幸せの架橋 in 岡山

 二度と殺処分の危機に合わないように1頭1頭、確実に丁寧に幸せへと繋いでいきます! 「行政施設から犬猫の保護」「里親募集」「啓発」などの活動をしています。

はじめて御覧頂く方へ 里親希望の方へ 犬・猫を保護された方へ ご支援のお願い ボランティアさん募集!! お問い合わせ

幸せの架橋よりお知らせ

コルメちゃん、虹の橋を渡りました。

2013年12月、行政より引き出し、半年間の預かりを経て、翌年6月に岡山市のⅯ様に迎えられたコルメちゃん。

Ⅿ様宅で、先輩のトワ君と、にゃんこちゃんと、仲良く幸せに過ごしていました。
コロナ禍を除いては、定期的に譲渡会にも来て下さり、いつもフワフワの毛とご夫婦の幸せそうな笑顔で、私達をいやしてくださっていました。

でも、今年の2月10日に天国に旅立ったと連絡を頂いていました。

144e1aa0


2t0l2dgd



スクリーンショット 2023-04-30 162319



3年ほど前から、腎臓が悪くなったり、歯が痛くなったりと、不具合が少しずつ出ていたコルメちゃんでした。

それでも、定期的に病院にも通ってくださり、きめ細やかにケアをしてくださっていました。
ドライフードも食べれなくなっても、少しでもおいしいものをとお肉をあげてくださったり、毎日点滴をしてくださったりと、
手を尽くしてくださっていました。
コルメちゃんも体調良好までは行かなくても、穏やかな日々を過ごしていました。
トイレも自分で出来ていたし、亡くなる日の朝も、ごはんの催促にも来ていたと。。

それなのに、ママさんがお仕事から帰られた時、思ってもいなかったお別れの時がきてしまったと。

そんなに急に逝ってしまうなんで、ご夫婦はもちろんですが、
きっと本人も思っていなかったでしょう。




Screenshot_20230430-154038

ママさんが、
苦しかったはずなのに私が帰るまで待っていてくれて、
そう思うだけで、本当に良い子で可愛くて、、なぜもっと早く帰ってあげれなかったのか
後悔はつきませんが、最後に一緒にいられたこと、コルメに感謝しかありませんと。
そしてそんなコルメとのご縁をつないでくださった私達にも感謝しますと。。


5b713cac



預かりの私にとっても、コルメは可愛くてかわいくて、よい面しか思い出せないほどの子でした。
まったく手はかからないし、犬とも人間とも上手に過ごせて、愛嬌もあって、食いしん坊で、お散歩も好きだし。。。
挙げればきりがないほどで、本当に大好きでした。
そして、まるで決まっていたかのように迎えてくださったⅯ様。
本当にありがとうございました。

コルメがⅯ様とのご縁をつないでくれて、私とⅯ様、そしてご親戚、いろんな所に笑顔をくれたコルメ。
私からも本当によく頑張ったね、すごいよ、ありがとうねって伝えたいです。

1374453394_198


コルメが旅だってから、ご報告がものすごく遅くなってしまいました。
もうお空での生活も慣れた頃でしょうか。
きっと、むこうで、しっかり生きていってね!!と、
M様や私達の事を見守っていてくれています。

人生は色々とありますが、こうやって精一杯生きて旅立った子達に胸をはってまた会えるよう、
私達もしっかりと地に足をつけて頑張っていきたいと思います。


Ⅿ様、コルメちゃん、ありがとうございました。





ちょび太(ポール)君 虹の橋を渡りました

1595529554_251

T様より******
チョビ太が1月14日に天国に行ってしまいました。


最後は後ろ足に力が入らず私の補助が無いと排尿排便が出来なくなってました。
ですが亡くなる1日前まで座布団に座って自力で普通量の食事が出来てました。

相方のポンちゃんが大好きで寝る時は必ず私ではなくポンちゃんに引っ付いて寝ていました。
シャカシャカとリビングをよく歩き回り、私が見えなくなると悲しい顔で探してました。

「撫でろ」と私の手を口先で自分の頭によく持って行ってました。

トリミングはペットランドリトに偶発行ってましたよ。顔(笑)大人しく頑張ってくれてました。

最後は朝、グッタリしていて、わー!あせあせ(飛び散る汗)と焦っていましたら痙攣が始まり、その後にあっという間でした‥。

家族に見守られて私の腕の中でした。

とても楽しい四年でした。
チョビ太をお迎えさせていただき本当に有り難うございました。

僅かですが寄付金を送金してます。

今後ともたくさんのワンコ達を幸せにしてあげてくださいませ。

又、ご縁のある事を願ってます。
************
T様、ちょび太君を大切にしてくださってありがとうございました。

こんなに早く逝ってしまうなんて・・・
預かりの都合で、バタバタしていてちょびた君も不安だったそんな時、T様と出会い楽しい日々を送らせていただいた事、本当に感謝しかありません。
ありがとうございました。


1595529546_75

1595529546_90

1595529546_217
ちょび太君安らかに・・・・

ご支援金ありがとうございました。

ララちゃん虹の橋を渡りました

1595011725_231




昨年の11月にご連絡をいただいてたのですが、ご報告が遅くなり大変申し訳ありません。

7年前に農まる園芸で譲渡会をしていた時に、とっても若いカップルが通りすがりに入ってこられ、
ララちゃんにくぎ付けになっておられました。
年齢はたぶん10歳は超えているだろう事、歯がなく歯茎には穴が開いていること、フィラリアが陽性であること、いろいろお話させていただきました。
当時はお二人一緒に暮らしていたものの、まだ結婚してなかったので、お母様に保証人になっていただき、ララちゃんを家族に迎えていただきました。

とっても大事にしてもらい、結婚されお嬢ちゃんも生まれ、ご主人の転勤で県外にお引越しされても、いつもララちゃんの事を考えてくださっていました。
定期健診もマメに行ってくれ、安心でした。
ちょっと弱ってきてるかも・・・とご連絡いただいてからも、まだまだ元気でした。

1595012140_72

ララちゃんが残していってくれた物を送っていただきその中にお手紙が入っていたので
ご家族のお気持ちを少し・・・
*********
思い返せば7年9ヶ月前、農マルでの譲渡会が私とララの出会いでしたね。
ゲージの隅っこで一匹ポツンと座っていたララに一目惚れでした♡
フィラリア陽性、歯がない。歯茎に穴、いろいろなハンデを聞いても、私はこの子を迎えたいっていう気持ちは揺らぎませんでした。
7年9ヶ月とゆう時間を一緒に共有して、結婚・子育てという楽しいことばかりじゃなく、悩み考える日々もララと一緒にいて寄り添ってくれたおかげで穏やかな生活を送ることができました。
ララには、我が家に来る前の犬生を忘れ、ただ楽しく穏やかに過ごしてほしいと思って生活していましたが、どうだったのかな~?って最近よく考えます。
「LaLa」名前の由来どおりの私にとって「太陽」であり、温もりや安らぎを与え毎日を癒し輝かせてくれたララには感謝をしてもしきれません。私たち家族にララを譲渡してくださり本当にありがとうございました。
とっても幸せな歳月でした。
**********

預かりとしては、
ララちゃんを見つけてくれてありがとうございます!!
この言葉しかありません。

1595012106_245

1595012106_237

1595012106_231

キッズモデルのような娘さんの笑顔!
とっても仲良しだったのが伝わります。

1595011725_125


無題
ララちゃん幸せだったね^^
安らかに・・・







新年あけましておめでとうございます。

無題
新年、明けましておめでとうございます。
旧年中は、皆様からたくさんの応援を頂き活動出来ましたことに
心よりお礼申し上げます。
本年も昨年同様に、応援のほど宜しくお願い致します!!

昨年はメンバー個々にいろいろな事が重なりまして、
なかなか思うように活動ができませんでした。
大変申し訳なく思っております。
出来ることをできる範囲でそれぞれが地道ですが
やっていこうと思っていますので
本年も、よろしくお願いいたします。



                  幸せの架橋in岡山メンバー一同

リリー、虹の橋を渡りました。

訃報が続きます。
2015年10月、センターから引き出したリリーが虹の橋を渡りました。


リリー2


10月21日。
リリーが旅立ちました。
2015年のクリスマスの日に、
吉備中央町のⅯ様に正式に迎えられて7年弱。

3f1a8d6a-s


豊かな自然の中で、羊の牧場を営んでいらっしゃるⅯ様ご家族。
先にうちの会から迎えられた先住犬のうららちゃんと一緒に、
とてもとても理想的な幸せな生活を送っていたリリーでした。
譲渡後も元々フィラリア陽性だった事や、
歯が悪くなったりしたこともあり、こまめに病院に行って下さり、
一つ一つ乗り越えていってくださいました。

日々の感謝をお伝えすると、
羊さんを毎日お世話されていて、病気や出産で命に向き合う事もあり、
その都度ご自分の知識や判断を問われるお仕事で、
ああ、あの時こうしておけばよかったとか思う事もあるそうです。
その中で、「同じ間違いはしない、私にできることをすぐにする」
と、心に決められ、
うららやリリーに関しても、そう言ってくださっていました。


リリー1


ee1d662d-s

預かりの私とⅯ様はSNSでつながっているので、日々の大自然の中でのお仕事の事や、
リリーとうららの様子、羊さんの事を知ることが出来ていました。

膀胱炎を繰り返したり、
今年に入って肺炎や貧血になったりと、徐々に元気がなくなってきた様子に心を痛めていましたが、
その都度復活した様子でした。
でも亡くなる前の月、肺がんが見つかって、、
食欲もなくなりしんどそうでしたが、それでも手厚く看て下さっていました。
自力で起き上がって、お外をよちよち歩いたり出来て、まだまだこれから復活も…という矢先、
突然、夜中に旅立ってしまったと。
リリー3


312173327_3261978654116424_4302042913996589310_n


ご連絡を頂いたとき、あまりの急さにショックしかありませんでした。
Ⅿ様も大変な悲しみの中報告を下さって、いたたまれませんでした。
が、その後、荼毘にふしてきちんと見送って下さいました。

うららはリリーがいなくなった事が分からなくて、
最初、お散歩にいってもリリーがいるか何度も何度も振り返って確認しようとしたり、
お骨と一緒に帰ってきたら、、リリーが帰ってきたと思ってぴょんぴょんはねて喜んだり、、、。
その後、3日間、声が出なくなったうらら。
リリーが寝ていた場所で寝ようととしたり、寝付けなかったり。。
でも、ご家族が必死にうららを励ましてくださり、元のうららに戻ったそうです。


1か月がたち、撫でたり足を触った感触は少しずつ薄れてくるものですね。
でもまだ私達はリリーに話しかけながら生活しています。

今日、ご連絡したらそうお返事くださったⅯ様。
毎日の生活の中で、リリーの存在をずっと忘れないでいて下さる事に
これ以上のうれしさはありません。
312615717_3262905600690396_270343587114706500_n

とても美しく、飼い主に忠実で、誇り高きセターのリリー。
この子もどこで遺棄されたのかもわかりません。
家族が大好きなので、必ず人に育てられた子。
毎度思う事ですが、
リリーも今度生まれた時はまっすぐにⅯ様の所に迎えられるように。

そして、7年の間これ以上ないくらい手厚い愛情と、
そして力の強いセターのリリーを、
トレーニングし直したりと最高のケアをしてくださったⅯ様ご家族に感謝しかありません。


そして、わが会卒業っこのうらら。
まだまだⅯ様宅で元気にずっと幸せに暮らすんだよ。
リリーもずっとお空から見守っているからね。

312247664_3272297529751203_7299156982316943193_n


Ⅿ様、本当にありがとうございました。


◆2011/11/01 発足◆
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
こちらからも更新チェック! フォローよろしくお願いします♡
ご支援のお願い
皆様の愛と力で支えて
頂けますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

ネットでお安く購入できる
サイトを探してみました。
ネット購入頂けます場合の
送り先は下記フォームより
お問い合わせください。

お問い合わせフォーム

フリマや譲渡会へ持ってきて
下さっても大歓迎です。

【必要としている物資】

★ドックフード★
スーパーゴールドを基本として
保護犬達に食べさせています。
img65371902


他、ナチュラルチョイスラム&玄米・
シュプレモもご支援頂けますと
幸いです。

ナチュラルチョイス ラム&玄米
ブリーダーズパック13.5kgはこちら
7.5kgはこちら
4kgはこちら



シュプレモ
6kgはこちら
3kgはこちら
1kgはこち


★ペットシート★
4522831091058
4522831091065
支援金のお振込先について
【ゆうちょ銀行】
【記号】 15400 
【番号】 365821
【口座名】 幸せの架橋
(シアワセノカケハシ)


ゆうちょ銀行以外からの
お振込みの場合は、
【店名】五四八
【店番】548
【預金種目】普通預金
【口座番号】0036582
【口座名】 幸せの架橋
(シアワセノカケハシ)


お振込を頂けましたら
下記フォームより
お知らせ下さいませ

http://form1.fc2.com/form/?id=705135
貴方様の温かい愛と力で
支えて頂けますと幸いです。
ご支援ご協力のほど
宜しくお願い致します。

犬を飼育されている方へ
マイクロチップと
迷子札の重要性について



狂犬病予防接種と
登録の義務について



愛犬がもしも
迷子になってしまったら



忘れないで!! 犬の十戒


フィラリア予防は
必ず忘れずに!!



フィラリア陽性の保護犬について



保護犬はフィラリア陰性のこのほうが珍しいほどで元飼い主さんが予防していなかったために陽性になってしまった犬たちが非常に多いのが実情です。
先住犬がいるご家庭でも、きちんと予防さえ行えば里子に迎えられないなんてことは全くありません(*^_^*)!!
現に預かり宅だって先住犬がいても感染していないのですから。
こちら↓の記事もご覧ください。

フィラリア完治!!

フィラリア症でも・・・!!
-収容情報など-
飼い主さん、早く気付いて!!
お迎えに行ってあげて下さい



岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター




    

可愛くて健康で飼いやすい犬や猫たちが
新しい飼い主さんを待っています。
掲載中の犬猫には募集の期限があります!! 
一日も早く素敵なご縁が繋がりますように。里親様募集中です。

岡山市保健所
岡山県動物愛護センター
岡山県動物愛護財団


その他(リンク集)
登録している
里親募集検索サイト



ペットのおうち
ペットのおうち

最寄りの保健所・センター


岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター

その他


岡山犬人会
今日もわんパグ
cotton
クリスマス素材Best




当サイトのバナーです。
リンクの際にお使い下さい!!


記事検索
QRコード
QRコード