幸せの架橋 in 岡山

 二度と殺処分の危機に合わないように1頭1頭、確実に丁寧に幸せへと繋いでいきます! 「行政施設から犬猫の保護」「里親募集」「啓発」などの活動をしています。

はじめて御覧頂く方へ 里親希望の方へ 犬・猫を保護された方へ ご支援のお願い ボランティアさん募集!! お問い合わせ

幸せの架橋よりお知らせ

ルフィ 虹の橋を渡りました

ルフィ、天国に行きました。
1573093411_208

  

2012年3月に愛護センターから引き出し、同年7月、津山のN様のお宅に迎えられたルフィ。
a2dc800b


 
先日の3月7日、天国へ旅立ちました。


 
収容中から預りのハートを釘付けにしていたルフィ。
その当時、預りもまだセンターで個人ボラ登録しておらず出したくても出せない状態でした。
それでもあきらめきれず、何とか登録して出した、センター第一段の子でした。
預り宅でも初日から家族中メロメロで、かわいくて仕方なかったルフィ。
まだ幼かったうちの娘にいたっては、ルフィと結婚したい!!なんて事を言っていました(笑)。
かわいいこの子を全部受け入れてくださる最高の里親様とご縁を結びたい。その一心でした。

1572838370_174
収容中のルフィ。

そんななか、譲渡会に突然現れたN様ご家族。
ご家族構成も預り宅と同じ、元気なお兄ちゃんとかわいい妹さん、しっかりしたお父様と優しいお母さまで、人が大好きなルフィにはぴったりだし、
初心者だから…と、真剣にルフィの話を聞いてくださるN様。
初日から間違いないと確信していました。
その後も慎重に検討を重ねてくださり、中型犬のルフィにストレスがかからないようにと、おうちの環境も整えてくださって、準備万端で迎えてくださいました。

毎日の生活の様子や出来事をブログにもつづってくださり、
幸せそうなルフィを見るのが私の癒しにもなっていました。
でも、どんなに幸せでも、キチンと病院にいっていても、病魔は人にも動物にも襲ってきて、、
それはもうどうすることもできないことです。
本人は一切悪くないのに、元の飼い主の怠慢でフィラリア陽性だったルフィ。
譲渡後、根気よく治療して陰性にしてくださっていましたが、、
心臓に後遺症があって晩年はお薬が欠かせなかったうえに、昨年、鼻のあたりに腫瘍ができてしまって。。
でも、ずっとおうちでそばに寄り添ってくださり、
少しでも元気が出るようにと、食べれるものを探してあげてくださったりしていました。
そのお気持ちのおかげで完全に寝たきりにはならす、少しだけですがお散歩も行けたりして、最後までご家族に見守られて息を引き取ることが出来ました。

卒業犬が天国に行ったとき、いつも里親様は、この子を我が家に託してくださりありがとうございましたと言ってくださいます。
N様もそう伝えてくださいましたが、逆ですよ。。
私の方こそ、毎回、毎回、どの子もうちにいた頃よりも、10倍も20倍も大切にしてくださいます。
ルフィも、どんなに幸せな時を過ごせたでしょうか。
どう感謝の気持ちをお伝えしてよいか分かりません。
その上、またチャンスがあれば保護犬を…とまでおっしゃってくださいました。
心にしみます。
本当に本当にN様ありがとうございました。

譲渡してから9年がたち、、好きすぎて、ルフィになりたい!!!って、かわいい事を言っていた小さかった娘ちゃんももう立派なお姉さんになりました。
ルフィが旅立ったあと、ご家族で改めて私のブログを見返し、その経緯を見て、
ルフィは奇跡じゃな!!! って言ってくださったそうです。

本当にそうだと思います。
ルフィは私に新しく動物愛護センターの門をたたく決心をさせてくれた子でしたし、
その当時は、期限が過ぎれは登録ボラさんが引き出すか、一般譲渡犬になれる以外は容赦なく処分機に送られていた頃でした。

下は、その当時の様子の私の記録です。

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ボラ登録の面接にいった時は、飼育棟の外にまでひびくような大きな声で叫ぶように吠えていたルフィー。
職員さんも人なつこいですが、吠えが気になると言っていました。

でも、家に帰ったら、一度も吠えない。
本当にしずかに、玄関でお利口にしています。

しっぽをぶんぶんふって、人間大好きで仕方ない感じ。
先住犬にもまったく吠えないし、威嚇もしません。
帰ってすぐ、お風呂にいれましたが、じっとしていて、どこを触っても嫌がらないし、

まじ、人なつこい。。
まじ、かわいい。。

こんな良い子、もうちょっとで殺す所だった。
ほんとによかった。
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 


1573093411_29


こんな子を本当に殺処分に送らなくてよかった。。
そして、小さな小さな、一人の力のない預りボラの私の家で預かって、
N様に託す事ができた。
本当に皆さんの協力と、センターさんの少しでも救いたい…という気持ちの奇跡の連鎖だと思います。
ルフィ、そのあとから、会として何匹もセンターから引き出してご縁をつなげることができたよ。
ありがとうね。ルフィ。
一番上の写真は、N様が一番大好きだとくださったルフィ。
本当にこれぞルフィ!! ですね。
そのままの笑顔で、お空でN様ご家族と小さな小さな幸せの架橋を見守っていてね

f47045c4


一緒に預かっていたゆいこと。
二人ともお空で会ってるかな。

1572838370_27

ルフィ君 やすらかに・・・

1月24日(日)こばやペットクリニック譲渡会中止のお知らせ

いつも暖かいご支援ありがとうございます。

1月24日(日)に予定しておりましたこばやしペットクリニックでの譲渡会ですが、
新型コロナウィルス拡大防止のため中止させていただきます。

ご理解の程よろしくお願いいたします。


里親をご希望の方はここをクリックしてお申し込みください。 
ご質問などございましたら気軽にお問い合わせ下さい ↓↓↓
お問い合わせは下記より送信して下さい 
************************************************
幸せの架橋 『お問い合わせフォーム』 
************************************************

    里親募集中

にきにき

花子が虹の橋を渡りました

73204237_108

預かりだったまろぷーさんからのご報告です。

今から7年前の2013年7月に、幸せをつかんだ秋田犬の花子。
昨年の12月23日、天国に旅立ちました。

岡山市のⅯ様ご家族に迎えられて、それはもう大切に大切に、かわいがってもらっていた花子。
定期的に預りに送ってくださるメールには、いつも花子の元気な様子と
花子を迎えて私達も幸せになりました、花子はとても良い子でどこに行ってもかわいがってもらえます。。。とうれしいご連絡をいただいていました。
昨年の夏にも、冷房の効いた部屋で快適に過ごしていますとメールをいただいたばかりでした。

病院にも、定期的に行ってくださっていて、健康診断も春、秋と、欠かさずしてくださっていました。
なのに、昨年の11月にたまたま受けた血液検査で貧血の数値が悪く、レントゲンを撮ってみたら、肺に腫瘍が見つかりましたと。
すでに末期にさしかかり、あと1か月くらいかもと。
ご家族もびっくりされて、でも最後はずっと一緒にいてあげようと、お辛いのに頑張ってくださいました。
そして、先生が言われたとおり、1か月でお空に行ってしまった花子。
最後はしんどい中、それでも家族のそばで、見守られて旅立つことができたと、その日の夜にお電話を下さいました。

花子、迷子で岡山市保健所に収容されて、性格がとても良いので一般譲渡犬となれましたが、秋田犬なので大きく、結局保健所では譲渡先が決まらず、私達で引き出した子でした。
最初の預かりさんが、散歩の仕方やごはんの時のしつけを頑張ってくれて、
その後、事情により私に預りがバトンタッチしました。
最初から本当に性格がおだやかで、やんちゃな室内小型犬がそばにいても、やさしく見守るような優しい子でした。
そんな花子をとても気に入ってくださり、Ⅿ様宅で幸せに過ごしていた花子ですが、
病気には勝てませんでした。
でも、大好きなⅯ様ご家族のそばで過ごせた7年と半年、それまでどにいたのか分かりませんが、そんな過去も消えてしまうほど幸せだったと思います。
逆に、Ⅿ様に迎えていただくために、保健所では決まらなかったんじゃないかと思えます。

亡くなった後、日が過ぎるほど寂しさが募ります、でもそんなかわいい花子を譲渡してくださってありがとうございました。と言ってくださったママさん。
私こそ、花子がⅯ様とのご縁を私につないてくださったと感謝でいっぱいです。
本当に本当に、心から、花子を大切にしてくださりありがとうございました。
花子も天国からずっとありがとうって言っていると思います。
花子が悲しむので、どうか少しでも早く、Ⅿ様が元気になられますように。。

花子、また会おうね。。
ありがとう!!


1328507331_249

1323609110_26

73204237_183

花子 安らかに眠ってね。

明けましておめでとうございます。

ねずみうし

新年、明ましておめでとうございます。 
旧年中は、皆様からたくさんの応援を頂き活動出来ましたことに
心よりお礼申し上げます。
本年も昨年同様に、応援のほど宜しくお願い致します!!

                  幸せの架橋in岡山メンバー一同


2021年第一回目の譲渡会は、1月10日(日)上道公民館譲渡会です。

ありがとうございました。

ねずみ



2020年もあと残すところわすがとなりましたね!!
もう、この時間は皆さんゆっくりとテレビを見ておられますか?

今年は世界中が大変な事になってしまいましたが、
来年は落ち着いた年になってほしいですね。
医療従事者の皆様には、感謝しかないです。
ありがとうございます。

毎年、保護できる頭数が減っていますが、
1頭1頭、確実に丁寧に二度と不幸な目にあうことなく
幸せを掴んでもらうため、時間がかかってもじっくりと
その子とご家族様が幸せになれるよう、皆で頑張っています
そして本年度もたくさんの方々に支えられて
活動をさせていただくことが出来ました

ご支援頂きました皆様、応援くださった皆様、里親の皆様、
保護犬たちがお世話になっている病院の先生方、看護師さんの皆様、 
(こばやしペットクリニック・若葉会動物病院・せと動物病院)
引き出して間もない汚い状態のこでも
心よくトリミングをひきうけてくださった リトさん、ドッグビーチさん、

マスク販売に協力してくださった

ペットケアサロン リスターさん


譲渡会の場所を心よく提供いただきました、
こぱやしペットクリニックさん・ 上道公民館の皆様、
この一年も活動をさせて頂くことが 出来ましたことに心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!!

新しい年も、コツコツと頑張ります!!
変わらずご支援、応援頂けますように どうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。

                   幸せの架橋スタッフ一同

◆2011/11/01 発足◆
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
こちらからも更新チェック! フォローよろしくお願いします♡
ご支援のお願い
皆様の愛と力で支えて
頂けますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

ネットでお安く購入できる
サイトを探してみました。
ネット購入頂けます場合の
送り先は下記フォームより
お問い合わせください。

お問い合わせフォーム

フリマや譲渡会へ持ってきて
下さっても大歓迎です。

【必要としている物資】

★ドックフード★
スーパーゴールドを基本として
保護犬達に食べさせています。
img65371902


他、ナチュラルチョイスラム&玄米・
シュプレモもご支援頂けますと
幸いです。

ナチュラルチョイス ラム&玄米
ブリーダーズパック13.5kgはこちら
7.5kgはこちら
4kgはこちら



シュプレモ
6kgはこちら
3kgはこちら
1kgはこち


★ペットシート★
4522831091058
4522831091065
支援金のお振込先について
【ゆうちょ銀行】
【記号】 15400 
【番号】 365821
【口座名】 幸せの架橋
(シアワセノカケハシ)


ゆうちょ銀行以外からの
お振込みの場合は、
【店名】五四八
【店番】548
【預金種目】普通預金
【口座番号】0036582
【口座名】 幸せの架橋
(シアワセノカケハシ)


お振込を頂けましたら
下記フォームより
お知らせ下さいませ

http://form1.fc2.com/form/?id=705135
貴方様の温かい愛と力で
支えて頂けますと幸いです。
ご支援ご協力のほど
宜しくお願い致します。

犬を飼育されている方へ
マイクロチップと
迷子札の重要性について



狂犬病予防接種と
登録の義務について



愛犬がもしも
迷子になってしまったら



忘れないで!! 犬の十戒


フィラリア予防は
必ず忘れずに!!



フィラリア陽性の保護犬について



保護犬はフィラリア陰性のこのほうが珍しいほどで元飼い主さんが予防していなかったために陽性になってしまった犬たちが非常に多いのが実情です。
先住犬がいるご家庭でも、きちんと予防さえ行えば里子に迎えられないなんてことは全くありません(*^_^*)!!
現に預かり宅だって先住犬がいても感染していないのですから。
こちら↓の記事もご覧ください。

フィラリア完治!!

フィラリア症でも・・・!!
-収容情報など-
飼い主さん、早く気付いて!!
お迎えに行ってあげて下さい



岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター




    

可愛くて健康で飼いやすい犬や猫たちが
新しい飼い主さんを待っています。
掲載中の犬猫には募集の期限があります!! 
一日も早く素敵なご縁が繋がりますように。里親様募集中です。

岡山市保健所
岡山県動物愛護センター
岡山県動物愛護財団


その他(リンク集)
登録している
里親募集検索サイト



ペットのおうち
ペットのおうち

最寄りの保健所・センター


岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター

その他


岡山犬人会
今日もわんパグ
cotton
クリスマス素材Best




当サイトのバナーです。
リンクの際にお使い下さい!!


記事検索
QRコード
QRコード