしていると、いきなり机の上にあがったアル。
1402535707_119.jpg

初めてだとの事でお母様が降ろそうとするとガルガル~(ーー;)
でも優しく、ダメよ‼︎と(^^;;
私と息子を見て興奮してしまったのかな?

夜はお父様と一緒に寝ているそうで、本当に幸せ者のアルです。

収容された時には、ボロ雑巾みたいになって立つ事も
できなかったのに、こんなに幸せにしてもらって、預かり冥利につきます。

名前はアルから「エル」君になりました(^^)
里親様負担金¥17540と支援金¥2460いただきました。ありがとうございます。

I様ご夫妻、そして娘さん、お孫さんのH君とRちゃん、
エル君の事をよろしくお願いします(^^)

1402535825_149.jpg



1402536004_106.jpg



I様へスタッフより
エルくんのこと、どうぞよろしくお願いいたします!!
譲渡会など、お時間許します時は是非、お時間の許す限り
遊びに来てくださいね!!

エルくん、これからたくさん甘えて
一杯遊んでもらって幸せな日々を過ごしてね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。
ポチっと応援お願い致します

1/25 譲渡会の報告

1月25日(日) こばやしペットクリニックさんにて
譲渡会を行わせて頂きました!!

1395753215_209.jpg

暖かいお天気に恵まれた日曜日。
今回は参加犬も少なかったせいか、まったりゆったり
快適な譲渡会をさせていただきました。
1402862439_200.jpg
ひなたぼっこでお昼寝中の元さん♪

1402871404_148.jpg 
どこでもまったりポポちゃん♪

いつもはバタバタで心苦しい事が多いのですが、
お越しくださった方々ともゆっくりとお話しがき、メンバーも楽しく過ごせました。

ルーシーちゃんが、初参加にも関わらず、お話しがあったようで、
このままよいご縁につながりますように。
1402872663_93.jpg 



ぽぽちゃん
1402847414_37.jpg 

カイトくん
1402848925_205.jpg 


小夏ちゃん
1402849444_39.jpg 


はんべいくん
1402871010_158.jpg


ルーシーちゃん
1402871262_108.jpg


コバヤシ先生、今回もありがとうございました。 
 ご支援を頂いた方々も、いつも本当にありがとうございました。 

1402848340_5.jpg
倉敷市のI様が、スパイク君と遊びにきて下さいました!!
お友達が、はんべいを気にしてくれてるらしく代わりに見に来てくれました。
クレートと、ご支援金2000円を頂きました!!

1402848707_58.jpg
ルビーちゃんと一緒に来て下さったのは総社市のT様。
みんなにコーヒーの差し入れを頂きました。
募金箱にご寄付も頂きました
ありがとうございます

1402857827_188.jpg
ゴン太郎君と同じ迷子札と、鑑札入れを着けてもらっていました!!
これでもしも迷子になっても帰ってこれますね!!

1402848909_113.jpg
ペットシッターあかつき様が、書き損じハガキ寄付を寄付して下さいました!
水内さんとルーシーちゃんと一緒に!
◆2011/11/01 発足◆
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご支援のお願い
皆様の愛と力で支えて
頂けますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

ネットでお安く購入できる
サイトを探してみました。
ネット購入頂けます場合の
送り先は下記フォームより
お問い合わせください。

お問い合わせフォーム

フリマや譲渡会へ持ってきて
下さっても大歓迎です。

【必要としている物資】

★ドックフード★
スーパーゴールドを基本として
保護犬達に食べさせています。

スーパーゴールド
ブリーダーズパック15kgはこちら
3kgはこちら


他、ナチュラルチョイスラム&玄米・
シュプレモもご支援頂けますと
幸いです。

ナチュラルチョイス ラム&玄米
ブリーダーズパック13.5kgはこちら
7.5kgはこちら
4kgはこちら



シュプレモ
6kgはこちら
3kgはこちら
1kgはこち

★ペットシーツ★
銘柄等のこだわりは
特にありません。

レギュラー


ワイド


支援金のお振込先について
【ゆうちょ銀行】
【記号】 15400 
【番号】 365821
【口座名】 幸せの架橋
(シアワセノカケハシ)


ゆうちょ銀行以外からの
お振込みの場合は、
【店名】五四八
【店番】548
【預金種目】普通預金
【口座番号】0036582
【口座名】 幸せの架橋
(シアワセノカケハシ)


お振込を頂けましたら
下記フォームより
お知らせ下さいませ

http://form1.fc2.com/form/?id=705135
貴方様の温かい愛と力で
支えて頂けますと幸いです。
ご支援ご協力のほど
宜しくお願い致します。

犬を飼育されている方へ
マイクロチップと
迷子札の重要性について



狂犬病予防接種と
登録の義務について



愛犬がもしも
迷子になってしまったら



忘れないで!! 犬の十戒


フィラリア予防は
必ず忘れずに!!



フィラリア陽性の保護犬について



保護犬はフィラリア陰性のこのほうが珍しいほどで元飼い主さんが予防していなかったために陽性になってしまった犬たちが非常に多いのが実情です。
先住犬がいるご家庭でも、きちんと予防さえ行えば里子に迎えられないなんてことは全くありません(*^_^*)!!
現に預かり宅だって先住犬がいても感染していないのですから。
こちら↓の記事もご覧ください。

フィラリア完治!!

フィラリア症でも・・・!!
-収容情報など-
飼い主さん、早く気付いて!!
お迎えに行ってあげて下さい



岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター




    

可愛くて健康で飼いやすい犬や猫たちが
新しい飼い主さんを待っています。
掲載中の犬猫には募集の期限があります!! 
一日も早く素敵なご縁が繋がりますように。里親様募集中です。

岡山市保健所
岡山県動物愛護センター
岡山県動物愛護財団



預かりさんがブログを更新したら
ここにお知らせがupされます!!
預かりブログ是非ご覧下さいね♡

リンク


ご協力を頂いています!
いつもありがとうございます。



こばやしペットクリニック
若葉会動物病院
せと動物病院
オンリーワン(水内トレーナー)
ふぁみりあ(赤木トレーナー)
アフターダーツ(長尾トレーナー)
Pet Land Rito (トリミング)
DOG BEACH(トリミング)

登録している
里親募集検索サイト



ペットのおうち
ペットのおうち

最寄りの保健所・センター


岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター

その他


岡山犬人会
今日もわんパグ
cotton
クリスマス素材Best




当サイトのバナーです。
リンクの際にお使い下さい!!


記事検索
QRコード
QRコード