幸せの架橋 in 岡山

 二度と殺処分の危機に合わないように1頭1頭、確実に丁寧に幸せへと繋いでいきます! 「行政施設から犬猫の保護」「里親募集」「啓発」などの活動をしています。

はじめて御覧頂く方へ 里親希望の方へ 犬・猫を保護された方へ ご支援のお願い ボランティアさん募集!! お問い合わせ

正式譲渡になりました!!

ポール正式譲渡になりました。

正式譲渡に行ってきました。

1508891899_8

トイプードルにしては、預り期間が長かったポール。
その間に、ちょっとした預りの都合等でメンバー間をちょこちょこいったりきたりして、
みんなで可愛がってきました。

どこに行ってもとてもお利口さんで、人懐こくて、他の犬とも適度に仲良くて…(^^;
自分のたち位置をすぐに理解して、平和にふるまうポール。
こんなに可愛い子がなんで見逃されるのだろう…と、いつも思っていました。

そんななか、突然舞い降りたご縁でした。
岡山市のT様が譲渡会に来てくださり、先住犬のぽんちゃんとお見合い。
とてもよい感じで、
保護犬に対するお気持ちもとても素晴らしい御家族でした。
でも、他にも検討されていた子もおられるということだったので、
よく考えてから決められたらよいですよ~とお伝えしていました。
その日は一度帰られましたが、後日改めてむかえたいと言ってくださいました。

ご主人もすでに新しい名前を考えて下さっていて、
すぐにトライアル開始。

新しい名前は、ちょび太
写真をみた時から、旦那様の直感だそうです。

先住のぽんちゃんとも、最初だけおやつの取り合いがあったようですが、
叱って下さって、すぐに上下関係も決定したようでした。

奥さまも働かれているので、お留守番がありますが、
二匹とも室内フリーで平和に過ごしているそうです。

ワクチンがそろそろ一年たっているとわかればすぐにいってくださり、トリミングも。
こんなによくしていただいて、
小高い丘の上の、見晴らしのよい素敵なお宅で、
こんな幸せな第2の犬生を送れるちょび太。

T様、本当にありがとうございました。

ちょび太、待った甲斐があったね


1508891899_190

1508891899_31

先住犬のぽんちゃんと、くっつきたがるポール。

トライアル中にトリミングにもいってくださいました

可愛い ママさんと、まるで兄妹のような二匹。

本当に可愛いよい笑顔のママさん、おかおを隠すのがもったいないです。

ご負担金17540円と
ご寄付2460円。
トイレシートも頂きました。

T様、これからもどうぞちょび太をよろしくお願いいたします。
1509322657_50

1509322657_110
大切にされていた、先、先住のスターちゃん。

ずっとぽんちゃんとちょび太を見守っていてね。

T様よろしくお願いします。

ポールを応援してくださった皆様ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。 
ポチっと応援お願い致します







マサイ君 正式譲渡になりました。






12月9日からトライアルに入っていたマサイ君、正式譲渡になりました。
預かりたえさんより報告です。


無題



マサイ君の正式譲渡を譲渡会場でしました。
トライアル期間中の2週間、1日も欠かす事なくメールと写真を送って来てくれてました。
里親のK様、今日も涙を流しそうになったのを前回のブログを見たお友達に大爆笑されたとかで今日は我慢されてました(≧∇≦)
仲良しの友達を招いてマサイのwelcomeパーティを開いてくれたり妹さんご夫婦のお宅の田んぼでロングリードを着けて思いっきり遊ばせて貰ったり楽しくトライアル中を過ごしていました。

ma

一部屋をマサイの部屋にしてくれてるのですが写真を見ると何故か布団が(・∀・)
寝る時も一緒なんだって!

m

留守番もお利口に出来てトイレも完璧で毎日デレデレです。と言って貰ってマサイがK様と巡り会えて本当に良かったです。
これからもK様とマサイが毎日仲良く楽しく過ごして下さいね。

マサイから素敵なメッセージカード。 m4

m2
マサイのインスタ
https://www.instagram.com/masai1224



里親様負担金17540円と支援金2460円頂きました。 m3


K様、マサイ君の事をよろしくお願いします。
ありがとうございました!

マサイ君を応援してくださった皆様、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。 
ポチっと応援お願い致します







タマ 正式譲渡になりました

トライアル中にだったタマちゃん正式譲渡になりました。
預かりのキミさんより報告です。
 DA8D233B-85AD-4087-98BD-B0D95AEC1DB6
タマは3歳のお嬢ちゃんが居る若い夫婦のご家庭にもらわれていきました

小型室内犬でもあまり小さな犬だと子供さんの扱いが心配なので・・・ということでビックサイズなタマに白羽の矢が(笑)
陽気でハイテンションで全くビビリな面も攻撃性も無く、また吠えもないことから子供さんに少々雑に扱われても大丈夫ですし、奥様もポメやダックスの飼育経験があって たぶん私よりも小型犬の室内飼育に関しては詳しいかなと・・・

トライアル中も今現在もですが、一度も吠えずでとてもおりこうさんにしているそうです
うちでは排泄は外派の中型和犬ばかりだったので、トイレトレーニングは全くしていませんでしたが、トライアル中にトレーニングしてもらい上手にシートに出来るようになったそうです
ケージの中のトイレは使わず、ケージの外に敷いたトイレシートに上手に排泄するそうですよ
もちろん散歩でも排泄しています

「マテ」も頑張って習得中です!

好きで人を見たら嬉しい嬉しいですごくテンションが高くてわちゃわちゃしてるんですが、なんとなく里親さんのお嬢ちゃんと性格が似てるのかな〜って思いました(笑)

新しい名前も付けてもらいました(タマなんて名前のままだったらどうしようかと思いましたが・・・)

三笠ちゃんです!
どうか 三笠ちゃんも里親になってくれたI様ご家族みなさんもお幸せに!!

ありがとうございました!
D972660E-369B-425E-BB0E-8F7B26100DDD

4D7F2EC2-A226-41BB-A5F2-E520A34277D3


里親負担金¥21860受け取りました
美味しいおやつもいただきました!
389F449D-639D-4C8B-AAB8-6AF017523B21
 
I様、三笠ちゃんをよろしくお願いします。

タマちゃんを応援して下さった皆様ありがとうございました。 

トアちゃん正式譲渡になりました。

11月23日よりトライアルに入っていたトアちゃんが正式譲渡になりました。
キミさんより報告です。

1503684588_184

トライアルに行ってまだ1週間ですが、トアは無事に正式譲渡になりました!
里親希望の問い合わせがあったのが8月で、お見合いは9月でしたが、里親さん宅の都合でトライアルの入るのが遅くなりました

先住犬のシェパード君とは、すぐに仲良くなり、ドッグランになっている庭を走り回って遊びます
良く躾の行き届いたシェパード君なので、トアもシェパード君に習え方式で訓練をしてくれています
きっと本物のシェパード女子になれる日も近いんじゃないかな~(笑)

散歩は近くの海岸で、自由に走り回っているようです

ただし、トアはまだ呼び戻しが完全ではないのでロングリードを使ったり、2匹をリードで連結させたりと工夫をしてくれています

ただ一つ、車が苦手なことが心配だったのですが、(散歩コースの海岸までは車です)今では自分から車に乗ることも出来るまで克服できているとのことです!


里親負担金23588円をいただきました

里親になってくれたS様、本当にありがとうございました!
これからも素敵なワンコライフを送ってくださいね!

1503684588_249

1503684588_62

S様、トアちゃんをよろしくお願いします。

トアちゃんを応援してくださった皆様ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。 
ポチっと応援お願い致します




ほのか 正式譲渡になりました。

ほのか 正式譲渡になりました。
まろぷーさんより報告です。

E01500A6-CB2C-4596-B818-DBE7DDB1C284

5958A962-7E1A-4253-8339-1160858855DB

B14422B8-D29C-4E2B-90CB-9043D845F5D0
C3DEC4E6-6CF8-4BBE-B471-C3171729423D



9月10日から、総社市のA様宅にトライアルに入っていた、ほのか。
無事に正式譲渡のご連絡を頂きました

今まで犬を飼ったことがなかったA様ご家族。
迎えたいなあと思うきっかけを作ってくれたのは、再来年には進学のために家を出る予定高校生の次男くん。
元々飼いたかったから、早く…という次男くんの想いと、
御夫婦二人きりになったら、室内で小型犬と一緒にまったり過ごしたいというパパさんママさんの想いが重なったそうです。
その後、ネットでたくさん調べたり、ご親戚のアドバイスもあって、保護犬という選択肢を選んで下さいました。

でも、いざ、譲渡会に来てみても、どの子もかわいくて、この子だと決められないと、だいぶ悩まれていましたが、
ここでも、次男くんが、
ほのかがいいと、決めてくれたのです
やんちゃではないけれど人が大好きで、シニアの落ち着きのあるほのか、
A様にぴったりのご縁だと私も思いました

トライアルが決まったら、
即、ほのかのために、サークルもベッドもすべて揃えて下さり、初日からそこでくつろぐほのかをみて、
私はこりゃ、絶対大丈夫だろうな〜と、安心してお任せしました。
トライアル中も、一度トイレのご相談があっただけでした。
その後も吠えもせず、人懐こくてとても賢いですと。
うちでは、他の犬と張り合う所もあって、普通には吠えていたので、
神経が張っていたのかもしれません。
A様のお宅が本当に居心地がよいのだと思います。
毎朝、5時半には、パパさんが出勤前に
お散歩に出てくださり、
昼間はママさんが、置いて出れませんと、ほとんどお留守番なし。もちろん夕方のお散歩も。

適度な距離を保ちつつ、お二人のそばでくつろぐほのかが、とても可愛いですといって下さいました。
蓄犬登録の名義変更も、
私のつたない説明できちんとしてくださいました。
お願いしたベルトタイプの首輪に鑑札札もきちんと付けて下さり、
早速病院にもかかって、ケアもしてくださっています。
本当に何から何までよくして頂き、感謝で一杯です。
A様ご家族とほのか、
これからたくさんの思い出を刻まれていくことと思います。
どうぞ、末永くよろしくお願いいたします。
B36F1972-829E-4B88-BF01-D949CBBEE0D7
31508D42-2CA6-4EEC-A20E-E1CF06DC37D0
16F206A5-6852-40EF-8FAC-BF3B0F8FDAF1
C55AFF64-7612-4AAA-B340-AFD070EB17E5
F032E256-7627-4929-820A-D838887BE016

ご負担金、21860円。
ご支援金8140円。
トイレシートと、美味しいお菓子も頂きました。

ありがとうございました。

 
A様 ほのかちゃんをよろしくお願いします。

ほのかちゃんを応援して下さった皆様ありがとうございました。 


 
◆2011/11/01 発足◆
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご支援のお願い
皆様の愛と力で支えて
頂けますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

ネットでお安く購入できる
サイトを探してみました。
ネット購入頂けます場合の
送り先は下記フォームより
お問い合わせください。

お問い合わせフォーム

フリマや譲渡会へ持ってきて
下さっても大歓迎です。

【必要としている物資】

★ドックフード★
スーパーゴールドを基本として
保護犬達に食べさせています。

スーパーゴールド
ブリーダーズパック15kgはこちら
3kgはこちら


他、ナチュラルチョイスラム&玄米・
シュプレモもご支援頂けますと
幸いです。

ナチュラルチョイス ラム&玄米
ブリーダーズパック13.5kgはこちら
7.5kgはこちら
4kgはこちら



シュプレモ
6kgはこちら
3kgはこちら
1kgはこち

★ペットシーツ★
銘柄等のこだわりは
特にありません。

レギュラー


ワイド


支援金のお振込先について
【ゆうちょ銀行】
【記号】 15400 
【番号】 365821
【口座名】 幸せの架橋
(シアワセノカケハシ)


ゆうちょ銀行以外からの
お振込みの場合は、
【店名】五四八
【店番】548
【預金種目】普通預金
【口座番号】0036582
【口座名】 幸せの架橋
(シアワセノカケハシ)


お振込を頂けましたら
下記フォームより
お知らせ下さいませ

http://form1.fc2.com/form/?id=705135
貴方様の温かい愛と力で
支えて頂けますと幸いです。
ご支援ご協力のほど
宜しくお願い致します。

犬を飼育されている方へ
マイクロチップと
迷子札の重要性について



狂犬病予防接種と
登録の義務について



愛犬がもしも
迷子になってしまったら



忘れないで!! 犬の十戒


フィラリア予防は
必ず忘れずに!!



フィラリア陽性の保護犬について



保護犬はフィラリア陰性のこのほうが珍しいほどで元飼い主さんが予防していなかったために陽性になってしまった犬たちが非常に多いのが実情です。
先住犬がいるご家庭でも、きちんと予防さえ行えば里子に迎えられないなんてことは全くありません(*^_^*)!!
現に預かり宅だって先住犬がいても感染していないのですから。
こちら↓の記事もご覧ください。

フィラリア完治!!

フィラリア症でも・・・!!
-収容情報など-
飼い主さん、早く気付いて!!
お迎えに行ってあげて下さい



岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター




    

可愛くて健康で飼いやすい犬や猫たちが
新しい飼い主さんを待っています。
掲載中の犬猫には募集の期限があります!! 
一日も早く素敵なご縁が繋がりますように。里親様募集中です。

岡山市保健所
岡山県動物愛護センター
岡山県動物愛護財団



預かりさんがブログを更新したら
ここにお知らせがupされます!!
預かりブログ是非ご覧下さいね♡

リンク


ご協力を頂いています!
いつもありがとうございます。



こばやしペットクリニック
若葉会動物病院
せと動物病院
オンリーワン(水内トレーナー)
ふぁみりあ(赤木トレーナー)
アフターダーツ(長尾トレーナー)
Pet Land Rito (トリミング)
DOG BEACH(トリミング)

登録している
里親募集検索サイト



ペットのおうち
ペットのおうち

最寄りの保健所・センター


岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター

その他


岡山犬人会
今日もわんパグ
cotton
クリスマス素材Best




当サイトのバナーです。
リンクの際にお使い下さい!!


記事検索
QRコード
QRコード