幸せの架橋 in 岡山

 二度と殺処分の危機に合わないように1頭1頭、確実に丁寧に幸せへと繋いでいきます! 「行政施設から犬猫の保護」「里親募集」「啓発」などの活動をしています。

はじめて御覧頂く方へ 里親希望の方へ 犬・猫を保護された方へ ご支援のお願い ボランティアさん募集!! お問い合わせ

2016年02月

(2/28)こばやしペットクリニック譲渡会のお知らせ

d269683f


d977150d-s2

2月28日(日) 12時半〜14時半 

 岡山県倉敷市二日市293-6 
こばやしペットクリニック 待合室にて
★ご注意とお願い★
いかなることも会場へ直接、電話をして問い合わせをするのは絶対に止めて下さい!
各会場はご厚意により場所を貸して頂いているだけです。
電話をされますと大変迷惑をかけることになりますので宜しくお願い致します。


これから犬を迎えようかとお考えの皆様!! 
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護犬に目を向けてみて下さい。 



里親をご希望の方・お見合いをご希望の方へ 
imagel1
里親をご希望で会いに来て下さる場合は
各保護犬の写真をクリックして里親募集ページをご覧になって、 ページ下の
里親をご希望の方はここをクリックしてお申し込みください。より
事前にお申し込み下さい。
(※都合により不参加になる場合もありますのでお願い致します。) 

注意:譲渡会で即日、連れて帰ることはできません。 
後日、飼育環境を拝見しに伺わせて頂いたり、 
お話をきちんとさせていただいたのちにトライアル開始となります。


5ba9891348

imagb-8 imagesatoe05809be

musasi2sena0minami1

 
ちゃちゃ、レオ、顔見せで参加します。
1442386572_1121442377664_106





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
 
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。 
ポチっと応援お願い致します

2/21 上道公民館譲渡会の報告

2月21日(日) 上道公民館にて譲渡会を行わせて頂きました!!
ブログ報告が遅くなり申し訳ありません 

 1443955092_177

前回は少しさみしかった上道公民館の譲渡会でしたが、
今月はたくさんの方にお越し頂き大変にぎやかに開催させて頂きました。
心配した寒さも大したことなく、室内室外ともみんな元気にがんばりました。

協力参加のぱんちょママさん保護、かんちくんはとてもよい雰囲気で
お見合いされていて、よいお話がまとまったようです。
また、なんと小夏にも会いにきてくださった方がおられ、トライアルが決定!
思いもかけないご縁に預かりも驚いています!
このまま、二匹ともトライアルが成功しますように!(^^)!

他の子たちも、予定の許すかぎり参加し、
いつか最高のご縁につなげたいと思っております。

上道公民館は、回りを緑豊かな公園と、山の自然に囲まれて、
お散歩しながらゆったりと過ごすことができる本当によい所です。
ぜひ皆さんにももっと知って頂きたいと思います。
また、岡山市東区の市民にとっても慣れ親しんだ公共の施設であり、
色々な方が利用されます。
その場所を犬猫の譲渡会に解放してくださる事、
それ自体が本当にありがたい事です。
館長さんはじめとする職員の方々に感謝を忘れず、
そのお気持ちを大切にしていきたいと思っています。
皆さんも同じ犬好きの仲間として、マナーをしっかり守り、
このようなご理解のある場所をどんどん増やしていきましょう!!

お越しくださったすべての皆様、ありがとうございました。
なお、3月の上道公民館譲渡会は、第3土曜の3月19日に開催します。
日曜ではありませんのでお間違いのないようにお願いいたします。

 
 imageto2

1443945561_132

1443955092_5

1443955092_172

1443945561_125

1443967791_47

1443954997_123


1443954997_99


1443954997_120


1443947074_48

1443947027_205


遊びに来てくれました!!
1443967791_109






imagethankyou



1443947210_22
ぱんちょままさんち卒のちよりちゃんママさんより
美味しい物をたくさんいただきました。 ありがとうございます。


1443977382_248
岡山市のY様より高級フードとフリマ商品を頂きました。
スタッフへのおやつも頂きました。ありがとうございます。


1443955240_211
 倉敷市のN様よりフリマ商品とプロテイン入りの缶詰をいただきました。
いつも応援ありがとうございます。

 
1443965965_86 (1)
 ハク改 福助君がパパ、ママお孫さん達と遊びに来てくれました。
ありがとうございます。


 1443976600_195
岡山市のN様ご家族と梅子ちゃんが遊びに来てくださいました。
フリマ商品とワンコのおやつを頂きました。
ちゃちゃをたくさん可愛がって下さりありがとうございました!!

 
1443977146_177
 岡山市のY様よりトイレシーツとフリマ商品を頂きました。
いつも応援してくださり、ボランティアで上道公民館譲渡会の
チラシも作って配って下さっています。 ご協力ありがとうございます!!


 

姫香ちゃんトライアルに入りました!!

報告が大変遅くなってしまい・・・本当にごめんなさい!!

姫香ちゃん、バレンタインの2/14よりK様のお宅にトライアルに入りました。 
預かりの、taeさんより報告いただいてます.

 1443274068_175


岡山市のK様宅へトライアルに行きました。
先住犬のすずちゃんは水内先生の元生徒犬。
ご家族、皆が言われた通りにキチンとトレーニングを頑張ってます。

多頭飼育に不安があり、トライアルになるまでに何度も会いに来てくれました。
先日の農マル園芸さんでの譲渡会で水内先生にも付き合って貰い、
すずちゃんと姫香の2匹を連れて散歩をしてみました。
2匹共、違和感なく散歩が出来たので少しの間、遊びに連れ出して貰い、
そして決心してくれました。

一歳のすずちゃんと2歳の姫香。 見た目も行動もよく似てます(^ν^)
心配事は日中の留守番。
少し分離不安気味の姫香なので留守番中、
泣き叫ばないか、悪さをしないか。 ひとまずK様ご家族には1週間の
愛情の遮断をお願いして来ました。

ソファーで寛ぐ姫香ちゃん
1443274068_7

みんなでお散歩へGo
1443274281_196

笑顔の姫香ちゃん
1443274281_233

すずちゃんと良い事も悪い事も教え合い楽しく
トライアル期間を過ごして欲しいです。
 K様、姫香の事宜しくお願いします。

コーヒーご馳走様でした。 娘にチョコレートとお菓子を頂きました。
1443273409_68

1443273409_125


素敵なこのご縁結ばれますように
姫香ちゃん張れ~K様、どうぞ宜しくお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。 
バナーをクリックして応援お願いします。
 

(2/21)上道公民館 譲渡会のお知らせ

db26fd08


d977150d-s2

2月21日(日) 13時〜14時半 (雨天でも決行です)

岡山市立上道公民館 岡山市東区竹原474 1Fの美術工芸室にて

★ご注意とお願い★
いかなることも会場へ直接、電話をして問い合わせをするのは絶対に止めて下さい!
各会場はご厚意により場所を貸して頂いているだけです。
電話をされますと大変迷惑をかけることになりますので宜しくお願い致します。


これから犬を迎えようかとお考えの皆様!! 
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護犬に目を向けてみて下さい。 



里親をご希望の方・お見合いをご希望の方へ 
imagel1
里親をご希望で会いに来て下さる場合は
各保護犬の写真をクリックして里親募集ページをご覧になって、 ページ下の
里親をご希望の方はここをクリックしてお申し込みください。より
事前にお申し込み下さい。
(※都合により不参加になる場合もありますのでお願い致します。) 

注意:譲渡会で即日、連れて帰ることはできません。 
後日、飼育環境を拝見しに伺わせて頂いたり、 
お話をきちんとさせていただいたのちにトライアル開始となります。


5ba9891348


imagb-3 imagb-6 imagesato

e05809be minami1 sena0



ちゃちゃ、レオ、顔見せで参加します。
1442386572_1121442377664_106



5ba9891345

imageline.gif

★メンバーのtaeさん個人保護 
(すみれちゃん里親募集ページ)
o0800045013341904202
すみれちゃん
年齢:推定8歳
mix♀
---------------------------------------------------- 
里親をご希望の方はここをクリックしてお申し込みください。
ご質問などございましたら気軽にお問い合わせ下さい 
↓↓↓ お問い合わせは下記より送信して下さい
************************************************ 
幸せの架橋 『お問い合わせフォーム』
************************************************



imageline.gif


【岡山】保護犬日記 ぱんちょママさん保護 


2015-11-28-1
かんちくん
年齢:推定1歳前後  
ヨークシャーテリア♂


2016-2-2-1
やいちゃん
年齢:推定8歳くらい  
ポメラニアン♀


レオンくん(旧名バトン)~安らかに眠れ~

悲しいお知らせとなります。
昨年の6月に、素敵なご家族に迎えられ、最高の幸せをつかんだレオン君(元バトン)が、
2月15日、虹の橋へと旅立ちました。
imagereon1

imagereon14

BlogPaint


まだまだ若いレオン君の突然の訃報に言葉もでず、ただただ涙が出るだけでした。
そして、里親様のご心労とお気持ちをお察しすると、
会としてもっと出来る事があったのではないか…と、打ちひしがれるだけでした。
しかしレオン君が命をかけて私達に伝えてくた事を、
ここに記しておかなけれなならないと思い直し、皆さまにお伝えさせて頂きます。

レオン君は保護当時からフィラリアにかかっていました。
フィラリア陽性の子の治療は、それまでは新たな感染を防ぐだけの
成虫温存治療のみでしたが、新しい治療法としてビブラマイシンによる
少し積極的な治療に切り替えていきました。
そして、その効果でありがたい事に数か月でフィラリアは陰性になりました。
新しい治療法を初めてから第一号の陰性陰転で、
保護犬達はフィラリアにかかっていないほうが珍しいくらいですから。。。。
これであらたな道が開けたと、預かりも、他のメンバーも、
本当に嬉しくて皆で喜びました。その後、他の子も続々と陰性になっていき、
改めてこの治療法の効果を実感していました。
里親様にも保護当時は陽性でしたが、治療により陰性になりました!と、お伝えして、
あとはケアをお任せしてました。

しかし長年にわたってフィラリアによって傷つけられた内臓は元にはもどりません。
咳がでたり、心臓肥大したままだし、肝臓や腎臓に後遺症が残る場合もあります。
その子の犬生のなかで、いつフィラリアにかかったかにもよりますが、
成虫の死骸があまりに多いと、自然に血管の中で分解されず、
つまってしまう事もあります。

色々な後遺症が急激にレオン君に襲い掛かり、レオン君は急に倒れてしまいました。
そして一週間と少しという、あまりに短い闘病のあと、
里親様のお心の準備もないままに旅立ってしまいました。
里親様は、もっと早く何かしてあげれたのではないかとご自分を責められています。
私達も、陰性になったと喜ぶだけでなっく、もっと症状を突き詰めて検査していれば、
こんなにも里親様を悲しませる事はなかったのではないか…と後悔してもしきれません。

ただ、私達はここで立ち止まるわけにはいきません。
レオン君が命にかえて教えてくれた事を、これからの子達に活かしていかなけばなりません。
ビブラマイシン以外、現在積極的な治療法はあまりなく、温存治療では
時間がかかりすぎてしまうので、陽性の子もこのまま治療を続けていきます。
一日でも早く陰性になること、これは何より大切な事だと思っています。
かつて治療が間に合わなく、命を落としてしまったよつばが教えてくれた事でもあります。
その上で、咳などの何か症状の出ている仔は、心臓の状態などを
もう少し詳しく検査して、里親希望様に納得してから迎えて頂くようにします。
もちろん、陽性だった子がすべてその危険性があるのではなく、
気を付ける事にこした事はないとの判断です。
治療中のまま正式譲渡になり、そのままビブラマイシンを
継続してくださった里親様には、その後症状がでないか、
注意深く見守ってくださるようにお願いいたします。



下記のY様よりメッセージを頂いています。
読んでて涙が出てしまいますが・・・
レオンくんを、こんなにも愛して幸せにしてくださったことを
皆様にも読んでいただけたらと思い、転記させていただきます。(Y様より承諾済み)


今日は沢山のお花を、ありがとうございました。
今日は、主人も休みをとり思い出の渋川にレオンを、連れていきました。
imagereon2

強い心臓になったレオンは砂浜を思いっきり走り回っていました。
いまは、苦しくて 時間を戻す事が出来るなら、健康にも体調にも
気を付けてやりたかった もっともっとレオンと一緒にいられる時間を作りたかった。
もっとレオンを、抱き締めてやれば良かった もっと撫でてやれば良かった
もっと大好きって言ってやりたかった。
あまりにも短すぎて、レオンの体調を ちゃんと見てやれなかった自分に
後悔しかありません。
もう一度だけ時間を取り戻したい。
いまは、それしか考えれません。 大好きなレオン。可愛い可愛い私のレオンです。

imagereon11


imagereon3

こんなに可愛いレオンと出会わせてくれたのは、架け橋さんメンバーのおかげです。
本当に、ありがとうございました。 レオンに出会わせてくれて、感謝します。
ありがとう。ありがとう。
これからは、ずっとずっとレオンと一緒です。
imagereon5


imagereon7

imagereon8

どこに行くにも着いて行きたかったレオン。
今度は本当にママだけのレオンになりました。
ずっとこれからも、ずっと一緒にいようねレオン。

私達、この家に引っ越してきたのが 3月末なんですよ。
レオンが来たのが5月です。
なので、この家に住み出した時からレオンは一緒だったのです。
ずっとレオン中心の生活でした。 レオンがいるから話しかけ、
フワフワに抱きついて、沢山チュッチュッをしました。

imagereon9

レオンも、いつも、あお向けで、とびっきりの笑顔で甘えていました。
17キロと重たくても抱き上げて三階に連れて上がりました。
お布団にも寝かせた時、初めての体験の顔をしていました。
お顔をくっつけて寝ることも、抱き締められる事も、きっと初めてだったと思います。

庭瀬の先生が、この末期の身体で 逆によく散歩に行けてた。
きっと楽しくて嬉しくてママたちに 一生懸命答えようとレオン君はしてたんだねと。
コーギーは気質上、痛いことをされたりすると治療の時に噛んでくる子が多いのに、
この子は一切噛まないから 短い期間だったかもしれないけど、
どれだけ穏やかな優しい時間を、 この子は過ごしていたのだろう。。と感じましたよ。。と
言ってくださり 号泣してしまいました。

imagereon10

レオンは、人の心を読む子でした。
受験でピリピリ気味だった私。 迷惑をかけまいと思ったのでしょう。
受験の娘が試験が終わった その夜に倒れました。
そして娘の合格発表までレオンは逝くのを待ってくれていました。
私達の受験終わって春がきたねと喜ぶ姿を 見て、レオンも嬉しそうに笑ってくれました。
しんどいのに、生きようと頑張ってくれたんです。
私達の傍に もっともっと居たくて 生きようとしたんです。

レオンは私の心を読み取るから 5日に倒れて、10日間、連日の病院通いや
流動食で少し疲れ気味だった私の顔、 泣いている私の顔を見て レオンは どう思ったのか。。
自分がいたら、ママに迷惑かけるから 娘の発表を聞いて笑ってる私の顔を見て、
ママが笑ってる、安心したよ。 もう僕逝くね。。って思ったのかな? レオンごめんね。

あと10年は生きて一緒にいるのが当たり前だと思ってた。
この当たり前の幸せが消え去ってしまい レオンに触れたくて、写真なんか飾ったって
レオンはもう帰ってこない。
imagereon12

レオンが喜ばないのに何をしても楽しくないよね。 あの時に時間が戻せるなら、
私はフードも体重も気を付けて少しでも長く生きれるように
細心の注意をはらっていかなければならなかった。
13キロだったレオンを維持しないといけなかった。。
可愛いばかりで、間違った育てかたをした レオン、ごめん。それしか今は、言葉が出ません。

でも、もし許されるなら レオンは天授を全うしたと思いたい、、、
私達の元に使命をもって現れた。 そして、何かの使命を果たし、
天授を全うして神様のもとに帰って行ったのなら。。
レオンありがとう、もう泣くのはやめるね!と言える時がくるかもしれませんね。

 架け橋の、皆様、本当にありがとうございました。
もう一度 会いたい
imagereon4



レオン、私達はずっとずっとあなたの事を忘れないよ。 
何より残念なのは、あなたが子犬の頃から、里親のY様の所に巡り会えなかった事。 
もしも、そうであったならこんなに苦しむ事はなかったのに。。 
今度生まれ変わる時は、間違う事なくY様の所へいくんだよ。 

大切な大切なかけがえのない家族を突然になくされ、
まだまだお気持ちの整理もつかれてない中、
レオン君の事を記事に書く事 許しくださった里親様に感謝しかありません。 
9か月という短い間でしたが、それまでの犬生を取り戻すかのかように、
たくさんの愛情をかけて頂き、すっかり甘えん坊になって、
最高の9か月を過ごせたと思います。 Y様、本当に本当にありがとうございました。


レオンくん、安らかに眠れ。

 
◆2011/11/01 発足◆
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご支援のお願い
皆様の愛と力で支えて
頂けますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

ネットでお安く購入できる
サイトを探してみました。
ネット購入頂けます場合の
送り先は下記フォームより
お問い合わせください。

お問い合わせフォーム

フリマや譲渡会へ持ってきて
下さっても大歓迎です。

【必要としている物資】

★ドックフード★
スーパーゴールドを基本として
保護犬達に食べさせています。

スーパーゴールド
ブリーダーズパック15kgはこちら
3kgはこちら


他、ナチュラルチョイスラム&玄米・
シュプレモもご支援頂けますと
幸いです。

ナチュラルチョイス ラム&玄米
ブリーダーズパック13.5kgはこちら
7.5kgはこちら
4kgはこちら



シュプレモ
6kgはこちら
3kgはこちら
1kgはこち

★ペットシーツ★
銘柄等のこだわりは
特にありません。

レギュラー


ワイド


支援金のお振込先について
【ゆうちょ銀行】
【記号】 15400 
【番号】 365821
【口座名】 幸せの架橋
(シアワセノカケハシ)


ゆうちょ銀行以外からの
お振込みの場合は、
【店名】五四八
【店番】548
【預金種目】普通預金
【口座番号】0036582
【口座名】 幸せの架橋
(シアワセノカケハシ)


お振込を頂けましたら
下記フォームより
お知らせ下さいませ

http://form1.fc2.com/form/?id=705135
貴方様の温かい愛と力で
支えて頂けますと幸いです。
ご支援ご協力のほど
宜しくお願い致します。

犬を飼育されている方へ
マイクロチップと
迷子札の重要性について



狂犬病予防接種と
登録の義務について



愛犬がもしも
迷子になってしまったら



忘れないで!! 犬の十戒


フィラリア予防は
必ず忘れずに!!



フィラリア陽性の保護犬について



保護犬はフィラリア陰性のこのほうが珍しいほどで元飼い主さんが予防していなかったために陽性になってしまった犬たちが非常に多いのが実情です。
先住犬がいるご家庭でも、きちんと予防さえ行えば里子に迎えられないなんてことは全くありません(*^_^*)!!
現に預かり宅だって先住犬がいても感染していないのですから。
こちら↓の記事もご覧ください。

フィラリア完治!!

フィラリア症でも・・・!!
-収容情報など-
飼い主さん、早く気付いて!!
お迎えに行ってあげて下さい



岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター




    

可愛くて健康で飼いやすい犬や猫たちが
新しい飼い主さんを待っています。
掲載中の犬猫には募集の期限があります!! 
一日も早く素敵なご縁が繋がりますように。里親様募集中です。

岡山市保健所
岡山県動物愛護センター
岡山県動物愛護財団


【協力枠】里親募集!!
里親募集中です!!

詳しくは写真をクリックして
ご覧下さい

子猫♀(2ヵ月位)

預かりさんがブログを更新したら
ここにお知らせがupされます!!
預かりブログ是非ご覧下さいね♡

リンク


ご協力を頂いています!
いつもありがとうございます。



こばやしペットクリニック
若葉会動物病院
せと動物病院
オンリーワン(水内トレーナー)
ふぁみりあ(赤木トレーナー)
アフターダーツ(長尾トレーナー)
Pet Land Rito (トリミング)
DOG BEACH(トリミング)

登録している
里親募集検索サイト



ペットのおうち
ペットのおうち

最寄りの保健所・センター


岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター

その他


岡山犬人会
今日もわんパグ
cotton
クリスマス素材Best




当サイトのバナーです。
リンクの際にお使い下さい!!


記事検索
QRコード
QRコード