幸せの架橋 in 岡山

 二度と殺処分の危機に合わないように1頭1頭、確実に丁寧に幸せへと繋いでいきます! 「行政施設から犬猫の保護」「里親募集」「啓発」などの活動をしています。

はじめて御覧頂く方へ 里親希望の方へ 犬・猫を保護された方へ ご支援のお願い ボランティアさん募集!! お問い合わせ

トライアルに入りました!!

ももえちゃんトライアルに入りました!!

11/16より津山市のN様のお宅にトライアルに入りました。 
預かりの、Taeさんより報告がありましたのでお知らせ致します.

1470359220_201

1470359220_31


津山市のN様宅へトライアルに行きました。 
車の通りが多い街中。 
脱走が心配の余り色々と注文を付けさせて頂いたのですが
N様とお祖母様が「じゃあ、あーしよう、こーしよう!」と
真剣に考えてくれました。 
トライアルに入る前に子供さん達は早起きをして
散歩コースを下見に行ったり名前も家が変わって
名前まで変えるのは可哀想。。と、
ももえのままで居てくれるそうです。 
凄く優しいN様ご家族。 
怖がってるももえをずっと撫でて
落ち着ける様にしてくれてました。 
1470359220_71

 
首輪もリードもフードも買い揃えて下さってたのですが
散歩の時にはハーネスか首輪をもう1つ足して
ダブルリードにして貰いました。 
子供さんが帰って来て、早速遊んでくれてる様です。 
1470359326_211
 
ケージをこれからお祖父様が手作りしてくれる予定。 
何でも破壊してしまう事をお伝えしても
「取り敢えず一通りカジカジしたいよね(╹◡╹)」と
優しく言ってくれました。 
布団をボロボロにされてギャーギャー言ってた私は
恥ずかしかったです( ̄▽ ̄) 
慣れるまで大変だと思いますが宜しくお願いします。 
 
1470359326_48

1470359326_6

美味しいシュークリームとお茶、ご馳走様でした。 
帰りにお土産まで頂きました。 




素敵なこのご縁結ばれますように
ももえちゃん頑張れ~N様、どうぞ宜しくお願いします。

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。 
バナーをクリックして応援お願いします。 

れん(メルモ)ちゃんトライアルに入りました!!

10/23よりトライアルに入りました。 
預かりの、キミさんより報告がありましたのでお知らせ致します.

1468133408_91
 
 10月19日から片割れの一休がトライアルに入り、
途端に1匹で残されたれん(メルモ)がさみしがって夜泣きを始めました

10月22日から一泊体験お泊りに入る際に夜泣きが心配だったのですが、
里親予約のお宅では、子供たちにさんざん遊んでもらい、
夜はクタクタになって寂しがる余裕もないまま過ごしているようで、
心配になるくらい静かに朝まで寝ているようです

最初は一泊の予定でしたが、順調そうなので
もうこのままトライアルに入ってもらうことにしました

写真はあまり撮ってないのですが、ゆくゆくはガレージで飼育になるので、
小さいうちだけ完全室内です
当分の間の飼育場所は、階段下の物入れのスペースです
(かなり奥行きがあって、広いです

夜と留守の時間(数時間です)はこのスペースで、
みんなが居るときはフリーです

将来の飼育場所のガレージですが、
この部屋とは繋がっていて、シャッター付で
2階も住居なので暑さには充分対応できるようです
(クーラー付かもしれません)

 
 
素敵なこのご縁結ばれますように
れんちゃん頑張れ~、どうぞ宜しくお願いします。

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。 
バナーをクリックして応援お願いします。

一休くんトライアルに入りました!!

10/19よりトライアルに入りました。 
預かりの、キミさんより報告がありましたのでお知らせ致します.

 1467734296_212

10/19トライアルに入りました
飼育環境ですが、ゆくゆくは外飼いになるということで、
気候の良い今の時期からボチボチと外の環境に慣れさせつつ、
夜は玄関で過ごせるように整えてくれました

ウッドデッキ調の犬スペースですが、
ご主人の手作りで囲ってくれています
また、囲いの外も塀があって安心感がありました
1467734296_135

まだこれからいろいろと【成長に合わせて】改良してくれます
夜は玄関の中で、写真を撮り忘れましたが、
ケージを用意してくれていました

元気なお子さんたちに囲まれて、
わんぱくな一休にとって願ってもない環境です 

1467734296_65


 
素敵なこのご縁結ばれますように
一休くん頑張れ~I様、どうぞ宜しくお願いします。

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。 
バナーをクリックして応援お願いします。

ひまわりちゃんトライアルに入りました!!

10/2より倉敷市のI様のお宅にトライアルに入りました。 
預かりの、まろぷーさんより報告がありましたのでお知らせ致します.

1466190323_198


1466190323_226


ひまわり、倉敷市のI様のお宅でトライアル開始しました。 
会のブログでひまわりを見つけて下さり、譲渡会に足を運んで、
お話をしっかりさせてもらったI様ご家族。 
その時、上のお兄ちゃんがしっかりとかみしめるように
聞いてくれていたのが、側にいたメンバー皆、印象に残っていました。 
フィラリア陽性で治療が必要な事。 
人懐こいけど、慣れるまでは怖がりで気の強さもあるチワワ気質なこと。 

よく考えられてから、お電話を下さり、もう一度譲渡会で確認。 
何だか大丈夫な気がします!!と、奥さま。 
気持ちよくトライアルが決まりました。 

ご自宅にお邪魔したら、なんと新築のお宅。 

まずはお外で少しお散歩の練習をしました。 
ひまわりを気にするのではなく、
飼い主さんが前を向いてさっそうと歩くこと。 
少しだけアドバイスさせて頂いたら、
怖がりのひまわりもちゃんとついていっていました。 
近所様にもご挨拶できて、とてもよい雰囲気でしたよ。 

そして室内に入ると、 
フローリングは犬の足に悪いとお話をしていたので、 
きちんとマットもひいてくださっていました。 
脱走防止の柵もリビングのドアに設置してくださっていて、、
本当に感謝です_(..)_。 

1466190323_197
 

書類などの説明をさせてもらっている間、
リビングを恐る恐る探検したり、
ご親戚とご挨拶したりするひまわり。 
収容施設での、固まって不信感いっぱいのひまわりを思うと、
本当に上々です(=^ェ^=)。 

皆さんでひまわりを見られている間にそっと失礼しましたが、
それでもひまわりにバレバレでじっと目でおっている気配に、
少しだけ胸がきゅんとなりなから…(^^;。 

その後はトイレもきちんとシートで出来たり、
次の日にはうんちもバッチリでした、 

下の小学生の娘さんも、早くひまわりに慣れてほしくて、
最初はどうしても自分から触りに行きたいけれど、 
そっとしときながら、ひまわりから寄ってくるのを待つ方がよいと、
肌で実感してくれているようです。 

このまま、ゆっくりと、距離が近くなれたらよいです。 

と、嬉しいご報告を頂きました。 

I様ご家族も、ひまわりも、初めての経験です。 
失敗もあるし、想定外の事も起こると思います。 
だけど、それを乗り越えながら、
絆を深めていってくださったらと思っています(=^ェ^=) 

どうぞよろしくお願いいたします。 

追記、 
フリマ商品と、ご縁をありがとうございます!!
ご寄付2000円まで頂きました。 
1466190582_164

 

本当にありがとうございました。 

夜には疲れたのか、床でくつろぐひまわり。 

1466291334_18

1466291334_242

先住きんぎょちゃん
1466190582_165
先住の鳥さんたち
1466190582_19




素敵なこのご縁結ばれますように
ひまわりちゃん頑張れ~I様、どうぞ宜しくお願いします。

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。 
バナーをクリックして応援お願いします。

サスケくんトライアルに入りました!!

サスケくん7/31よりY様のお宅にトライアルに入りました
トライアル当日に預かりの、メッシュ母さんより報告が上がっていたのですが
ブログupが大変遅くなってしまいました。。。ごめんなさい


1459862325_168



本日(7/31)、サスケをトライアルに連れて行ってきました。
自然豊かな場所で うちから車で15分かかりませんでした。

最初こそ 興奮していたサスケですが、
譲渡について詳しくお話している途中も ケージの中で
伏せって大人しく出来ていました。
いずれは 室内フリーにして下さるそうです。

外に出ると、 お父さんが作ってくれたという 東屋と 柵がありました。
1459859491_44

1459859578_26

1459859491_2

柵の場所は とても風通しが良く 目の前には緑が広がり 景色も最高!
東屋も 大工さん顔負けの完成度!
同行してくれた まろぷーさんと2人で 凄い凄いと連呼していました。


 サークルの室内サークル
1459862068_23



妹さんご家族もサスケに会いに来て下さってて、とても賑やかでした。 
説明を真剣に聞いてくださるY様。
1459862325_30


ず~と楽しみに待っててくれていたお孫さん達!
1459862325_61


お父様手作りのダブルゲートを越えたら、サスケ専用足洗い場。
そして勝手口から室内へ!
1459862506_174

1459862506_166


今までは メッシュに遠慮して自己主張をあまりしなかったサスケ。 
これからは、家族全員を独り占めできるね。 
Y様、どうぞ サスケをよろしくお願いします。



素敵なこのご縁結ばれますように
サスケくん頑張れ~Y様、どうぞ宜しくお願いします。

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 
1人でも多くの方の目に触れてもらえるようにランキングにも登録してます。 
バナーをクリックして応援お願いします。
ご支援のお願い
皆様の愛と力で支えて
頂けますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

ネットでお安く購入できる
サイトを探してみました。
ネット購入頂けます場合の
送り先は下記フォームより
お問い合わせください。

お問い合わせフォーム

フリマや譲渡会へ持ってきて
下さっても大歓迎です。

【必要としている物資】

★ドックフード★
スーパーゴールドを基本として
保護犬達に食べさせています。

スーパーゴールド
ブリーダーズパック15kgはこちら
3kgはこちら


他、ナチュラルチョイスラム&玄米・
シュプレモもご支援頂けますと
幸いです。

ナチュラルチョイス ラム&玄米
ブリーダーズパック13.5kgはこちら
7.5kgはこちら
4kgはこちら



シュプレモ
6kgはこちら
3kgはこちら
1kgはこち

★ペットシーツ★
銘柄等のこだわりは
特にありません。

レギュラー


ワイド


支援金のお振込先について
【ゆうちょ銀行】
【記号】 15400 
【番号】 365821
【口座名】 幸せの架橋
(シアワセノカケハシ)


ゆうちょ銀行以外からの
お振込みの場合は、
【店名】五四八
【店番】548
【預金種目】普通預金
【口座番号】0036582
【口座名】 幸せの架橋
(シアワセノカケハシ)


お振込を頂けましたら
下記フォームより
お知らせ下さいませ

http://form1.fc2.com/form/?id=705135
貴方様の温かい愛と力で
支えて頂けますと幸いです。
ご支援ご協力のほど
宜しくお願い致します。

犬を飼育されている方へ
マイクロチップと
迷子札の重要性について



狂犬病予防接種と
登録の義務について



愛犬がもしも
迷子になってしまったら



忘れないで!! 犬の十戒


フィラリア予防は
必ず忘れずに!!



フィラリア陽性の保護犬について



保護犬はフィラリア陰性のこのほうが珍しいほどで元飼い主さんが予防していなかったために陽性になってしまった犬たちが非常に多いのが実情です。
先住犬がいるご家庭でも、きちんと予防さえ行えば里子に迎えられないなんてことは全くありません(*^_^*)!!
現に預かり宅だって先住犬がいても感染していないのですから。
こちら↓の記事もご覧ください。

フィラリア完治!!

フィラリア症でも・・・!!
-収容情報など-
飼い主さん、早く気付いて!!
お迎えに行ってあげて下さい



岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター




    

可愛くて健康で飼いやすい犬や猫たちが
新しい飼い主さんを待っています。
掲載中の犬猫には募集の期限があります!! 
一日も早く素敵なご縁が繋がりますように。里親様募集中です。

岡山市保健所
岡山県動物愛護センター
岡山県動物愛護財団




幸せの架橋が設置の掲示板です。

迷子・保護でお困りの方は
ご利用ください。

また投稿記事についての情報を
お持ちの方は知らせて下さい。

預かりさんがブログを更新したら
ここにお知らせがupされます!!
預かりブログ是非ご覧下さいね♡

リンク
記事検索
QRコード
QRコード