幸せの架橋 in 岡山

 二度と殺処分の危機に合わないように1頭1頭、確実に丁寧に幸せへと繋いでいきます! 「行政施設から犬猫の保護」「里親募集」「啓発」などの活動をしています。

はじめて御覧頂く方へ 里親希望の方へ 犬・猫を保護された方へ ご支援のお願い ボランティアさん募集!! お問い合わせ

2015年12月

今年も一年ありがとうございました!!

illust2106

2015年もあと残すところわすがとなりましたね!!
もう、この時間は皆さんゆっくりとテレビを見ておられますか?
私もやっとホッと一息つけまして、こうしてブログを書いています 


 今年は15頭の尊い命を繋げることが出来ました!! 
毎年、保護できる頭数が減っていますが、
1頭1頭、確実に丁寧に二度と不幸な目にあうことなく
幸せを掴んでもらうため、時間がかかってもじっくりと
その子とご家族様が幸せになれるよう、皆で頑張っています
そして本年度もたくさんの方々に支えられて
活動をさせていただくことが出来ました

ご支援頂きました皆様、応援くださった皆様、里親の皆様、
保護犬たちがお世話になっている病院の先生方、看護師さんの皆様、 
(こばやしペットクリニック・若葉会動物病院・せと動物病院)
保護犬たちの問題行動のアドバイスやケア、譲渡会にも参加してくださった
ドッグトレーナーの水内先生、引き出して間もない汚い状態のこでも
心よくトリミングをひきうけてくださった リトさん、
譲渡会の場所を心よく提供いただきました、
こぱやしペットクリニックさん・農マル園芸さん・ 上道公民館の皆様、
この一年も活動をさせて頂くことが 出来ましたことに心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!!


新しい年も、コツコツと頑張ります!!
変わらずご支援、応援頂けますように どうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。

illust4819

★2015年★命繋がった保護犬たち

2015年度の「幸せの架橋」が行政から引き出して
保護することのできたワンちゃん・ニャンコちゃん達の足跡ページです 

メンバーの皆、そしてご支援頂きました皆様、ご協力頂きました皆様、 
一人一人の熱い思いが一つになって

12月31日付 総計 15匹の 尊い命が殺処分から救われました

ありがとうございます




Mix♀
仮名:アノン

黒柴Mix♀
仮名:つぼみ

Мダックス♂
仮名:ハント

雑種♂
仮名:武蔵

ヨークシャテリア♀
仮名:ことり

パピヨン♀
仮名:美月

シーズー♀
仮名:みなみ

チワワ♂
仮名:クッキー

トイプードル♀
仮名:まゆ

雑種♂
仮名:サスケ

セッターMix♀
仮名:リリー

Мダックス♂
仮名:セナ

柴雑種♀
仮名:サト

雑種♀
仮名:姫香

柴雑種♂
仮名:サンタ

クッキーくん正式譲渡になりました!!

11月11日よりトライアルに出ていた、クッキーくん正式譲渡となりました 
預かりのakiさんから報告を頂いていますのでお知らせ致します。

1438867671_77
 
 正式譲渡の日を伸ばしてもらったらご家族で先日のこばやしペットクリニックの
譲渡会にわざわざご家族でいらしてくださいました!

T様にはトライアルに入ってからもクッキーの様子をよく連絡くださり、
私としては新たに知る事も多々ありまして時には笑わせてもらいました。

1438867671_89

1438867549_230

家族の輪の中心に鎮座してノビノビと過ごしていたようです。
でもT様には三男坊の位置づけで育て直してるように接してくださってます。
病院はもちろんすぐに行ってくださるしシャンプーや肛門線絞りやら
歯磨きetcもキチンとしてくれて、室内で飼うのは初めてとか
言われてたと思うのですがクッキーの為に何でもめっちゃ吸収しようとする
姿勢に頭が下がります。

クッキーは頭ごなしに「ダメ!」と力尽くで制しようとすると反対に
敵視してしまう事のある子ですし加減を見極めるのに観察が大事なのですが
よく見て色々試してくださってるのがよく分かりました。

元々喘息の持病があってここ数年は症状も出ず、
犬のアレルギーも陰性であってよそで断られた経験もあるのにキチンと
最初にお話くださってますし何があっても家族になるのだから
幸せにするという心強い言葉も頂いてます。
「一緒に幸せになりたい」はまさに私がいつも一番願っている言葉でした。

可哀想だから助けてあげると言われる方に譲渡はしません。
保護されてる時点でもう可哀想な子というのは過去の事で、
本当の幸せに向かってスタートしているのですから。
今回本当にいいご縁を頂きました。感謝してます。
次の日、早速手続きやら済ませて頂きましてT様の子として
新しい年を迎えることができました。 ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
1438867549_35

 1438867549_50

1438867671_184

里親様負担金17540円と支援金2460円いただきました。
ありがとうございます。

T様へスタッフより 
クッキーくんのこと、どうぞよろしくお願いいたします!! 
クッキーくん、これからたくさん甘えて
一杯遊んでもらって幸せな日々を過ごしてね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
 
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。 
ポチっと応援お願い致します

 

ぽぽちゃんトライアルに入りました!!

12/30よりМ様のお宅にトライアルに入りました。 
預かりの、さなえさんより報告がありましたのでお知らせ致します.

1438942925_49

 11月から里親希望のお話しを頂きまして、
新築のおうちが完成するまで長い間待っていただきました。
ほんとに楽しみにしてくださっていたようです。

12/21、ご主人様がぽぽに早く会いたいとのことで、
日曜日に深山公園のドッグランで 里親希望のM様と遊んだりさせていただきました。
1438146336_81

1438146336_208


そして、12/30トライアルに連れて行きました。
ぽぽは、しばらくしっぽが下がり、後ろを向いてかたまっていました。(笑)
慣れるとふかふかのシャギーカーペットにまったり。
ぽぽようにかわいいクッションを揃えてくださっていたのにね。
うちで使っていた毛布やクッションも持っていってたけど必要なし。

2才のお子さんが平気でぽぽをさわりじゃれています。
ペット用の床材・リビングからのぞけるペットコーナー・
びっくり広いドッグラン(これから工事)と 飼育環境が整っています。
ここがドッグランになります。
1438942925_70

1438943106_141

1438943106_78


ぽぽは叱られるようなことが何もなく、甘え上手な愛らしい子です。
が、甘やかしすぎるとどんな子に変身するかわからないので、
くれぐれも 気をつけていただくようお願いいたしました。

歯磨きや耳掃除、肉球の毛の手入れなどもお話し
おいしいケーキとコーヒーをいただきました。
夕方から、写真添付をして様子を知らせてきてくださっています。
なんと餌を残してるとか! きっと緊張しているのでしょうね。
お子さんがいじくりまわしてるそうです。
お散歩コースは桜並木がありみどりいっぱいです。
ぽぽちゃん幸せを掴め!

おばあちゃんが丹精されたお野菜やお漬物、クッキーをいただきました。
ありがとうございます。
1438943106_44

 素敵なこのご縁結ばれますように
ぽぽちゃん張れ~М様、どうぞ宜しくお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。 
バナーをクリックして応援お願いします。

リリーちゃんトライアルに入りました!!

12/26よりМ様のお宅にトライアルに入りました。 
預かりの、まろぷーさんより報告がありましたのでお知らせ致します.

1438578300_241
 
リリーはトライアルに入りました。 場所は自然豊かな吉備中央町。
昨年、卒業っこのうららの里親様になってくださった、M様のお宅です!

地理にうとい私の不安もあったり、うららに久しぶりに会いたいとのことで、
預かりだったakiさんにも同行してもらって、お伺いしてきました。
まずはお外でみんなでご対面!
1438572196_2

1438578300_64


最初は少し人見知りしていたうららも、思い出したかのように
私を通り越してakiさんに直行^_^;! 嬉しい再会にみんな笑顔になりました。
そして犬同士も吠えたり威嚇したりもせず、少しずつ匂いをかぎあったり
顔を近づけたりした後、そのまま自然にお散歩から入れました。

1438572196_3
山道やたんぼや、初めての場所にリリーも色んなものに興味をもち、
きょろきょろ、そわそわしっぱなし。
それでもM様がリードをしっかり握ってくださって、何なく終える事ができました。

1438573020_218

1438573020_41
適度に挨拶をしながら、並んで写真もとれました。
伏せもちゃんと出来るうらら、すごいね♪

1438578300_38
その後、おうちに入ったら、うららは完全フリー!
自分のテリトリーにリリーが入っても怒る事もなく、
しっぽをふりながら歓迎してくれているようでした。

毎日の夕方の散歩の後には、必ずお母様が歯磨きをして下さり、
ごはんもトッピングをしてもらって大切に大切にしてくださっているようです!(^^)!
リリーにも、怒らないようなら同じようにして下さるとのことで、
私も本当にうれしいです。


M様のお宅は、ご家族で牧場を経営されており、
寒い冬も、暑い夏も、朝早くから牛や羊たちの命と向き合っておられます。
盆正月もありません。
その毎日の中で色々な事があり、それぞれに何かしら病気になったりしますが、
その度に悩んだりせず一つ一つ対応していくのが当たり前の事です!と、
リリーの病気の事もすべて受け入れて頂いてます。
そんな力強いお言葉に、私も改めて命と向き合う事の大変さを実感しました。

今日は寒いから散歩いきたくないな…なんて、
考えてる自分に喝!!!です!!(笑)
リリー、帰る時は不安そうに私を見ていたけれど、
そんなM様だから何も心配することはないよ! うららと仲良くして、
おねえさんとして遊んであげたりしてね~
まあ、そこまでいけたら最高だけどね。 がんばってね。リリー。

1438601742_226
牧場の羊の毛を刈って、正真正銘本物の羊毛100%を使った
ベットを作って下さいました!! ぬくぬくですね♪ 羊さんもありがとう!!

1438601742_142
そしてこちらも生乳から手作りされた、チーズをお土産に頂来ました。
削って使うおしゃれなチーズです。
パスタやサラダに早く使いたいです!!
心のこもったプレゼント、本当にありがとうございました。

M様、これから数日はお手数をおかけする事もあるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

 

 素敵なこのご縁結ばれますように
リリーちゃん張れ~М様、どうぞ宜しくお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。 
バナーをクリックして応援お願いします。
ご支援のお願い
皆様の愛と力で支えて
頂けますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

ネットでお安く購入できる
サイトを探してみました。
ネット購入頂けます場合の
送り先は下記フォームより
お問い合わせください。

お問い合わせフォーム

フリマや譲渡会へ持ってきて
下さっても大歓迎です。

【必要としている物資】

★ドックフード★
スーパーゴールドを基本として
保護犬達に食べさせています。

スーパーゴールド
ブリーダーズパック15kgはこちら
3kgはこちら


他、ナチュラルチョイスラム&玄米・
シュプレモもご支援頂けますと
幸いです。

ナチュラルチョイス ラム&玄米
ブリーダーズパック13.5kgはこちら
7.5kgはこちら
4kgはこちら



シュプレモ
6kgはこちら
3kgはこちら
1kgはこち

★ペットシーツ★
銘柄等のこだわりは
特にありません。

レギュラー


ワイド


支援金のお振込先について
【ゆうちょ銀行】
【記号】 15400 
【番号】 365821
【口座名】 幸せの架橋
(シアワセノカケハシ)


ゆうちょ銀行以外からの
お振込みの場合は、
【店名】五四八
【店番】548
【預金種目】普通預金
【口座番号】0036582
【口座名】 幸せの架橋
(シアワセノカケハシ)


お振込を頂けましたら
下記フォームより
お知らせ下さいませ

http://form1.fc2.com/form/?id=705135
貴方様の温かい愛と力で
支えて頂けますと幸いです。
ご支援ご協力のほど
宜しくお願い致します。

犬を飼育されている方へ
マイクロチップと
迷子札の重要性について



狂犬病予防接種と
登録の義務について



愛犬がもしも
迷子になってしまったら



忘れないで!! 犬の十戒


フィラリア予防は
必ず忘れずに!!



フィラリア陽性の保護犬について



保護犬はフィラリア陰性のこのほうが珍しいほどで元飼い主さんが予防していなかったために陽性になってしまった犬たちが非常に多いのが実情です。
先住犬がいるご家庭でも、きちんと予防さえ行えば里子に迎えられないなんてことは全くありません(*^_^*)!!
現に預かり宅だって先住犬がいても感染していないのですから。
こちら↓の記事もご覧ください。

フィラリア完治!!

フィラリア症でも・・・!!
-収容情報など-
飼い主さん、早く気付いて!!
お迎えに行ってあげて下さい



岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター




    

可愛くて健康で飼いやすい犬や猫たちが
新しい飼い主さんを待っています。
掲載中の犬猫には募集の期限があります!! 
一日も早く素敵なご縁が繋がりますように。里親様募集中です。

岡山市保健所
岡山県動物愛護センター
岡山県動物愛護財団




幸せの架橋が設置の掲示板です。

迷子・保護でお困りの方は
ご利用ください。

また投稿記事についての情報を
お持ちの方は知らせて下さい。

預かりさんがブログを更新したら
ここにお知らせがupされます!!
預かりブログ是非ご覧下さいね♡

リンク
記事検索
QRコード
QRコード